1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市中央区 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 団体職員 >
  8. 一般財団法人大阪労働協会の転職・求人詳細

掲載終了

一般財団法人大阪労働協会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年05月09日〜2024年05月28日まで

  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり

一般財団法人大阪労働協会

公共性が高い一般財団法人での「総務事務」

募集要項

仕事詳細
《大阪労働協会》の一員になりませんか?
大阪労働協会は大阪市中央区の『エル・おおさか』(大阪府立労働センター)の管理運営や、国や地方自治体から受託する企業及び求職者等の支援プロジェクトなど、公共性の高い業務を行っています。縁の下の力持ちとして、私たちと一緒に働きませんか?

今回募集するのは総務事務です。
協会の収入支出に関わる経理業務から人事管理・給料計算、エルおおさか南館の運営、インフラの整備など多岐にわたります。職員が働きやすい環境を一緒に作っていきたい方や幅広く様々な業務に取り組みたい方にピッタリ◎

今回は有期契約での募集ですが、長期で活躍している職員も多数います。

【仕事内容】
総務事務
<具体的な仕事内容>
・職員の・給料事務
・収益・支出に関わる経理事務
・人事労務管理
・労働保険や社会保険に関する事務
・書類のファイリング
・電話応対・来客対応等など
※大阪労働協会では社内DX化への取り組みを行っています。新しいことにチャレンジしたいという方は大歓迎です!
職種
団体職員
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
総務部
大阪府大阪市中央区石町2-5-3 エル・おおさか南館8階(最寄駅:各線天満橋、または北浜)
勤務時間
09:15 ~ 18:00(固定時間制)
*勤務時間は、8:30~17:15も選択可能です。
*実働時間:8時間/日。昼休憩は12:15~13:00。時間外勤務は月に15時間程度です。
交通
●京阪・Osaka Metro谷町線「天満橋駅」より西へ300m
●京阪・Osaka Metro堺筋線「北浜駅」より東へ500m
●Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m
給与・年収
月給 220000円 ~ 250000円 (※想定年収 2640000円 ~ 3000000円)
・交通費(最大50,000円/月)
・残業代は別途支給(月平均15時間程度)
・扶養手当支給あり
※入職後、14日間の試用期間があります。期間中の給与・待遇は変わりません。
待遇・福利厚生
・契約更新の可能性:あり。
・各種研修あり(個人情報研修、障がい者・高齢者対応研修、人権研修等)
休日・休暇
完全週休2日制
●土日祝日(イベントにより出勤の可能性あり→振替休日あり)
●年末年始は12/29~1/3(令和6年度は12/28~1/5となります)
●勤務開始6か月後有給休暇を付与(フルタイムの場合は10日)
求人更新日
2024年5月28日

企業情報

会社名
一般財団法人大阪労働協会
本社所在地
大阪府人材開発部大阪市中央区石町2-5-3 エル・おおさか南館8F
事業内容
勤労者福祉を増進するためエル・おおさか(大阪府立労働センター)の管理運営業務をはじめ、労働関係講座、文化事業、労働センター南館運営事業、人材開発事業等を行っています。

その他・PR

募集人数・募集背景
今回は、1名の採用を予定しています。募集の背景としては、業務のDX推進を含め、人員を増員する必要があり、募集することになりました。

<選考フロー>
[ご応募]
エンゲージの「応募する」ボタンからエントリーください。
 ↓
[書類選考]
エントリー時に入力していただいた内容をもとに選考いたします。
1週間以内にご連絡します。
 ↓
[面接]
現場の担当者との面接(1・2回)と役員との面接をいたします。
※不採用の場合、応募書類の返却はいたしかねます。弊会で責任をもって破棄いたします。

[内定]
入社日の調整をさせていただきます。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 経験者のみ募集
※基本的な文書作成、表計算などができる方(Word、Excel、PowerPoint、メール等)
※人事管理・給料計算や経理事務などのご経験などが活かせます。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:380万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。