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  7. 富士通コミュニケーションサービス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
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  • 上場企業
  • 始業10時以降

富士通コミュニケーションサービス株式会社

サポート事務/未経験OK/育児休職活用例多数/年休125日/ホワイト500/23-1084

富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-00

★納得の待遇★未経験歓迎★残業少なめ
教育制度/資格取得支援/福利厚生も充実しています

★未経験・第二新卒歓迎★ 富士通グループの安定感があるから 仕事もプライベートも充実できる!

□プライベートは大切にしたい
□安心できる環境で長く働きたい
□色んな人に喜ばれる仕事がしたい
□せっかくなら「手に職」をつけたい

そんなあなたにぴったりのお仕事を
富士通グループの一員として
安定した経営を続けてきた私たちがご用意しています!

勤務地は横浜、川崎エリアや都内!
大手メーカーやIT企業、官公庁のサポートセンターでのお仕事をお任せします。
コツコツとお仕事にのぞめる方をお待ちしています!

*◆業務に合わせて最大2カ月の導入研修で専門知識をイチから習得!
*◆産前産後休暇・育児休職制度あり!ライフステージを問わず活躍
*◆年間休日125日!休み希望の相談しやすくプライベートも充実◎

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
■厚生労働省認定『プラチナくるみん』『えるぼし』取得済
■定着率95%!働きやすさが自慢☆
■e-learning受け放題!スキルアップも☆
■年間休日125日!ライフサイクルに合わせた休暇制度!

あなたにはサポートスタッフとして、大手メーカーやIT企業、官公庁などといったクライアント企業の方々から寄せられるお問い合わせに対応していくお仕事をお任せします!

■■ 例えばどんな対応をする? ■■
★パソコンやプリンターといったOA機器や、専用ソフトの操作に関する問い合わせ
★トナーなど消耗品の手配
★代表窓口の受付
★システムへの情報反映作業
★月報などのレポート資料作成 など

■■このお仕事の安心ポイント■■
★基本的にマニュアルに沿って対応していくのでご安心ください!
★必要な知識は入社後にしっかり教えます!
★入社時点では、IT関連の知識や経験は問いませんので心配いりません◎
★チームワークを大事にしてお仕事を進めることが大切です!
職種
コールセンタースタッフ、カスタマーサポート系その他、一般事務
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
東京・神奈川勤務!希望や経験を考慮して勤務地を決定します。

【本社・横浜みなとみらいソリューションセンター】
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス7F
★3駅利用可能な好立地!グランモール公園がすぐ近くにあります。
★1階にはカフェや24時間営業のフィットネスクラブ等が並んでいます。

【新川崎サポートセンター】
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー西棟20F

【クライアント企業内】
東京都(23区内が中心・東京・品川・池袋・新宿・大崎など)、横浜、川崎市内

※研修は、横浜本社で実施します!
※東京駅、品川駅エリアが多数!
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間50分)
※プロジェクトにより時間、曜日のシフト勤務があります。
希望の働き方を面接でお伺いし、その際に改めて当社で実現可能な働き方についてご説明します。
交通
≪本社≫
■JR線 「横浜駅」(東口) 徒歩10分
■みなとみらい線 「新高島駅」 徒歩2分
そのほか、みなとみらい駅、高島町駅も利用可

≪新川崎サポートセンター≫
■JR横須賀線「新川崎駅」より徒歩3分
■JR南武線「鹿島田駅」より徒歩3分
給与・年収
【正社員】月給20万円~25万円+賞与年2回
【契約社員】月給21万円以上

※交通費全額支給(当社規定による)
※時間外手当支給 (1分単位)
※正社員/試用期間3ヶ月、契約社員/試用期間4ヶ月(ともに期間中同条件)
※経験・能力に応じ当社規定に基づき決定いたします。
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■時間外手当支給(1分単位)
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■資格取得支援(IT資格などの受験費用補助)
■社内公募制度
■富士通健康保険組合直営 または契約保養所・運動施設の割引利用
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象) 
※子供が小学校を卒業するまで取得可能
■正社員登用制度

【以下、正社員のみ付与】
■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■確定拠出年金制度
休日・休暇
≪年間休日125日≫
■週休2日制(月9~12日休み)
■特別休日
■有給休暇(平均取得日数12.3日/年)
■慶弔休暇
■結婚休暇
■傷病休暇
■子供の看護休暇
■産前産後休暇
■育児休職制度(男女共に取得実績あり)
■介護休暇、介護休職制度
■リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5日間付与) など
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
富士通コミュニケーションサービス株式会社
(企業カナ名称:フジツウコミュニケーションサービス)
設立日
1994年12月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 金井 美紀和
従業員数
4,550名(2023年3月末現在)
平均年齢
40歳
売上高
233億円(2022年度)
事業内容
トータルサービスプロバイダとして業界を牽引しています。

「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
認証免許
■労働者派遣事業「派14-301152」
■有料職業紹介事業「14-ユ-300978」
■プライバシーマーク使用許諾事業者(第22000017(09)号)
■厚生労働省「プラチナくるみん」認定
■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
■健康経営優良法人2024『ホワイト500』認定
  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-01

    ■ みんな未経験。でも定着率95%と働きやすさ抜群 ■

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-02

    ■ 仕事もプライベートも充実しています ■

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-03

    企業と顧客を、人とICTのチカラでつなぐ

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-04

    プラチナくるみん・えるぼしマークを両方取得している当社。女性を応援している企業です♪

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-05

    入社後はしっかりフォローしますので、分からないことがあればどんどん聞いてくださいね♪

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社の求人情報-06

    安心・安定の富士通グループで、仕事とプライベートを両立する働き方を実現できます!

その他・PR

仕事を覚えやすい環境が整っています。
「オフィスワークが初めて!」という方も
安心してお仕事を始められるようにしっかりサポートします。
実際に未経験からスタートした先輩も多数活躍中!
中には社会人経験がなかった人も!
業務はチーム制で行うため、
しっかりとしたフォロー体制があります。
わからないことや困ったことなど、
少しでも不安になることがあれば
気軽に相談してくださいね♪
キャリアアップを目指したい方にもピッタリ!
現在リーダーをやっている者も、入社から経験を積みキャリアアップした社員ばかり。
経験を積んでいく中でマニュアル・報告書の作成、メンバー管理などもお任せするので、
さらなる成長を実感できるはずです。
女性管理職について
当社では性別に関わりなく、成果により評価をしております。社内では大勢の女性管理職が力を発揮しています。
正社員登用について
年1回の契約更新時に合わせて、成果、勤務態度などを総合的に見て、正社員へ登用する制度を設けています。また無期雇用への転換制度もあります。
残業について
残業は残業は月0時間~20時間以内です。
チームで仕事を進めており、忙しそうなメンバーがいれば助け合っています。
産休育休活用例
産育休の取得実績多数あり!
育児をしながら働くメンバーも。
じっくり腰を据えて長く活躍したいという方をお待ちしています!
■ みんな未経験。でも定着率95%と働きやすさ抜群 ■
直近3年間の定着率は95%と非常に高く、居心地の良い環境づくりができているので、中途入社でも安心して働くことができます!
まずは座学から始め、先輩のサポートを受けながら少しずつ仕事の幅を広げていけるので、
確実に成長を実感できるはずです。
■ 仕事もプライベートも充実しています ■
前職は深夜までの業務が多かったのですが、残業も少なく、きちんとプライベートを大切にしながら働けています。シフト勤務ですが土日休みが基本ですし、平日休みにはショッピングや映画もゆったり楽しめ、思いっきりリフレッシュできます。半年も経てば業務にも慣れ、長く働けるスキルが身につきますのでオススメですよ!(女性スタッフ)
面接会場
選考はスマートフォンやPCを使い、Webで行います。
ご自宅などプライバシーが確保できる場所からご参加ください。
会社について
企業と顧客を、人とICTのチカラでつなぐ

私たち富士通コミュニケーションサービスは、1994年に創業した後、国内初の企業向けヘルプデスクの専業会社として成長し、現在はコンタクトセンター、セールス・マーケティング、事務センター、データアナリティクスにまで事業領域を広げてまいりました。
「人とICTのチカラ」を磨き続け、企業と顧客をつなぐプロフェッショナルとして、これからもお客様企業の価値を創造し、ビジネスの発展に貢献してまいります。
備考(事業所)
本社・横浜、札幌、仙台、新潟、新川崎、大阪、松山、北九州、黒崎、豊前、糸島
中途入社の割合
9割
女の目線!取材レポート
富士通グループである強みを活かした手厚い研修と安定基盤を兼ね備えています。イチから新しいスタートをきりたい方に、ぜひ応募して頂きたい企業です。
業務未経験で入社した先輩達が多数活躍しています。分からないことがあっても未経験の気持ちがわかる先輩達のサポート体制があるので安心感があります。年休125日、産休・育休、介護休暇なども取得可能。ご自身のペースに合わせて無理なく、長期的に活躍できる環境です。

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。
選考はWEBで行います。スマートフォン・PC両方に対応しています。
WEBでの選考が難しい場合は、ご相談ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】選考(面接・適性検査)
※選考は1~2回行います。
※適性検査は場所や時間を問わず、スマートフォンで受検できます。
※面接はカジュアルな服装で問題ありません。
※面接はオンラインで行います。スマートフォン・PC両方に対応しています。

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは約2~3週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※求人広告TOPの職種名末尾に記載の「/23-1084」に関しては、当社の応募管理上の記号になります
応募資格
≪未経験者・第二新卒大歓迎≫
■学歴不問
■元販売・サービス職などの経験がある方や、法人、個人問わず、お客様対応の経験のある方は活かせます!
※経験年数は問いません

≪経験がある方も歓迎♪≫
☆問い合わせ対応の経験がある
☆データ処理経験がある
☆PCのキッティングをしたことがある
☆IT業務を少し経験したことがある

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月26日

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