1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 厚木市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 機械・機構・実装設計・開発 >
  8. 日産自動車株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

日産自動車株式会社

【神奈川/機械・材料工学系卒歓迎】バリューエンジニア(ブレーキ・ステアリング部品)/K2405【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年8月5日

募集要項

仕事詳細
■求人のポイント:
・他社の車両を分解し、構造・材料・コストなどを分析!設計側にフィードバックしながら、よりよいブレーキ・サスペンション部品設計に繋げます。
・お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務概要:
・ステアリングやブレーキ、サスペンションなどを対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携します。
・Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる新車の立ち上がりからの実現、また量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進いただきます。

■業務詳細:
・具体的には部品毎に担当を持ち、他社の車両を分解し、構造・材料・コストなどを分析いただきます。
・当社車種との差異分析を行い、部品や構造の合理化案をまとめ、シャシー設計等の関連部署へ提案・報告を実施いただきます。

■業務魅力:
・Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務のため、車全体の知識やスキルを学ぶことができます。
・社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。
・自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。

■募集背景:
・EVやHEV/PHEVの市場規模が急速に拡大、また自動運転に向けた技術開発が進んでおり、シャシ—部品(ステアリング、ブレーキ、サスペンション、ENG/Motor MTGなど)も多様化していることから、シャシ—部品のバリューエンジニアとしても、幅広い技術領域でシステム・部品両面で分析するスキルを持ったコストエンジニアの早急な増強が必要であるため。

■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、技術(電気・機械)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2
勤務地最寄駅:JR線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業30H程度
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>

当面の予定はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
500万円〜700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜439,000円

<月給>
230,000円〜439,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前給及び実務経験を考慮の上決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:手当支給については、当社規定による
住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による
寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■各種教育制度あり

<その他補足>
■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等
■年間有給休暇:17〜20日
求人更新日
2024年8月5日

求人の募集元企業

会社名
日産自動車株式会社
(企業カナ名称:ニッサンジドウシャ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
資本金
605,813百万円
従業員数
24,034名
平均年齢
41.2歳
売上高
12,685,716百万円
経常利益
702,161百万円
URL
http://www.nissan-global.com/JP/
事業内容
■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
■同社の自動車事業:
・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・機械/材料工学の知見をお持ちの方
・金属材料を用いた製品・部品・装置の開発/生産技術/原価企画いずれかのご経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年8月5日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:589万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ