仕事詳細
当社アパレル店舗での接客・販売スタッフ業務をお任せします。
★スキルや経験不要!未経験の方も安心してスタートできます。
【事業内容】
アパレルブランドの運営・衣料品の製造、販売
【具体的な仕事内容】
■お客様のニーズに合った商品を販売
┗商品だけでなく販売スタッフのファンになっていただけるよう、商品の良さや着心地などをお伝えしながらお客様に寄り添った丁寧な接客で信頼関係を築きます。
■ショップのディスプレイ、売上管理、商品管理
┗仲間と協力し合いながら行います。店頭でお客様からいただいたお声を次の商品づくりに繋げる役割も担っています。
※販売職から、MD、営業、WEB、PR等へキャリアチェンジされる方もいらっしゃいます。
【勤務地】
各店舗の中からお住まいの場所を考慮し決定します。
※原則、公共交通機関での通勤となります。
【キャリアステップ例】
新卒者の例ですが、貴方の経験・情熱次第ではこの限りではないため、目安としてご覧ください。
入社時:スタッフ(接客の基礎を身につける)
2年目〜:サブ(店舗の中心となり、接客からディスプレイまで店頭業務全般を行う)
3年目〜:店長(スタッフの指導や商品の発注、店舗運営を行う)
5年目〜:リーダー(自店の状況確認と、後輩への接客指導などを行う)
6年目〜:チーフ(他店の店長へのアドバイスやサポートを行う)
8年目〜:サブマネージャー(複数の店舗を持ち、働きやすい環境をつくる)
10年目〜:マネージャー(1つのブランドを担当。状況を確認してまとめていく)
10年以上:ヘッドマネージャー(スタッフ全体を把握し、マネージャーへのアドバイスを行う)
【一日の流れ】
出社、店内清掃・商品の整理
▼
百貨店全体・店舗の朝礼
▼
営業時間開始後、接客・販売※合間で入出荷の作業、検品等
▼
退社
【勤務時の服装】
制服(無料支給)
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
■今までの実務経験を活かして業務を行いたい方
■リーダーシップを発揮して業務を進めていきたい方
■目標を達成するまでやり抜く力がある方
給与・年収
月給250,000円
賞与あり(年2回/7・12月※業績により支給)
昇給あり(年1回/6月)
※今までのご経験・能力、前職給与等、当社規定により優遇いたします。
待遇・福利厚生
残業手当
通勤手当(6カ月定期代※上限30万円)
住宅手当(家賃補助制度)
夜間手当
制服貸与制度
社販割引制度
確定拠出年金制度
慶弔見舞金制度
出産/育児/介護休業制度
育児/介護短時間勤務制度
インフルエンザ予防接種補助金制度
婦人科検診補助金制度
退職金制度(3年以上の勤務者対象※確定拠出年金)
特別休暇(冠婚葬祭)
出産/育児休業
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険