仕事詳細
・エンジン本体及び部品手配業務:輸出入手続き、客先/輸送業者との調整、納品対応等
・出入金管理:社内システムを用いた請求書発行、支払処理対応、消込対応等
・為替管理:為替予約、残高管理等
・休日待機業務:急な部品手配があった時の電話当番です。月2~3回程度で出社いただく必要はなく、ご自宅等静かな場所で待機してもらいます。(待機手当と稼働した場合は実働時間に応じた手当が支給されます)
【仕事の特⾊・魅⼒】
・官公庁が保有している航空機のエンジン部品のアフターサポートを担う業務です。エンジンの定期整備や摩耗等による部品交換の際に、仕入先であるアメリカ企業とコンタクトを取りながらスピーディーな輸出入処理、出入金処理等を行っていただきます。
・海外との取引となるため取引には常に為替リスクが伴います。適切に為替予約や予約の残高確認等を行っていただく必要がありますので、管理能力と責任感を持って業務に取り組んでいただける方は強みを発揮いただける職場です。
・納入先は日本の国防支える官公庁の為、社会貢献性は高く、やりがいのある業務です。
【主要顧客】
・官公庁
【主要仕入先メーカー】
・海外大手エンジンメーカー
【出張】
原則無し
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング22階
給与・年収
5,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
入社時想定年収
500 万円〜620 万円
月10時間程度の残業及び住宅手当を支給した際の想定年収:550~680万円 程度
業績連動賞与を採用しています。
「入社時想定年収」には今年度の賞与支給実績(基本年4ヵ月+業績連動3ヶ月)が参考として加味されています。
休日・休暇
土日祝休み(完全週休2日制)
休日休暇に関する補足事項
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇14日~20日
休日日数120日
年末年始、慶弔休暇