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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 学歴不問
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
プライム プラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
【兵庫/加西市】DX企画推進(経理・人事・品質等間接部門のDX推進)※HEV向けバッテリー世界TOP【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年7月18日
募集要項
仕事詳細
具体的なDX施策の企画・構築をご担当いただきます。
■業務詳細:
・主に経理や人事、品質などの間接部門の困り事やニーズを捉え、具体的なDX試作の企画から構築、実運用定着までを行っていただきます。
・部門トップや現場担当者との間にスモールサクセスを起こしながら、業務変革の定着化(トランスフォーメーション)となるまで、粘り強く仮説立案と検証を行っていただきます。
・業務部門とSierの間に立ちプロジェクトを牽引していただきます。ツールによっては、自らが内製開発のファンクションを担っていただき、アジャイル開発していただきます。
・部門の現在の業務をベースに顕在化したニーズのみに対応するのではなく、「本来あるべき」や「本当に必要なもの」から顕在化していないニーズも深掘りし、IT・テクノロジーによるソリューションを企画・提案していく役割を担って頂きます。
■組織ミッション:
・経営層や各部門の各レイヤーとの協議を通じて全社戦略や各部門戦略を実現するDX戦略と中長期戦略を企画・策定すること。
・間接部門を中心に各部門のDX推進に加わり、具体的なDX施策の企画や推進など、実行面でリードすること。
・RPAやAI,BIなどのDXツールや、各部署のDXのベストプラクティスの横展開を行うこと。
■当社製品について:
地球温暖化・排気ガス問題等の環境問題に対し、地球のカギのひとつは「電池」になると言われています。電気自動車の市場は2025年には年間1000万台を超えると言われており、2030年には世界の新車市場におけるEVのシェアが50%にもなる注目市場です。電気自動車、並びに全個体電池の先行技術を持つトヨタと電池の安全性・高品質・高容量・大量生産を実現する技術をもつパナソニック、この2社の電池技術を駆使し、世界中の自動車メーカー様に向けて電池を供給し電気自動車などの電動化製品がより身近になるクリーンな社会の実現を目指しています。
■同社について:
モビリティの電動化をはじめ、省エネのための電力制御、時には災害等の有事のインフラとして、様々な分野で電池のニーズが高まっております。持続可能な社会を次の世代に繋げていくために、社会課題を解決し、人々の暮らしをより良くしていくことを目指しており、電池はその原動力となり中心的な役割を果たすものと考えております。
■業務詳細:
・主に経理や人事、品質などの間接部門の困り事やニーズを捉え、具体的なDX試作の企画から構築、実運用定着までを行っていただきます。
・部門トップや現場担当者との間にスモールサクセスを起こしながら、業務変革の定着化(トランスフォーメーション)となるまで、粘り強く仮説立案と検証を行っていただきます。
・業務部門とSierの間に立ちプロジェクトを牽引していただきます。ツールによっては、自らが内製開発のファンクションを担っていただき、アジャイル開発していただきます。
・部門の現在の業務をベースに顕在化したニーズのみに対応するのではなく、「本来あるべき」や「本当に必要なもの」から顕在化していないニーズも深掘りし、IT・テクノロジーによるソリューションを企画・提案していく役割を担って頂きます。
■組織ミッション:
・経営層や各部門の各レイヤーとの協議を通じて全社戦略や各部門戦略を実現するDX戦略と中長期戦略を企画・策定すること。
・間接部門を中心に各部門のDX推進に加わり、具体的なDX施策の企画や推進など、実行面でリードすること。
・RPAやAI,BIなどのDXツールや、各部署のDXのベストプラクティスの横展開を行うこと。
■当社製品について:
地球温暖化・排気ガス問題等の環境問題に対し、地球のカギのひとつは「電池」になると言われています。電気自動車の市場は2025年には年間1000万台を超えると言われており、2030年には世界の新車市場におけるEVのシェアが50%にもなる注目市場です。電気自動車、並びに全個体電池の先行技術を持つトヨタと電池の安全性・高品質・高容量・大量生産を実現する技術をもつパナソニック、この2社の電池技術を駆使し、世界中の自動車メーカー様に向けて電池を供給し電気自動車などの電動化製品がより身近になるクリーンな社会の実現を目指しています。
■同社について:
モビリティの電動化をはじめ、省エネのための電力制御、時には災害等の有事のインフラとして、様々な分野で電池のニーズが高まっております。持続可能な社会を次の世代に繋げていくために、社会課題を解決し、人々の暮らしをより良くしていくことを目指しており、電池はその原動力となり中心的な役割を果たすものと考えております。
職種
社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
兵庫県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
関西本社
住所:兵庫県加西市鎮岩町194番地4
勤務地最寄駅:北条鉄道北条線/播磨横田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
関西本社
住所:兵庫県加西市鎮岩町194番地4
勤務地最寄駅:北条鉄道北条線/播磨横田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:05
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:05
最寄り駅
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
550万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜
<月給>
250,000円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、当社規定に基づき決定します。
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
550万円〜1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜
<月給>
250,000円〜
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、当社規定に基づき決定します。
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定により支給※高速道路・新幹線利用可
家族手当:子ども1人につき月1万円支給
寮社宅:本人名義の賃貸であれば全員適用可※詳細は補足欄参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金(DC)
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
TBP(トヨタ・ビジネス・プラクティス※トヨタの問題解決手法)、職能(職種)別研修、事業場別研修、階層別研修 等
<その他補足>
・社宅制度(自己負担率20〜35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)
※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担
・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)
・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※当社規定有)
・電動車購入補助(最大50万円の補助)
・カフェテリアプラン(年12.2万円分)
・退職金制度(確定拠出年金DC)
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定により支給※高速道路・新幹線利用可
家族手当:子ども1人につき月1万円支給
寮社宅:本人名義の賃貸であれば全員適用可※詳細は補足欄参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金(DC)
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
TBP(トヨタ・ビジネス・プラクティス※トヨタの問題解決手法)、職能(職種)別研修、事業場別研修、階層別研修 等
<その他補足>
・社宅制度(自己負担率20〜35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可)
※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担
・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)
・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代※当社規定有)
・電動車購入補助(最大50万円の補助)
・カフェテリアプラン(年12.2万円分)
・退職金制度(確定拠出年金DC)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇22日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、夏季・年次有給・慶弔・節目休暇 など
年間有給休暇22日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、夏季・年次有給・慶弔・節目休暇 など
求人更新日
2024年7月18日
求人の募集元企業
会社名
プライム プラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
(企業カナ名称:プライムプラネットエナジーソリューションズ)
(企業カナ名称:プライムプラネットエナジーソリューションズ)
本社所在地
東京都中央区日本橋室町2-1-1
従業員数
8,400名
URL
https://www.p2enesol.com/
事業内容
■事業内容:
・車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発、製造、販売
・車載用全固体電池の開発、製造、販売
・上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発、製造、販売
・その他付帯/関連事業
・車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発、製造、販売
・車載用全固体電池の開発、製造、販売
・上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発、製造、販売
・その他付帯/関連事業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
お客様や部門、全社に対し困り事解決するために、ITシステムの企画/構想/設計/構築/導入を行った経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
お客様や部門、全社に対し困り事解決するために、ITシステムの企画/構想/設計/構築/導入を行った経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
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※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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お仕事探しアドバイス
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- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:573万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。