1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社電通リテールマーケティングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社電通リテールマーケティングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年06月11日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ワークポート」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ

株式会社電通リテールマーケティング

【東京:リモート】メディアディレクター

募集要項

仕事詳細
【仕事概要】
電通グループの抱えるナショナルクライアントに対して、リテールメディアやデジタルメディアの制作進行、納品までのディレクションをお任せいたします。
クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。

【業務内容】
・媒体からの分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
・施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案(←クライアント課題解決に貢献・店頭施策)
※プランナーの意図とデータに基づいて全体の管理を担っていただくポジションです。

【案件規模】
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手~中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区芝 5-31-17 PMO田町3F
JR「田町」駅徒歩2分、都営浅草線「三田」駅徒歩1分、都営三田線「三田」駅徒歩3分
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
■年収:430万~550万円
 月給制:月額300000円
 賞与:年2回(3月、9月)
 昇給:年1回(1月)

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(6ヶ月)

■福利厚生:
退職金制度、定年退職制度(60歳)再雇用制度あり、通勤手当(全額)、外部委託企業の各種サービス(旅行・フィットネス・アミューズメントなどの特別割引)、同グループ契約の保養所の利用可能、親睦会制度

■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)、所定労働時間:7時間
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数)、年間休日日数122日、年末年始休暇、特別休暇
求人更新日
2024年6月11日

求人の募集元企業

会社名
株式会社電通リテールマーケティング
設立日
2006年11月
資本金
4億625万円
事業内容
【事業内容】■営業・商談代行や定期訪問・ラウンダー等のフィールドサービス■顧客の購買データ分析及びデータコンサルティングサービス■店頭送客や店頭を起点とした販促・制作サービス

【会社の特徴】同社は、国内トップクラスの大手広告代理店グループの店頭マーケティング専門企業です。

流通段階における戦略決定から店頭展開まで一貫したトータルソリューションを、ワンストップで提供し、中国市場における店頭情報のプラットフォームを構築し、小売業とメーカーの協業を戦略的に支援を行っています。
またD-CRMサービス、店頭マーケティングサービス、フィールドマネジメントサービス、In-Store Brandingサービスの4つを展開しています。POSデータ・ID付POSデータを分析することで、顧客の購買動向を把握し、そこから得たデータで仮説を立て「売れる売場」を企画し、実際にその企画を店頭で実現化させるために店頭での人的メンテナンスを実行。またこの一連のサービスをコントロールし統合的に売場で実行することで、商品ブランドを確立させるサービスがあります。これらを統合的に提供することこそが同社の最大の強みです。

その他・PR

【選考プロセス】
書類選考⇒面接(2~3回)⇒内定

応募方法

応募資格
【必須】
・総合広告代理店、デジタル系広告代理店にて勤務経験がおありの方。
・リテール領域(小売業)に関心がある方。

【尚可】
・広告媒体に関する知識:小売店(リテール)とインターネット(デジタル)媒体について、市場動向やトレンド、最新の情報を得ている。
・データ分析能力:ページビュー数、コンバージョン、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる。
・クリエーティブ制作:メディアに掲載する原稿をクリエーティブスタッフと連携しながら制作管理を行う。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。