- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 品川区 >
- 営業 >
- カスタマーサポート系 >
- コールセンタースタッフ >
- 株式会社レスキューナウの転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 産休・育休取得実績
株式会社レスキューナウ
【品川/大阪】運用管理業務(危機管理情報管理センター)◇危機管理情報専門会社/未経験◎/社会貢献◎【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年3月7日
募集要項
仕事詳細
■当社について:
当社は、設立20年をこえ第2創業期に入っています。日本で唯一の危機管理情報専門会社を自負し、今後も独自のサービス・商品を提供し事業をさらに拡大していくため、当社が独自に運営する危機管理情報センターの強化を図っております。
■業務内容:
(1)危機管理情報の一環として停電情報や通信障害などをキャッチ
(2)システム的に入力された内容が正しいかをチェック
(3)自動的にキャッチできなかった情報の入力や、間違っている場合にはPCで修正
(4)入力・修正担当者とは別の担当者が内容をチェック
2人1組となり入力・修正作業と情報チェック作業を分担して作業します。
情報チェック作業を「承認」と呼び、承認が行われるとその内容が実際にコンテンツとして配信されます。
■業務環境:
・ノートPC貸与(WindowsOS)
・社用スマートフォン貸与(iOS)
・ビジネスコミュニケーションツール:Microsoft Teams、Gather.Town、Slack
・オフィスソフト:Microsoft365(Word,Excel、PowerPoint)/GoogleWorkSpace(docs、spreadsheet)
・その他:ドキュメントツール Notion、ドローイングツール Miro
■危機管理情報センターについて:
当社の危機管理情報センターでは危機管理情報を24時間体制で集め、様々なメディアや企業、自治体に配信しています。
危機管理情報とはなじみがない言葉かもしれませんが、「予定した行動が何らかの外的要因よって妨げられてしまうこと」を『危機』として定義し、危機を回避・軽減するための情報と、当社では位置付けています。
日常的に使われている鉄道の乗換検索アプリの遅延情報などもそんな危機管理情報の一環で、当センターから配信しています。当社独自のシステムにより、ある程度情報収集や入力を補助する仕組みがありますが、当社では不確かな情報について専門のスタッフがしっかり確認して配信しています。当社が配信する情報の正確さが、当社がお客様が選ばれる大きな理由です。
当社は、設立20年をこえ第2創業期に入っています。日本で唯一の危機管理情報専門会社を自負し、今後も独自のサービス・商品を提供し事業をさらに拡大していくため、当社が独自に運営する危機管理情報センターの強化を図っております。
■業務内容:
(1)危機管理情報の一環として停電情報や通信障害などをキャッチ
(2)システム的に入力された内容が正しいかをチェック
(3)自動的にキャッチできなかった情報の入力や、間違っている場合にはPCで修正
(4)入力・修正担当者とは別の担当者が内容をチェック
2人1組となり入力・修正作業と情報チェック作業を分担して作業します。
情報チェック作業を「承認」と呼び、承認が行われるとその内容が実際にコンテンツとして配信されます。
■業務環境:
・ノートPC貸与(WindowsOS)
・社用スマートフォン貸与(iOS)
・ビジネスコミュニケーションツール:Microsoft Teams、Gather.Town、Slack
・オフィスソフト:Microsoft365(Word,Excel、PowerPoint)/GoogleWorkSpace(docs、spreadsheet)
・その他:ドキュメントツール Notion、ドローイングツール Miro
■危機管理情報センターについて:
当社の危機管理情報センターでは危機管理情報を24時間体制で集め、様々なメディアや企業、自治体に配信しています。
危機管理情報とはなじみがない言葉かもしれませんが、「予定した行動が何らかの外的要因よって妨げられてしまうこと」を『危機』として定義し、危機を回避・軽減するための情報と、当社では位置付けています。
日常的に使われている鉄道の乗換検索アプリの遅延情報などもそんな危機管理情報の一環で、当センターから配信しています。当社独自のシステムにより、ある程度情報収集や入力を補助する仕組みがありますが、当社では不確かな情報について専門のスタッフがしっかり確認して配信しています。当社が配信する情報の正確さが、当社がお客様が選ばれる大きな理由です。
職種
コールセンタースタッフ、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
不動前事業所
住所:東京都品川区西五反田5-6-3 氷川神社内
勤務地最寄駅:東急目黒線/不動前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
大阪オフィス
住所:大阪府吹田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
不動前事業所
住所:東京都品川区西五反田5-6-3 氷川神社内
勤務地最寄駅:東急目黒線/不動前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
大阪オフィス
住所:大阪府吹田市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:45〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
8:45〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地補足>
※研修期間中は原則出社勤務となります(2年程度)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
※研修期間中は原則出社勤務となります(2年程度)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
315万円〜415万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜264,000円
固定残業手当/月:46,300円〜61,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
246,300円〜325,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※但し、会社業績および本人の成績、勤務態度、能力等を勘案して決定する
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
315万円〜415万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜264,000円
固定残業手当/月:46,300円〜61,200円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
246,300円〜325,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験により優遇します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※但し、会社業績および本人の成績、勤務態度、能力等を勘案して決定する
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき実費支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入/研修参加補助
<その他補足>
■在宅勤務支援手当
■夜勤シフト一勤務ごとに1,000円の夜勤手当支給
■社会保険は関東IT健保組合に加入、同組合の充実した各種施設を低料金で使
用可
■三大疾病補償保険への加入(会社負担)
■インフルエンザ・風疹・麻疹の予防接種負担
■ワクチン休暇
■部門懇親会補助
■オフィスカジュアルでの勤務可
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき実費支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入/研修参加補助
<その他補足>
■在宅勤務支援手当
■夜勤シフト一勤務ごとに1,000円の夜勤手当支給
■社会保険は関東IT健保組合に加入、同組合の充実した各種施設を低料金で使
用可
■三大疾病補償保険への加入(会社負担)
■インフルエンザ・風疹・麻疹の予防接種負担
■ワクチン休暇
■部門懇親会補助
■オフィスカジュアルでの勤務可
休日・休暇
週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■慶弔休暇
■夏季休暇
■その他特別休暇
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■慶弔休暇
■夏季休暇
■その他特別休暇
求人更新日
2024年3月7日
求人の募集元企業
会社名
株式会社レスキューナウ
(企業カナ名称:レスキューナウ)
(企業カナ名称:レスキューナウ)
本社所在地
東京都品川区西五反田7-20-9KDX西五反田ビル
資本金
400百万円
従業員数
85名
平均年齢
39歳
売上高
1,237百万円
経常利益
284百万円
URL
https://www.rescuenow.co.jp
事業内容
■事業内容:
災害・危機対応に関する情報配信、情報収集と活用のソリューションサービス提供など、サブスクリプションやリカーリングと呼ばれるフロー型のBtoB取引が事業の中心となっています。
災害・危機対応に関する情報配信、情報収集と活用のソリューションサービス提供など、サブスクリプションやリカーリングと呼ばれるフロー型のBtoB取引が事業の中心となっています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間は最大6ヶ月まで延長の可能性あり
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
<応募資格/応募条件>
【職種未経験歓迎】
■必須条件:
・シフト/ローテーションでの勤務ができる方
・PCを使った事務処理業務の経験がある方(1年以上)
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・さまざま業務に柔軟な対応ができる方
・リモートワークができる環境の方
■歓迎条件:
・PCを自作したり高度なWeb検索やホームページ作成などの経験がある方
・地理/気象/鉄道/防災関連のアプリやサイトなどを普段から活用されている方
・コンテンツプロバイダーでの業務経験や災害対策に関した活動経験がある方
<応募資格/応募条件>
【職種未経験歓迎】
■必須条件:
・シフト/ローテーションでの勤務ができる方
・PCを使った事務処理業務の経験がある方(1年以上)
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・さまざま業務に柔軟な対応ができる方
・リモートワークができる環境の方
■歓迎条件:
・PCを自作したり高度なWeb検索やホームページ作成などの経験がある方
・地理/気象/鉄道/防災関連のアプリやサイトなどを普段から活用されている方
・コンテンツプロバイダーでの業務経験や災害対策に関した活動経験がある方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。