1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 品質管理・テスト・評価 >
  7. 三菱自動車エンジニアリング株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

三菱自動車エンジニアリング株式会社

【京都】自動車のパワートレイン開発試験 <リーダー候補>◆社宅完備|福利厚生充実|フレックス◆【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年8月2日

募集要項

仕事詳細
〜フルフレックス/福利厚生充実/寮社宅/年間休日121日/完全週休二日制〜
■業務内容:
パワートレイン実験部 パワートレイン試験グループにて、エンジン信頼性評価試験その他の各種機能試験とその取りまとめを担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務

■配属部門とキャリア:
開発実験部門は「車両実験部」「機能実験部」「パワートレイン実験部」「安全実験部」から構成されており、今回はそのうち「パワートレイン実験部」への配属を予定しています。将来的に希望があれば実験部内での異動も経験しながら、幅広くスキルアップすることができます。

◆パワートレイン実験部◆
パワートレイン系の耐久性/機能評価、また排ガス/燃費/電費/動力性能などの開発試験を行います。


■職場環境:
離職率の低さからベテラン社員も多数在籍しており、周囲のフォローを受けながら業務習得できる環境です。穏やかかつアットホームな社風で、中途社員を温かく迎え入れるメンバーが多いことも当社の特徴。同部門においても、整備士など未経験から入社した社員も多数活躍しています。

■教育制度:
当社では人材育成を成長戦略のひとつの柱と位置付けており、体系立てた各種研修を全社員向けに実施しています。主に階層別教育の中で「人間力」を、職場でのOJTや専門技術教育を通じて「技術力」を高められるほか、自発的に学びたいという社員のために各種自己啓発支援制度も用意。各グループ会社の研修も一部受講できます。

■事業の魅力:
三菱自動車唯一の直系エンジニアリング子会社として開発領域に特化し「技術力」で三菱自動車を支えています。ボデー、シャシ、内装、電子電装、用品・特装など幅広い分野に携わっており、それぞれの領域で培った固有の技術を活かし、各部門が連携することによって、開発者のクルマ創りへの想いをカタチにしています。
職種
品質管理・テスト・評価
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
京都事務所
住所:京都府京都市右京区太秦巽町1番地
勤務地最寄駅:京都市営地下鉄線/太泰天神川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
<残業>月平均35時間程度<その他>フレックス勤務可・一部在宅勤務可
最寄り駅
<勤務地補足>
阪急「西院駅」・京阪「四条駅」・各線「京都」などから市バス利用「南広町」下車すぐ
変更の範囲:会社の定める事務所

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
593万円〜690万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):278,100円〜323,100円

<月給>
278,100円〜323,100円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を考慮し、当社規定により決定
<昇給>年1回:4月 ※3,000円〜5,000円、個人業績に応じて決定
<賞与>年2回:6月・12月 ※本年度支給水準6.0ヶ月分
<手当>上記固定額のほか、家族手当・通勤手当・カフェテリアプラン(最大10万円相当)等の支給あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限150,000円/月
家族手当:福利厚生その他欄参照
寮社宅:独身寮(家賃月1万円程度)、社宅 ※規定あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上を対象とする

<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
<専門技術>自動車技術教育・品質工学関連教育・デジタル技術教育
<マネジメント>新任職務別研修・品質/環境マネジメント・安全衛生
<ビジネス管理>語学研修・メンタルヘルス教育 など

<その他補足>
・家族手当:1人目17,400円、2人目以上3,800円/人(月額)
・社員持株、財形貯蓄
・社内外研修/自己研鑽支援制度
・ボランティア休業、ライフプラン休業、帯同休業
・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
・一部在宅勤務
・各種契約施設
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇3日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

夏季/GW/年末年始休暇、慶弔休暇、育児/介護休暇、有給休暇(2年目17日〜5年度目以降20日)、積立休暇、リフレッシュ休暇(勤続15・25・35年に5日間)、個人別連続年休(年1回3連休)、その他
求人更新日
2024年8月2日

求人の募集元企業

会社名
三菱自動車エンジニアリング株式会社
(企業カナ名称:ミツビシジドウシャエンジニアリング)
本社所在地
愛知県岡崎市橋目町字中新切1
資本金
350百万円
従業員数
1,088名
平均年齢
39.7歳
売上高
13,530百万円
経常利益
499百万円
URL
https://www.mae.co.jp/
事業内容
■事業概要:
自動車の開発、設計および実験

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
1ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・実験/評価部門におけるマネージャー/リーダー経験(業務管理、労務管理等)
・危機管理に関する基礎スキル(内部統制、安全管理等)
・基礎的なPCスキル
※担当製品や所属業界は問いません

■歓迎要件:
・自動車または自動車部品メーカーでのマネージャー/リーダー経験
・自動車に関する基礎知識
・車両整備士経験または整備士資格
・危険物取扱い免許
・理系学部出身の方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年8月2日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

品質管理・テスト・評価の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ