仕事詳細
当社は、分析科学・理化学機器の法人営業を行う専門商社です。
お客様は、大手民間企業や国・自治体の研究・開発機関。
業務、外を飛び回る営業担当者とコラボして、会社内部から営業活動をアシストする業務です。
【営業アシスタントの仕事内容】
■受発注関連業務
■見積書作成・納品時の伝票書類発行
(以上、販売管理システムを使用)
■書類・資料の作成(主にOffice365)
■電話・来客応対
■スケジュールや顧客情報の管理など、営業商談が成立するまで、成立した後のケアを含め、営業担当者と同じ目線で活動します。
社内のみならず、お客様やメーカーからも感謝される存在感のあるポジションです。旬な情報を活かすチームワークを大切に、コミュニケーション力と段取り力を活かせます。
【入社後の流れ】
▶︎入社研修:当社活動を理解するための研修
業界について、また社内各部門の役割、仕事の進め方を学びます。
▶OJT研修:社内・外部コミュニケーションの方法を学びます。
基本システムを使用しながら仕事の流れを学び、徐々に個別の営業案件に携われるようになります。
▶研修・セミナー:社内勉強会や社外セミナーなど、興味・関心のあるものには、積極的に参加いただけます。
仕事を通して学べる点が多く、世の中の変化や新しいことに興味の持てる方には、やりがいの高いお仕事です。
勤務地(住所)
名古屋営業所【名古屋市緑区/本社】
愛知県名古屋市緑区曽根1丁目128番地(最寄駅:●名鉄本線「鳴海駅」下車:徒歩10分/「左京山駅」下車:徒歩8分) *転勤はありません。)
室内完全禁煙
勤務時間
08:45 ~ 17:45(固定時間制)
実働8時間(休憩60分)
リモート・在宅業務:一部可能
PC・モバイル端末貸与あり
給与・年収
月給 245000円 ~ 280000円 (※想定年収 3800000円 ~ 4300000円)
交通手当:非課税範囲内(最大150,000円/月)
給与支給日:毎月末日振込(締め日:毎月25日)
試用期間:3か月/期間中給与は、正社員待遇と同じです。
待遇・福利厚生
◇ 各種社会保険(健康・厚生年金・労災・雇用)
◇ 昇給年1回(9月)
◇ 賞与年2回(3月・9月)
◇ 通勤手当(非課税範囲内)
◇ 社内勉強会・メーカーセミナー
◇ 各種研修制度
◇ 健康診断・予防接種支援 他
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 在宅勤務手当あり
◇ オンライン選考OK
◇ 消毒液設置
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 休日:土・日、祝日(社内カレンダーあり)
◇ 夏季休暇(4日/7~9月の間に取得)
◇ 年末年始休暇
◇ 有給休暇(取得促進日あり)
◇ 特別休暇(慶弔、他)
◇ 出産・育児休暇、介護休暇(★産休・育休取得実績あり)
●年2回の全体会議は曜日を問わず出勤日扱いです。