- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 渋谷区 >
- 企画・管理・事務 >
- 企画・マーケティング系 >
- 営業企画・販促戦略 >
- ユニバーサルミュージック合同会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 転勤なし
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 外資系企業
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
ユニバーサルミュージック合同会社
自社ECサイトのD2Cマーケティング担当 ◆グローバル企業で英語力を活かせる環境・直近10年増収増益【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月15日
募集要項
仕事詳細
■□世界を代表する音楽企業グループでのEC領域におけるD2Cマーケティング担当/裁量◎/実働時間7.5H■□
■業務概要:
EC本部はユニバーサルミュージックのオフィシャルECサイトであるユニバーサルミュージックストア(UMS)および、一部のアーティストのオフィシャルECサイト(AOEC)を運営しており、CD、映像商品ならびにマーチャンダイズ商品のオンライン販売を行っています。
・顧客視点に立ちUMSおよびAOECのマーケティングに係る各種施策の立案/実行を担当します。新プラットフォームである「Shopify」へのリニューアルに伴い、UI/UX改善やMAツールの最大活用、顧客基盤の早期拡大/構築へのコミットなど、UMSとAOECのマーケティング・プロモーションをリードする役割を担います。
※ECサイトURL:https://store.universal-music.co.jp/
■業務詳細:
・D2Cマーケティング施策立案/実行
(1)各サイトのUI/UX改善、メールマガジン、有料広告など各種メディアを活用したマーケティング・プロモーション施策の企画・展開を行う。
各サイトのパフォーマンス分析、アーティストやジャンルごとの顧客ポートフォリオ分析を行い、既存顧客への最適なアプローチを実施すると同時に、新たな層の開拓や休眠顧客の掘り起こし機会を洗い出し、顧客基盤の拡大および最大活用を実現する。
ECオペレーション担当や販促との密な連携およびMAツールなどアプリケーションを有効活用し、PDCAサイクルを回しながらD2Cマーケティングアクションによる成果の継続的な改善にコミットする。
(2)D2Cビジネスにおいて最も重要な資産である顧客基盤の更なる拡大と同時に、顧客基盤を最大活用するためのCRM戦略やオムニチャネル戦略の立案/実行をするチームに参画し、主要な役割を担う。また、そうした戦略実現のために必要なビジネス要件やシステム要件を考察し、プロジェクトマネジャーの役割を担う。
関係各部のニーズの把握、利害調整をしながら、IT部門や外部開発ベンダー、米国本国のデジタル部門と密に連携を取り、各種開発や改修をリードする。
■働き方:
リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
■業務概要:
EC本部はユニバーサルミュージックのオフィシャルECサイトであるユニバーサルミュージックストア(UMS)および、一部のアーティストのオフィシャルECサイト(AOEC)を運営しており、CD、映像商品ならびにマーチャンダイズ商品のオンライン販売を行っています。
・顧客視点に立ちUMSおよびAOECのマーケティングに係る各種施策の立案/実行を担当します。新プラットフォームである「Shopify」へのリニューアルに伴い、UI/UX改善やMAツールの最大活用、顧客基盤の早期拡大/構築へのコミットなど、UMSとAOECのマーケティング・プロモーションをリードする役割を担います。
※ECサイトURL:https://store.universal-music.co.jp/
■業務詳細:
・D2Cマーケティング施策立案/実行
(1)各サイトのUI/UX改善、メールマガジン、有料広告など各種メディアを活用したマーケティング・プロモーション施策の企画・展開を行う。
各サイトのパフォーマンス分析、アーティストやジャンルごとの顧客ポートフォリオ分析を行い、既存顧客への最適なアプローチを実施すると同時に、新たな層の開拓や休眠顧客の掘り起こし機会を洗い出し、顧客基盤の拡大および最大活用を実現する。
ECオペレーション担当や販促との密な連携およびMAツールなどアプリケーションを有効活用し、PDCAサイクルを回しながらD2Cマーケティングアクションによる成果の継続的な改善にコミットする。
(2)D2Cビジネスにおいて最も重要な資産である顧客基盤の更なる拡大と同時に、顧客基盤を最大活用するためのCRM戦略やオムニチャネル戦略の立案/実行をするチームに参画し、主要な役割を担う。また、そうした戦略実現のために必要なビジネス要件やシステム要件を考察し、プロジェクトマネジャーの役割を担う。
関係各部のニーズの把握、利害調整をしながら、IT部門や外部開発ベンダー、米国本国のデジタル部門と密に連携を取り、各種開発や改修をリードする。
■働き方:
リモートワークと出社のハイブリット型の働き方を取り入れております。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
ユニバーサル ミュージック合同会社
住所:東京都渋谷区神宮前1−5−8 神宮前タワービルディング
勤務地最寄駅:千代田線・副都心線線/明治神宮前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
ユニバーサル ミュージック合同会社
住所:東京都渋谷区神宮前1−5−8 神宮前タワービルディング
勤務地最寄駅:千代田線・副都心線線/明治神宮前駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00〜18:30
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00〜18:30
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
特記事項なし
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
特記事項なし
給与・年収
<予定年収>
500万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,300円〜362,000円
固定残業手当/月:81,829円〜129,731円(固定残業時間43時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
310,129円〜491,731円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記に合わせて業績インセンティブ(変動賞与)の支給可能性あり
※能力、経験、前職給与を考慮し、優遇いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):228,300円〜362,000円
固定残業手当/月:81,829円〜129,731円(固定残業時間43時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
310,129円〜491,731円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記に合わせて業績インセンティブ(変動賞与)の支給可能性あり
※能力、経験、前職給与を考慮し、優遇いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:企業型確定拠出年金
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
キャリア・育成に関する1 on 1の仕組みを導入している他、必要に応じて、社内外の研修会や、e-learning、会社理解の為の動画視聴や社内フォーラムの提供
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:企業型確定拠出年金
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
キャリア・育成に関する1 on 1の仕組みを導入している他、必要に応じて、社内外の研修会や、e-learning、会社理解の為の動画視聴や社内フォーラムの提供
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇は毎年20日付与されます(入社初年度のみ入社月によって変動、入社初日より付与)
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、等
年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
有給休暇は毎年20日付与されます(入社初年度のみ入社月によって変動、入社初日より付与)
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、等
求人更新日
2024年9月15日
求人の募集元企業
会社名
ユニバーサルミュージック合同会社
(企業カナ名称:ユニバーサルミュージック)
(企業カナ名称:ユニバーサルミュージック)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-8神宮前タワービルディング
資本金
29,502百万円
従業員数
650名
URL
http://www.universal-music.co.jp/
事業内容
■事業内容:
音楽ソフト、映像ソフト等の企画、制作、販売を行っています。
音楽ソフト、映像ソフト等の企画、制作、販売を行っています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Eコマース、デジタル関連の業務経験(5年以上)
・デジタルマーケティング実務経験
・サイトデザイン/クリエイティブデザイン管理、クリエイティブディレクション実務経験
・チーム/組織運営におけるバランス感覚、部門間折衝の経験
・音楽および音楽ビジネスに関する興味
・PCスキル、クリエイティブスキル(Excel 関数・PIVOTを使った実務経験、PowerPoint、Word、Photoshop、Illustrator)
・プレゼンテーション能力
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・Eコマース、デジタル関連の業務経験(5年以上)
・デジタルマーケティング実務経験
・サイトデザイン/クリエイティブデザイン管理、クリエイティブディレクション実務経験
・チーム/組織運営におけるバランス感覚、部門間折衝の経験
・音楽および音楽ビジネスに関する興味
・PCスキル、クリエイティブスキル(Excel 関数・PIVOTを使った実務経験、PowerPoint、Word、Photoshop、Illustrator)
・プレゼンテーション能力
<語学力>
歓迎条件:英語中級
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような放送・映像業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、放送・映像業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:570万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。放送・映像業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。