仕事詳細
▶当税理士法人の各部門はある程度分業化されています。
その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。
マネジメント・ソリューション部が行っている業務は、次のような業務になります。
・相続対策
・相続税申告
・株式評価
・個人確定申告
・事業承継対策
・法人顧問
・法人確定申告
・組織再編
・事業再生
など。
このほかにも持株会の組成や公益法人の設立支援など、およそ税理士として携わることができるあらゆる業務を行っています。
もっとも、初めから先にあげた業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行って行き、すこしづつ業務の幅を広げて頂きたいと考えています。
なお、これらの業務の紹介先としては、当グループ各社から、または金融機関や弁護士(法人)からの依頼によることがほとんどです。
仕事のウエイトとしては法人税関係業務50%、資産税関係業務50%ですが、今回はできれば資産税の経験のある人に来ていただきたいと考えています。
勤務地(住所)
〈勤務地〉
東京都千代田区
※JR・地下鉄 市ヶ谷駅より徒歩3分
転勤の可能性:なし
〈勤務時間〉
09:30~17:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下
給与・年収
6,500,000円 〜 12,000,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:657万円~1,208万円
月給:41万円~100万円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:2ヶ月分
〈補足情報〉
【給与】
■月額役割給:411,000~1,007,000円
※残業手当については、発生した分支給(1分単位)
■年収例:435万円~901万円
※経験・能力など考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)
【給与について】
<一般職>
月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
<管理職>
理論年収を12分割し支給
※経験、能力により優遇
【時間外労働について】
<一般職>
法定に準じて支給
<管理職>
規定に準じて支給
<試用期間>
3ヶ月(期間中の条件変動はなし)
<昇給・昇格>
有り
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、退職金制度、資格取得制度
補足情報:
残業手当支給
交通費支給
各種社会保険完備(労災・雇用・厚年・健保)
退職金制度(確定拠出金制度を含む)
社員旅行
税理士会費負担
資格取得研修費補助
在宅勤務制度
時差出勤制度
休日・休暇
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:123日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、産休・育休、特別休暇
補足情報:
完全週休2日制(土日)・祝日
年末年始休日
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
試験準備休暇
夏季休暇