仕事詳細
美容医療機器のサービスエンジニアとして、医療機器の設置、点検・調整、修理をお任せします。
経験不要!未経験の方も安心してスタートできます。
【事業内容】
(1)医療用機器・理化学機器の販売、研究開発および製造
(2)医療用機器・理化学機器のメンテナンス業務
(3)美容器具、医薬部外品、化粧品の販売、研究開発および製造
(4)医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務
【具体的な仕事内容】
医療機器(医療用レーザー装置など)の設置、点検・調整、修理などを担当!
■納品後の定期メンテナンス
■部品管理・機器設置先データの作成・管理
■輸入した医療機器の検査
■医療機関に納品する際の設置作業、動作確認
■故障・動作不備時の修理対応 等
<入社後の教育>
まずは機器や業務を習得しながら先輩についてフィールドサービスの基礎を身に着けていきます。
入社してから6か月間は基本的にマニュアルや資料をもとに先輩社員との同行がメインで業務や機種を覚えていき、先輩社員と相談しながら、徐々にご自身で担当範囲を拡げていきます。
1〜2種類の機器を1人でご提案からメンテナンスができるように営業同行や、並行して技術部の方から実機を触りながら、機器の知識やメンテナンス技術を蓄積し、その後、習熟度に併せて、徐々に対応ができる機種を増やしていきます。
1年〜2年の社歴の近いメンバーも在籍しているので、何か相談したいことや提案したいことがあれば、いつでもフォローできる体制がバッチリ整っていますので、業務未経験の方でも安心して、お仕事を始めることができます♪
<キャリアパス>
希望を考慮し、フィールドサービスとしてキャリアアップするだけでなく、当社の品質保証や製造部門などへ広げることも可能です。
<コロナ禍における当社の動向>
売上においては目標を100%以上達成しています。あまり影響は受けず、クリニックと言えど病気を抱えた患者さんを収容する施設ではないため、比較的これまで通りの営業活動を行えていること、またステイホーム期間中に美容治療を受けようという需要が増えたことによります。美顔器などホームケア製品の売上も好調です。
オフィスに立ち寄らず、訪問先へ直行もしくは直帰するなど、柔軟に対応できます。
【主な営業先】
皮膚科・形成外科・美容外科領域のクリニック
【一日の流れ】
例)
10:00 出社 スケジュール確認/部品・機器の準備
▼
11:00 クリニックへ定期点検
▼
13:00 営業と同行し、機器の納品作業、初期動作チェック、次の訪問の隙間時間に、訪問対応のレポート報告/スケジュール確認
▼
16:00 機械の故障対応
▼
18:00 帰社し、翌日以降の準備、退社
★翌日は出社せずクリニック先へ直行
※日々、同じルーティン業務はありません。FSメンバー内で、スケジュール/アポイント調整し、平均的に1日2〜4件のクリニックへ訪問します。(1件の作業時間は1〜2時間程)
【勤務時の服装】
スーツ
【転勤】
なし
【勤務スタイル】
出社勤務
■企業の理念・ビジョンに共感できる方
■コミュニケーションをとりながら業務を進めていきたい方
■自己成長に対する意欲が高い方
給与・年収
月給260,000円
賞与あり(年2回※業績に応じて特別賞与あり)
昇給あり(年1回/毎年9月)
※業績・評価によって変動
※固定残業代+各種手当を含む
待遇・福利厚生
固定残業代(20時間分の時間外手当として4万〜5万円を支給※超過分の残業手当は追加支給)
残業手当
通勤手当(非課税限度額まで)
夜間手当
退職金制度
リロクラブ加入
自社製品、サービスの社割制度
インフルエンザ予防接種(会社負担)
特別休暇(冠婚葬祭)
出産/育児休業
夏季休暇
年末年始休暇
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険