仕事詳細
お仕事詳細
製造業や商社などの企業向けに「貿易業務を効率化するクラウドサービス」と
「貨物輸送手配をする業務」をワンストップで提供している企業様でのお仕事です。
・荷主企業(製造業、流通業、食品加工業、商社業等)の貿易業務に関する潜在的な課題・ニーズの調査・分析
・オンボーディングやフィードバック回収、プロダクト・オペレーション改善までの一貫したサービス開発サイクルの運用・推進
・カスタマーサクセスチームのKPI策定、モニタリング、改善
・受注増加のための戦略立案、施策実施、PDCAサイクル
・カスタマーサクセス業務の継続的な改善と標準化、品質担保
・人材育成、チームの生産性向上
【中期的な職務内容】
・カスタマーサクセス職は他分野との連携が強く求められるため、業務を通して主に3つのキャリアパスを描けます
・PdM / PMM : お客様の声を開発に届け製品力を向上させる役割があるため
・カスタマーオペレーション ( 顧客データ分析 ) : 既契約企業の様々なデータを分析、解釈し施策に落とし込む役割があるため
・プリセールス : セールスと連携し課題と機能の接続の解像度を上げたり期待値を調整する役割があるため
※他にも中期的に以下の業務が考えられます。
・セールス・マーケティング・カスタマーサクセス戦略策定
・新規事業企画・開発
・物流/テクノロジーパートナーとのアライアンス推進
・カスタマーサクセスチーム拡大に向けての採用活動