仕事詳細
【職務概要】
物流センターでの管理業務をお任せします。
(1)まずは、センター内での入出荷に関わる実作業を行いながら一連の倉庫業務を取得、全体の流れに習熟して頂きます。
(2)その後(1~3か月後)は、お持ちのスキルや経験、適性に応じて担当の部門に入って頂きます。
(3)さらにその後(3~6カ月後)には管理業務に領域を拡げ、現場のオペレーション管理に携わって頂きます。
(2)での具体業務
・入出荷現場
・事務業務
・加工作業
・配送業務
(3)での具体業務
・上記いずれか担当における作業進捗管理やシフト管理など
・担当部門の運営管理(計数管理、労務管理含む)
【将来のキャリアパス】
一般社員(今回の募集ポジション)
⇒リーダー
⇒フロアマネージャー
⇒副センター長
⇒センター長
⇒エリア統括⇒部長(東京本社)
⇒本部長職(東京本社)
■リーダー:400万~550万
・入荷・出荷・保管等の指示や人員計画作成
・作業の進捗管理/オペレーションの改善提案
・作業スタッフの採用や労務管理、面談
・倉庫作業のOJT、補助(検品、梱包、積み込みなど)
・顧客対応(契約、納期確認、進捗報告、イレギュラー対応など)
・収支管理 、コスト改善
・品質改善、5S、生産性向上などの活動
■フロアマネージャー~センター長:550万~750万
リーダー職への上記業務の指示、管理に加え下記の領域もお任せします。
・社内監査対応、物流品質・安全管理
・作業計画の策定及び実行管理、見直し(荷量予測に基づいた要員手配及び実績管理)
・ 全体進捗の管理及び対策(相互応援等の判断)の実施
・ クレーム発生時の対応(リカバリー対応、真因分析、対策の立案及び落とし込み)
・ 日次、月次収支の管理及び収支悪化時の要因分析と対策の実施
・リーダーの育成指導(組織作り)
・社内監査対応
勤務地(住所)
古賀MLセンター
茨城県猿島郡境町みらい平
マイカー通勤可(ガソリン代規定内支給、駐車場無料)
◇ 当面は転勤なし
※将来的(数年後)には、新センターの立上げや昇格に伴う異動などで転勤の可能性がございます。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
平均残業時間:30時間以下
※最大でも40時間程度
給与・年収
月給 210000円 ~ 300000円 (※想定年収 3200000円 ~ 4600000円)
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかも条件に変更はありません。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月、12月)
スキルや経験とご年齢のバランスを鑑みて採用★を決定しています。
モデル年収
3,200,000円 / 入社1年目・★20~34歳で物流管理の経験3年未満の応募⇒採用
4,000,000円 / 入社1年目・★25~34歳で物流管理の経験5年未満の応募⇒採用
4,600,000円 / 入社1年目・★25~39歳で正社員として物流センターでのリーダー経験者の応募⇒採用
待遇・福利厚生
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
企業年金
団体保険
保養所
定年:60歳
休日・休暇
完全週休2日制
(土日祝)
年間有給休暇10日~20日(入社半年経過後に10日の付与)
年間休日日数123日
<休暇について>
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(最大3日)
・慶弔休暇
・有給休暇