- キャリアインデックス転職TOP >
- 関西 >
- 滋賀県 >
- 近江八幡市 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- プログラマ系 >
- Web・オープン系プログラマ >
- 三菱ロジスネクスト株式会社 の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
三菱ロジスネクスト株式会社
【滋賀・近江八幡】技術管理※平均残業10H・年休128日・フレックス採用で働き方◎/三菱重工グループ【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月15日
募集要項
仕事詳細
〜東証スタンダード上場!世界の物流を支えるトップメーカー/海外売上高比率70%のグローバル企業/三菱重工業グループで安定性◎〜
■業務内容:フォークリフトやAGV、物流システムなどを製造・販売している同社にて、技術管理として以下業務をご担当いただきます。
・技術ポータルの構築・運用管理に関する業務
・技術情報などのデータ管理
・CAD/PDM/BOMのシステム面の運用管理に関する業務
・部署内標準、基準などの作成、整備
【変更の範囲:会社の定める範囲】
物流は、多くの人の生活や産業などの経済活動を支える重要なインフラです。世の中になくてはならない物流というインフラを根底から支えていることに自覚と誇りを持ち、グループ一体となって「世界トップクラスの総合物流機器メーカー」を目指しています。
■組織体制:主席6名、主任6名、担当6名、派遣社員3名 計21名
※課長は部長が兼務
※京都本社・滋賀工場・安土工場の3拠点に跨る部署(上記人数は3拠点の合計数)
■三菱ロジスネクストについて:
◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト)
◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。
◎売上比率:約70%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。
◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
変更の範囲:本文参照
■業務内容:フォークリフトやAGV、物流システムなどを製造・販売している同社にて、技術管理として以下業務をご担当いただきます。
・技術ポータルの構築・運用管理に関する業務
・技術情報などのデータ管理
・CAD/PDM/BOMのシステム面の運用管理に関する業務
・部署内標準、基準などの作成、整備
【変更の範囲:会社の定める範囲】
物流は、多くの人の生活や産業などの経済活動を支える重要なインフラです。世の中になくてはならない物流というインフラを根底から支えていることに自覚と誇りを持ち、グループ一体となって「世界トップクラスの総合物流機器メーカー」を目指しています。
■組織体制:主席6名、主任6名、担当6名、派遣社員3名 計21名
※課長は部長が兼務
※京都本社・滋賀工場・安土工場の3拠点に跨る部署(上記人数は3拠点の合計数)
■三菱ロジスネクストについて:
◎概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証一部上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生いたしました。(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト)
◎製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。
◎売上比率:約70%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として同社の手掛けた製品が活躍しています。
◎平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と非常に定着性の良い企業です。
変更の範囲:本文参照
職種
Web・オープン系プログラマ、データベース系SE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
滋賀工場
住所:滋賀県近江八幡市長光寺町578
勤務地最寄駅:近江鉄道線/武佐駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
滋賀工場
住所:滋賀県近江八幡市長光寺町578
勤務地最寄駅:近江鉄道線/武佐駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00〜22:00
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
■平均残業:10時間程度
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:6:00〜22:00
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30
<その他就業時間補足>
■平均残業:10時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
自家用車での通勤可能
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
※当面は想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
自家用車での通勤可能
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
※当面は想定しておりません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
505万円〜697万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):278,000円〜400,000円
<月給>
278,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
505万円〜697万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):278,000円〜400,000円
<月給>
278,000円〜400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職の経験を考慮し、面談を通じて決定されます。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定により支給。
家族手当:同社規定により支給
寮社宅:独身寮あり ※規定あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
【制度】各種社会保険、退職金・年金制度、持株会制度、財形貯蓄制度、共済会、自己啓発助成、確定拠出型年金など
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定により支給。
家族手当:同社規定により支給
寮社宅:独身寮あり ※規定あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
【制度】各種社会保険、退職金・年金制度、持株会制度、財形貯蓄制度、共済会、自己啓発助成、確定拠出型年金など
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇2日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日
■完全週休二日制(土日祝/会社カレンダーにより稀に土曜日出勤有り)
■有休:入社直後2〜15日(入社月に応じて付与)、最高付与日数22日
年間有給休暇2日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日
■完全週休二日制(土日祝/会社カレンダーにより稀に土曜日出勤有り)
■有休:入社直後2〜15日(入社月に応じて付与)、最高付与日数22日
求人更新日
2024年9月15日
求人の募集元企業
会社名
三菱ロジスネクスト株式会社
(企業カナ名称:ミツビシロジスネクスト)
(企業カナ名称:ミツビシロジスネクスト)
本社所在地
京都府長岡京市東神足2-1-1
資本金
4,924百万円
従業員数
12,000名
平均年齢
41.9歳
売上高
465,406百万円
経常利益
3,240百万円
URL
https://www.logisnext.com/
事業内容
■事業内容:
バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
バッテリーフォークリフト、エンジンフォークリフト、無人フォークリフト、搬送用ロボット、自動倉庫、WMS※、コンテナキャリア、トランスファークレーン等の物流システム商品等の開発・設計・製造・販売 (※WMS:ウェアハウスマネジメントシステム)
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
・給与同一
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須:下記いずれも必須
・Webページの構築・維持管理経験、データベース(SQL等)の知識
・各種マクロ類(エクセル等)の作成、維持管理経験
・英語力、海外拠点との折衝
<応募資格/応募条件>
■必須:下記いずれも必須
・Webページの構築・維持管理経験、データベース(SQL等)の知識
・各種マクロ類(エクセル等)の作成、維持管理経験
・英語力、海外拠点との折衝
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。