- キャリアインデックス転職TOP >
- 海外 >
- 海外・他 >
- 技術(電気・機械) >
- 生産・製造技術・管理系 >
- 生産・製造スタッフ >
- 株式会社共立精機の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 残業少なめ
- 完全週休2日制
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
株式会社共立精機
【タイ】工場管理責任者 〜県内屈指の自動車部品メーカー/定年以降も海外の第一線で活躍したい方へ〜【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年3月7日
募集要項
仕事詳細
〜自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売する自動車部品メーカー/従業員数250名以上/海外含めた大手メーカーとの直取引多数〜
■概要:
当社は1961年に創業をし、これまで自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売をしてきた自動車部品メーカーです。今回は、タイ工場の現任者(定年後再雇用)の退職予定に伴う後任の募集となります。
■業務内容:
当社のタイ工場の管理全般をお任せいたします。具体的には、生産管理を中心に、財務経理管理(実務はナショナルスタッフが対応)、事業計画や予算管理、人事管理など。※月1回の本社との経営会議へも参加いただきます。
また、入社後1カ月〜半年程度(ご経験による)は国内にて勤務いただき、その後赴任予定となります。
■当社のおススメポイント:
◎レポートラインとしては社長となり、経営との物理的・心理的距離も近く、社長も現場に声をかけて歩いたりするなどフランクな方です。
◎フラットで明るい雰囲気の社風です。また、社員の大半が中途入社のため馴染みやすい上に、学歴など関係なく実績に応じて昇進や昇格をすることが可能です。
◎電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。
■組織構成:
タイ工場には30名(うち、赴任者1名)の社員が在籍しております。※タイ法人の社長は本社社長が兼務しておりますが、本ポジションが実質的な責任者となります。
■当社について:
自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術 革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。
■概要:
当社は1961年に創業をし、これまで自動車エンジン・AT用金属部品を製造・販売をしてきた自動車部品メーカーです。今回は、タイ工場の現任者(定年後再雇用)の退職予定に伴う後任の募集となります。
■業務内容:
当社のタイ工場の管理全般をお任せいたします。具体的には、生産管理を中心に、財務経理管理(実務はナショナルスタッフが対応)、事業計画や予算管理、人事管理など。※月1回の本社との経営会議へも参加いただきます。
また、入社後1カ月〜半年程度(ご経験による)は国内にて勤務いただき、その後赴任予定となります。
■当社のおススメポイント:
◎レポートラインとしては社長となり、経営との物理的・心理的距離も近く、社長も現場に声をかけて歩いたりするなどフランクな方です。
◎フラットで明るい雰囲気の社風です。また、社員の大半が中途入社のため馴染みやすい上に、学歴など関係なく実績に応じて昇進や昇格をすることが可能です。
◎電気自動車化により「部品レス」になると言われておりますが、当社の製品は自動車に欠かせない足回り部品も製造しているため「タイヤで走る限り無くならない」事業を行っております。また、Tier1として三菱自動車やクライスラー、日産など国内外の大手完成車メーカー様と直取引をしており、安定した顧客基盤を築いております。
■組織構成:
タイ工場には30名(うち、赴任者1名)の社員が在籍しております。※タイ法人の社長は本社社長が兼務しておりますが、本ポジションが実質的な責任者となります。
■当社について:
自動車メーカーおよび大手電機メーカーの協力工場として、昭和35年(1960)年に創業しました。現在までの50余年にわたり研究と技術 革新への弛まぬ努力によって、「冷間鍛造」による加工技術・素材成型から熱処理、機械加工・研磨・溶接・組立まで自社で行う「一貫生産体制」による製造ラインを確立。スタビライザーリンクやボールジョイントにおいては、専門メーカーとして多くの企業と取引する等、高い実績を誇っています。
職種
生産・製造スタッフ、生産管理・製造管理、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
海外・他
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
タイ工場
住所:789/163 Moo. 1 T. Nong-Kham, A. Sriracha, Chonburi 20110, THAILAND.
受動喫煙対策:その他(現地法に則る)
タイ工場
住所:789/163 Moo. 1 T. Nong-Kham, A. Sriracha, Chonburi 20110, THAILAND.
受動喫煙対策:その他(現地法に則る)
勤務時間
<標準的な勤務時間帯>
8:10〜17:10
時間外労働有無:無
8:10〜17:10
時間外労働有無:無
最寄り駅
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
無
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
650万円〜750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):430,000円〜510,000円
<月給>
430,000円〜510,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分
※海外赴任時は規定により別途手当支給有:駐在手当(10,500THB/月)、別居手当(31,000THB/月)等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
650万円〜750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):430,000円〜510,000円
<月給>
430,000円〜510,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮しながら決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績計3.0ヶ月分
※海外赴任時は規定により別途手当支給有:駐在手当(10,500THB/月)、別居手当(31,000THB/月)等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限50,000円/月)
家族手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/再雇用制度あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得費用援助金制度
<その他補足>
■昇給、資格取得費用援助金制度
■海外赴任時は住居費用は会社負担(規定あり)、通勤は社用車(運転手付き)を利用
■一時帰国制度:年1回(会社負担で帰国可能)
■給食費・作業服一部会社負担
■育児休業(取得実績あり)
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限50,000円/月)
家族手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上/再雇用制度あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得費用援助金制度
<その他補足>
■昇給、資格取得費用援助金制度
■海外赴任時は住居費用は会社負担(規定あり)、通勤は社用車(運転手付き)を利用
■一時帰国制度:年1回(会社負担で帰国可能)
■給食費・作業服一部会社負担
■育児休業(取得実績あり)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇11日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※海外赴任時は現地就業規則に準じます。
GW、年末年始、夏季連休、年次有給休暇(初年度11日。以後、同社規定により加算され、最高20日まで付与)
年間有給休暇11日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※海外赴任時は現地就業規則に準じます。
GW、年末年始、夏季連休、年次有給休暇(初年度11日。以後、同社規定により加算され、最高20日まで付与)
求人更新日
2024年3月7日
求人の募集元企業
会社名
株式会社共立精機
(企業カナ名称:キョウリツセイキ)
(企業カナ名称:キョウリツセイキ)
本社所在地
岡山県総社市真壁1515
資本金
70百万円
従業員数
168名
URL
http://www.kyoritsu-seiki.com/
事業内容
■事業内容:
冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造
冷間鍛造による自動車部品(ボールジョイント・スタビライザーリンク・ロッキングベースなど)の開発・製造
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※以下全ての項目を満たしている方
・海外工場における生産管理を主とした工場管理経験
・自動車関連業界での経験
・英語力(TOEIC(R)テスト600点以上相当)/通訳なしで実務のご対応が可能な方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※以下全ての項目を満たしている方
・海外工場における生産管理を主とした工場管理経験
・自動車関連業界での経験
・英語力(TOEIC(R)テスト600点以上相当)/通訳なしで実務のご対応が可能な方
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。