1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社綜合キャリアトラストの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社綜合キャリアトラストの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績

株式会社綜合キャリアトラスト

特例子会社での就労支援◎未経験OK!

募集要項

仕事詳細
障がいのある方の「働きたい」気持ちを大切に。 あなたの社会人経験を活かして、大手企業の障がい者雇用と、そこで働く障がい者スタッフを両面から支援しませんか?

【当社の強み・特徴】
●事業について
綜合キャリアトラスト(キャムコムグループ)は、障がいのある方の就労移行支援事業や障がい者雇用のコンサルティングなどを行う福祉サービス企業です。雇用と就労の双方をフォローし、働く人達の課題を解決します。 

●母体は総合人材サービスの「キャムコムグループ」
32期連続黒字・売上高1179億円と昨今の状況下でも安定した成長を遂げています。人材集客、紹介、育成、採用戦略、管理システム開発など、人材に関わるソリューション提供が強みであり、業界トップクラスの事業領域です。

●中途採用比率は90%以上 (2022年8月31日現在)


【この仕事の魅力】
●身につくスキル
障がい者オフィスのマネジメントや福祉的な支援などの専門的知識や、仕事を通じコンサルティング・コーチング力など様々な知識やスキルが身に付きます。

●やりがい
障がいのある方々が安定して仕事をするために必要なスキルの定着までの指導や、働きやすい環境を提供することが仕事です。業務指導やオフィス運営を通じ、メンバーと一緒に課題を探したり、メンバーが“出来ない”と思っていたことを“こうすれば出来る”に変えていくための日々のサポートを行っていきます。

●できること
メンバーと企業との間に立ち、双方にとって働き続ける・雇用し続けていくための環境づくりを専門家としてアドバイスをしていきます。

----
キャリアステップについて
----
【多様なキャリアステップをご?意しています】
入社後は定期面談を実施しており、自身のキャリアを相談可能。
下記モデルケース以外にも、「コンサルタント職にチャレンジしたい」、
「就労支援や保育事業に携わってみたい」など
障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能。
1社にいながら、多様な経験が積める環境です。

<モデルケース>
▼①ジョブコーチ
顧客企業専属のジョブコーチとして、障がい者のコーチをお願いします。
▼②ジョブコーチリーダー
顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。
▼③スーパーバイザー
ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。
新規拠点の立ち上げなどにも携わります。
▼④マネージャー
支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。
障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。



【仕事内容】
大手企業内に常駐し、障がい者の方の業務サポートやメンタルケア、チーム運営を行います。
各部署から依頼された業務(主に事務作業)を、障がいをお持ちの方が実施しやすいよう工夫したりマニュアルを作成などもお任せします。

その他にも・・・
□業務の割り振り、スケジュール調整・管理
□発注部署との打ち合わせ・調整
□障がい者社員が安定して業務出来るようにメンタルケアや面談、業務指導
□障がい者社員の就業状況、体調・健康状況の管理と企業人事への報告 など

*始めは先輩や同僚のフォローを受けながら仕事を覚えていただきます♪


—★チームの人数は?
ジョブコーチ1人当たり、5~6名ほどの障害をお持ちの方を担当します。
そのほかにも営業担当やジョブコーチの経験が長いスーパーバイザーのサポートも受けられますのでご安心ください。
チームの規模が大きくないので、一人ひとりに目の届きやすい環境です。

—★どんな企業で働くの?
就業先は、航空関連、メーカー(食品、素材)、保険会社などの大手企業。
あなたのお住まいやご希望と、就業先の状況を鑑み決定いたします。

~ある日の流れ~ 
----------<午前>------------------
■8:50 出社
・本日の予定を確認
■9:00 始業
・メールのチェック
・軽作業など仕事の指示出しやフォロー
■12:00 昼休憩
・お弁当、近くのカフェでランチ♪常駐先によっては、
社食や社内カフェがあるところも!
-----------<午後>------------------
■13:00
・各部署と業務スケジュールの打ち合わせ
・マニュアルの作成
■17:00 終業
・業務報告
・明日の準備
--------------------------------------
■18:00 退社

【研修・フォロー体制について】
入社後は経験の有無に関係なく、社内研修を行い最低限必要な知識やスキルを学ぶ機会がございます。
また、スキルアップや自己研鑽に向けた自主学習テキスト等もございます。
最初はどのような方も分からない事が当たり前ですので、ご安心ください。

【仕事を通じて習得できる経験・スキル】
●コーチングスキル
●マネジメントスキル
●コンサルティング力
●人事労務などの知識の習得


「こちらは急募のお仕事です」

「SougoCareerTrust」



【雇用形態】
正社員

【活躍】
★人に何かを教える「先生」の経験をお持ちの方も活躍中★

例えば…
・教師(小学校、中学校、高校、大学など)
・塾講師
・スクールの先生(資格取得やフリースクールなど)

<社員の声:Aさん 元塾講師>
福祉の経験はありませんでしたが、これまで行っていた業務との共通点が多くありました。計画に基づき業務納品・支援を進めていくお仕事のため、先生や講師からのキャリアチェンジもしやすいのかなと思います。

【アピールポイント】
【先輩社員の声】
障がい者支援の経験が無く最初は不安でしたが、何かあれば先輩に聞ける環境で、OJTもあり安心して仕事を覚えることが出来ました。仕事に慣れてくるとクライアント企業の担当者様や障がいのある当事者の方に頼りにされる事が多く、やりがいを感じます。常駐する場所は大手の企業さんが多いので、土日祝日など休みがしっかりしていて、自分のプライベートの時間もしっかりと取ることが出来ます。
職種
教師・講師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
弊社提携事業所内
東京都港区東新橋二丁目3番17号
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
★残業について
 残業少なめ!
 有給も基本取りやすいので、プライベートも充実♪
給与・年収
月給23万1000円〜
※試用期間あり:3ヶ月
 試用期間中の労働条件変更無し

◆昇給:年1回
◆交通費規定支給
◆役職手当
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆資格取得支援制度あり
◆研修制度あり
休日・休暇
★年間休日125日以上★

◆完全週休2日制(土日)※企業カレンダーに準じる
◆祝日
◆有給休暇※取得推奨日あり
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休 ※復帰率も高く、ワーキングママも活躍中!
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社綜合キャリアトラスト

応募方法

応募資格
◆高卒以上
◆60歳以下の方(定年が60歳のため)

【以下のいずれかに当てはまる方にピッタリのお仕事です!】
・人の手助けが好きな人
・PCの基本操作が可能な方(WORD、Excel、メール)
・一般企業での社会人経験もしくは福祉職の経験をお持ちの方
・チームリーダーやマネジメント経験
・オフィスでの事務や進行管理の経験
・教育や講師など人になにかを教えた経験
・第一号職場適応援助者、第二号職場適応援助者