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- 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
【横浜】ヘルプデスク運営企画リーダー◆残業月10H/週3リモート可/土日祝休/年休125日【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年4月18日
募集要項
仕事詳細
★マネジメント候補のリーダー役割として、ヘルプデスク窓口運営を担当
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎
★残業月10H/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日
ITソリューションサービス、大型プリンターのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するためのスキーム構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題対策の立案と遂行を担当いただきます。
マネジメント候補のリーダー役割として、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動いただきます。
※ヘルプデスクのオペレーション対応はございません。ベンダーマネジメントを通じた窓口運営を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・ITソリューションサービスおよび大型プリンターのヘルプデスク窓口運営業務
・窓口の業務品質改善
・ベンダーマネジメント業務
・部門横断のタスク活動
■組織構成:
カストマーサービスコンタクトセンターの担当チーム:計36名
社員6名(男女各3名)、派遣社員4名、業務委託社員26名在籍
■働き方・社風:
労務管理を徹底しており、残業は月10時間程度、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。
部門として週3日のリモートワークが認められており、柔軟な働き方を実現しています。
また、役割に応じたトレーニングプランや個人ごとのキャリア開発プランが充実しており、それぞれが自身の成長に向けた取り組みをしています。
■同社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
★富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う企業/安定基盤で安心◎
★残業月10H/週2日のリモートワーク可/土日祝休/年休125日
ITソリューションサービス、大型プリンターのお問い合わせ対応を行うヘルプデスク窓口運営をリーディングし、円滑なオペレーションを支援するためのスキーム構築、社内外の関連部門との調整、業務における課題対策の立案と遂行を担当いただきます。
マネジメント候補のリーダー役割として、顧客体験(CX)や従業員体験(EX)の向上、先端IT技術(DX)の活用、お客様の声を関連部門に届け、サービスの改善を図ることによる商品・サービスの売上貢献をメインミッションとして活動いただきます。
※ヘルプデスクのオペレーション対応はございません。ベンダーマネジメントを通じた窓口運営を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・ITソリューションサービスおよび大型プリンターのヘルプデスク窓口運営業務
・窓口の業務品質改善
・ベンダーマネジメント業務
・部門横断のタスク活動
■組織構成:
カストマーサービスコンタクトセンターの担当チーム:計36名
社員6名(男女各3名)、派遣社員4名、業務委託社員26名在籍
■働き方・社風:
労務管理を徹底しており、残業は月10時間程度、有給休暇もメンバーと調整しながら取得しやすい環境です。
部門として週3日のリモートワークが認められており、柔軟な働き方を実現しています。
また、役割に応じたトレーニングプランや個人ごとのキャリア開発プランが充実しており、それぞれが自身の成長に向けた取り組みをしています。
■同社について:
富士フイルムグループのバックオフィス業務を担う同社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客さま対応は、その一例。ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
職種
コールセンタースタッフ、サポートエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
横浜みなとみらい事業所
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
勤務地最寄駅:横浜駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
横浜みなとみらい事業所
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-1
勤務地最寄駅:横浜駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:10
フレキシブルタイム:7:00〜10:30、15:10〜20:00
休憩時間:60分(11:50〜12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:40
<その他就業時間補足>
管理職の場合15~20時間、一般職の場合10時間程度
フレックスタイム制
コアタイム:10:30〜15:10
フレキシブルタイム:7:00〜10:30、15:10〜20:00
休憩時間:60分(11:50〜12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:40
<その他就業時間補足>
管理職の場合15~20時間、一般職の場合10時間程度
最寄り駅
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
390万円〜740万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):208,000円〜393,900円
<月給>
208,000円〜393,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月10~15時間の残業想定
※月給・年収はご経験等勘案のうえ決定いたします。
■賞与:年2回支給予定(7月・12月)
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
390万円〜740万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):208,000円〜393,900円
<月給>
208,000円〜393,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
月10~15時間の残業想定
※月給・年収はご経験等勘案のうえ決定いたします。
■賞与:年2回支給予定(7月・12月)
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社運用基準により全額支給
家族手当:子または父母を扶養する場合に支給
住宅手当:物件の契約者が居住の場合に15,000円/月支給
寮社宅:借上社宅制度のみあり(条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育:新任マネジャー教育、入社~定年退職までの各ステージ毎の教育プログラム
職種別教育:職種毎の教育のほか、各部門実施の業務教育
資格取得支援制度:資格取得の費用補助
e-learning
<その他補足>
・グループ保険制度
・借上社宅制度
・持株会制度
・確定拠出型年金制度
・共済会
・資格取得支援制度
・在宅勤務制度:育児・介護・妊娠・怪我で必要要件を満たし申請が許可された場合、月10日迄利用可
・リモートワーク制度
・ベネフィットステーション
・e-learningコンテンツ 等
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社運用基準により全額支給
家族手当:子または父母を扶養する場合に支給
住宅手当:物件の契約者が居住の場合に15,000円/月支給
寮社宅:借上社宅制度のみあり(条件あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育:新任マネジャー教育、入社~定年退職までの各ステージ毎の教育プログラム
職種別教育:職種毎の教育のほか、各部門実施の業務教育
資格取得支援制度:資格取得の費用補助
e-learning
<その他補足>
・グループ保険制度
・借上社宅制度
・持株会制度
・確定拠出型年金制度
・共済会
・資格取得支援制度
・在宅勤務制度:育児・介護・妊娠・怪我で必要要件を満たし申請が許可された場合、月10日迄利用可
・リモートワーク制度
・ベネフィットステーション
・e-learningコンテンツ 等
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇:フレックスサマーホリデー (夏季休日)(7/1~9/30の間で取得)、年末年始休暇:12/31〜1/3
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇:フレックスサマーホリデー (夏季休日)(7/1~9/30の間で取得)、年末年始休暇:12/31〜1/3
求人更新日
2024年4月18日
求人の募集元企業
会社名
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
(企業カナ名称:フジフイルムサービスクリエイティブ)
(企業カナ名称:フジフイルムサービスクリエイティブ)
本社所在地
東京都新宿区西新宿5-1-1
資本金
100百万円
従業員数
676名
平均年齢
44歳
URL
https://www.fujifilm.com/fbsc/
事業内容
■事業内容:
私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
私たちは、富士フイルムビジネスイノベーションおよび富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの営業販売サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク等)を担い、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の待遇に変更なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件 《職種経験不問》 ※下記いずれかの経験のある方
・コンタクトセンターまたはヘルプデスクの業務経験
・ITエンジニア経験のある方
・ITパスポート、ITILのいずれかの資格を取得している方、またはそれに準ずる知識を有する方
■歓迎条件
・クラウドサービスのサポート経験
・コンタクトセンターまたはヘルプデスクのSV(スーパーバイザー)経験
・ChatGPTなどのAIを業務で活用し、成果を挙げたことがある方
<応募資格/応募条件>
■必須条件 《職種経験不問》 ※下記いずれかの経験のある方
・コンタクトセンターまたはヘルプデスクの業務経験
・ITエンジニア経験のある方
・ITパスポート、ITILのいずれかの資格を取得している方、またはそれに準ずる知識を有する方
■歓迎条件
・クラウドサービスのサポート経験
・コンタクトセンターまたはヘルプデスクのSV(スーパーバイザー)経験
・ChatGPTなどのAIを業務で活用し、成果を挙げたことがある方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
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必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
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お仕事探しアドバイス
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- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、アウトソーシング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:342万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。アウトソーシング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。