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- 株式会社アバントの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 上場企業
株式会社アバント
【リモート】会計系ITコンサルタント ※グループ経営企画運営(経理・経営企画)のCFO〜担当者向け【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年7月22日
募集要項
仕事詳細
【グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカー/導入実績1,100社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」提供】
日本を代表する大手企業(東証上場企業TOP100の内50%以上が当社顧客)の方々に対して、DivaSystemをはじめとする自社製品(連結会計、管理会計システム)の導入やその他顧客の経営課題を解決します。同時にご自身の業務ノウハウを蓄積し、自社製品へ転写し世界中のお客様にご自身のサービスを届けて下さい。(現時点で世界中の33,000社が当社のサービスを利用中です)
企業の経理・経営企画の方々が持つグループ全体に関わる会計分野の経営課題(例えば子会社が持つ決算情報の早期収集・マネジメント向けレポート、決算早期化、IFRS対応など)と向き合い、解決を支援することがミッションです。
■具体的な業務としては、以下のいずれかをメインに担当いただきます。(配属先は適正を見て判断いたします)
(1)連結決算、管理会計システム導入コンサルティング業務
(2)システムおよび業務プロセスの定着や運用支援コンサルティング
(3)導入後の活用を支援する運用コンサルティング業務(アドオン開発)
(4)顧客課題の最適化の為の計画策定〜実行をリード
■入社後の流れ
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。
研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。
※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。
※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。
研修内容は下記になります。
▼STEP1
簿記・IT・社内ルールなどの研修
▼STEP2
DivaSystem研修
日本を代表する大手企業(東証上場企業TOP100の内50%以上が当社顧客)の方々に対して、DivaSystemをはじめとする自社製品(連結会計、管理会計システム)の導入やその他顧客の経営課題を解決します。同時にご自身の業務ノウハウを蓄積し、自社製品へ転写し世界中のお客様にご自身のサービスを届けて下さい。(現時点で世界中の33,000社が当社のサービスを利用中です)
企業の経理・経営企画の方々が持つグループ全体に関わる会計分野の経営課題(例えば子会社が持つ決算情報の早期収集・マネジメント向けレポート、決算早期化、IFRS対応など)と向き合い、解決を支援することがミッションです。
■具体的な業務としては、以下のいずれかをメインに担当いただきます。(配属先は適正を見て判断いたします)
(1)連結決算、管理会計システム導入コンサルティング業務
(2)システムおよび業務プロセスの定着や運用支援コンサルティング
(3)導入後の活用を支援する運用コンサルティング業務(アドオン開発)
(4)顧客課題の最適化の為の計画策定〜実行をリード
■入社後の流れ
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。
研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。
※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。
※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。
研修内容は下記になります。
▼STEP1
簿記・IT・社内ルールなどの研修
▼STEP2
DivaSystem研修
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティングSE
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
本社
住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<転勤>
無
基本的には採用勤務地での勤務となります。
<オンライン面接>
可
無
基本的には採用勤務地での勤務となります。
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
500万円〜1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,191円〜
固定残業手当/月:47,309円〜(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
312,500円〜(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
500万円〜1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):265,191円〜
固定残業手当/月:47,309円〜(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
312,500円〜(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得報奨金制度、外部研修、OJT、eラーニングの研修講座(自由に受けられます)など
<その他補足>
■関東ITソフトウェア健保組合提携の施設利用、健保組合の各種福利厚生利用
■従業員持株会(奨励金+20%)
■社内公募制度
■社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
■育児/介護休業制度
■在宅勤務制度
■永続勤続表彰制度
■光熱費手当
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
資格取得報奨金制度、外部研修、OJT、eラーニングの研修講座(自由に受けられます)など
<その他補足>
■関東ITソフトウェア健保組合提携の施設利用、健保組合の各種福利厚生利用
■従業員持株会(奨励金+20%)
■社内公募制度
■社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給)
■育児/介護休業制度
■在宅勤務制度
■永続勤続表彰制度
■光熱費手当
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(7月〜9月の間に3日間自由に取得可)
年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(7月〜9月の間に3日間自由に取得可)
求人更新日
2024年7月22日
求人の募集元企業
会社名
株式会社アバント
(企業カナ名称:アバント)
(企業カナ名称:アバント)
本社所在地
東京都港区港南2-15-2品川インターシティB棟 13F
資本金
329百万円
従業員数
427名
平均年齢
34.5歳
売上高
18,703百万円
経常利益
2,988百万円
URL
https://www.avantcorp.com/
事業内容
グループ経営に関するコンサルティング・グループ内で自社開発を行うソフトウェアメーカーです。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超、利用子会社含めると世界中の33000社超が利用しているサービスです
■日本企業の時価総額TOP100社のうち54社が当社顧客です
■日本発の"世界に通用するソフトウェア会社"を目指しています
■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者の為、経営者に近い視点を持って業務に従事頂けます。
■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超、利用子会社含めると世界中の33000社超が利用しているサービスです
■日本企業の時価総額TOP100社のうち54社が当社顧客です
■日本発の"世界に通用するソフトウェア会社"を目指しています
■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者の為、経営者に近い視点を持って業務に従事頂けます。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇に変化はありません。
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必要条件:以下いずれか1つに該当する方
・Sier、HW/SWベンダー、事業会社経理、経営企画での実務経験
・IT大規模プロジェクトの経験
・クライアントリレーション、ベンダー管理の経験
・顧客折衝ありのプロジェクトの推進経験
<応募資格/応募条件>
■必要条件:以下いずれか1つに該当する方
・Sier、HW/SWベンダー、事業会社経理、経営企画での実務経験
・IT大規模プロジェクトの経験
・クライアントリレーション、ベンダー管理の経験
・顧客折衝ありのプロジェクトの推進経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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お仕事探しアドバイス
- この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。