この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
深田サルベージ建設株式会社
船舶関連学科卒歓迎【東京】大型クレーン船の修繕監理・工務監督(陸上職)◆年休120日/福利厚生◎【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月5日
募集要項
仕事詳細
〜洋上風力発電プロジェクトの一員/総合海事企業のパイオニアとして安定◎/船舶知識を生かしてキャリアアップ/福利厚生、働き方◎〜
■採用背景:
同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査を行う総合海事会社です。
国内大手ゼネコンからの業務委託により、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、工務監督の増員募集です。
■職務詳細:
メインの業務としては、船員や自身で点検頂いた際に修繕箇所をご自身あるいは外注先に依頼などして修繕を実行頂きます。
修繕や部品の購入・修繕計画の管理などを船舶管理会社とともに見積もり、設計図の確認、外注先選定などを行いながら工務監督として携わって頂きます。
現場への出張もあり、船舶管理会社の工務監督とともに長期常駐する場合もございます。
■組織構成:
現在、3名体制でメンテナンス業務を担当しています。
60代・50代・20代の経験豊富なメンバーに質問しやすい環境になります。
長期的に当社に勤めている社員も在籍しているため、働きやすい環境です。
■働き方:
同社では月平均残業20時間程です。
また代休は一カ月以内に必ず取得してもらうようにしているため、働きすぎのままになることもございません。
また定期的に勤怠について管理も行っており、社員の安全と健康を管理しています。
■勤務地(出張先)
勤務地は東京支社(東京都港区)となり、出張先は主に国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。
■同社の魅力:
・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。
・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。
・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。
■採用背景:
同社は沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、海底資源調査を行う総合海事会社です。
国内大手ゼネコンからの業務委託により、洋上風力発電風車建設の為の大型クレーン船稼働に伴い、工務監督の増員募集です。
■職務詳細:
メインの業務としては、船員や自身で点検頂いた際に修繕箇所をご自身あるいは外注先に依頼などして修繕を実行頂きます。
修繕や部品の購入・修繕計画の管理などを船舶管理会社とともに見積もり、設計図の確認、外注先選定などを行いながら工務監督として携わって頂きます。
現場への出張もあり、船舶管理会社の工務監督とともに長期常駐する場合もございます。
■組織構成:
現在、3名体制でメンテナンス業務を担当しています。
60代・50代・20代の経験豊富なメンバーに質問しやすい環境になります。
長期的に当社に勤めている社員も在籍しているため、働きやすい環境です。
■働き方:
同社では月平均残業20時間程です。
また代休は一カ月以内に必ず取得してもらうようにしているため、働きすぎのままになることもございません。
また定期的に勤怠について管理も行っており、社員の安全と健康を管理しています。
■勤務地(出張先)
勤務地は東京支社(東京都港区)となり、出張先は主に国内がメインですが、海外での業務の可能性もございます。
■同社の魅力:
・同社の歴史は長く創業100年以上の歴史があり、沈没船の引揚げや、沿岸域での大型構造物の建設、深海でのメタンハイドレートなど海底資源調査を行う特殊な総合海事会社であり、日本のサルベージ(沈没船の引揚げ)業界の2大トップ企業の一つです。
・同社では国から推進されている、深海における海底資源の調査や洋上風力発電建設等のエネルギー事業にも積極的に技術寄与をしており、安定した需要と供給ができております。
・日本には瀬戸、海峡が多く、ほぼ全ての海底トンネルの工事に従事した実績がございます。
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
東京支社
住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階
勤務地最寄駅:JR山手・京浜東北、都営地下鉄線/田町、三田駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
東京支社
住所:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー3階
勤務地最寄駅:JR山手・京浜東北、都営地下鉄線/田町、三田駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
水曜日はノー残業デー
8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
水曜日はノー残業デー
最寄り駅
<転勤>
当面なし
入社すぐの転勤は想定しておりません。
当面なし
入社すぐの転勤は想定しておりません。
給与・年収
<予定年収>
400万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜375,000円
<月給>
220,000円〜375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。
■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円〜375,000円
<月給>
220,000円〜375,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ご経験・ご年齢を考慮のうえ、当社規定に基づき決定致します。
■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…計5.00月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:同社規定による
住宅手当:自己負担2割~3割程度
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上で対象/再雇用あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTによる教育を行います。資格手当がございます。
<その他補足>
■勤務地手当:12,000〜23,000円
■役付手当
■育児休業(取得実績あり)
■財形企業年金
■確定給付企業年金
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:同社規定による
住宅手当:自己負担2割~3割程度
寮社宅:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上で対象/再雇用あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTによる教育を行います。資格手当がございます。
<その他補足>
■勤務地手当:12,000〜23,000円
■役付手当
■育児休業(取得実績あり)
■財形企業年金
■確定給付企業年金
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
5月1日、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇(同社規定による)
年間有給休暇10日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
5月1日、夏季休暇、年末年始、年次有給休暇(同社規定による)
求人更新日
2024年9月5日
求人の募集元企業
会社名
深田サルベージ建設株式会社
(企業カナ名称:フカダサルベージケンセツ)
(企業カナ名称:フカダサルベージケンセツ)
本社所在地
大阪府大阪市港区築港4-1-1辰巳商会ビル
資本金
650百万円
従業員数
358名
平均年齢
41.2歳
URL
https://www.fukasal.co.jp/
事業内容
■事業内容:
(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。
(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。
(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。
(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。
(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。
(6)洋上風力発電事業
(1)海難救助/サルベージ…日本沿岸はもとより世界水域での海難に迅速な救助対応をします。
(2)鉄構工事事業…大型起重機船作業を中心に架橋・港湾荷役機械設置から溶接作業・配管工事まで総合的に施工しています。
(3)海洋土木事業…沈埋トンネルや護岸築造、ケーソン製作や浚渫等、各種海洋土木工事に対応します。
(4)輸送・曳航事業…デッキバージでの重量物輸送や特殊浮体構造物のウエット曳航を国内外で行います。
(5)海洋開発事業…深海探査や海底地盤調査、大水深構造物の設置等、未開領域に挑んでいます。
(6)洋上風力発電事業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇面に変更はありません
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・船舶に関する知見をお持ちの方
※海洋・水産系の大学出身・商船高等専門学校卒の方など是非ご応募ください!!
※機関士をご経験されていらっしゃる方の挑戦も歓迎です◎
※海外の技術者対応もありますので、英会話が得意な方、チャレンジしたい方も歓迎です◎
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・船舶に関する知見をお持ちの方
※海洋・水産系の大学出身・商船高等専門学校卒の方など是非ご応募ください!!
※機関士をご経験されていらっしゃる方の挑戦も歓迎です◎
※海外の技術者対応もありますので、英会話が得意な方、チャレンジしたい方も歓迎です◎
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。