仕事詳細
担当していただく職種では、身体、知的、精神障がいを持つ皆さんの「働きたい」「稼ぎたい」という想いを、様々な視点から寄り添いサポートして頂くお仕事です。
【具体的な業務内容】
・支援状況の管理、記録
ご利用者様の個性や強み、希望などを鑑みながら目標を設定し計画書などの作成。
さらには支援内容や就労状況、面談の内容などを逐一記録していただき、日報・週報・月報などの各種報告書の作成をお願いします。
※当社のフォーマットに沿って行うので難しくはありません。
・就労支援
ご利用者様が働く際に必要なスキルや習慣、コミュニケーション能力の向上を支援します。
・家族支援
ご利用者様だけではなくご家族に対しても関わりをもっていただき、ご利用者様の取り巻く環境作りにもサポートをお願いします。
・生活支援
働く上で、私生活を整えることも大切です。
継続的な就労を維持するために生活リズムが変わる場合は、その調整や支援を行っていただきます。
・渉外活動 (キャリアを積んでから)
ご利用者様の訓練作業の受注や、当社で作成した商品の販売をお願いしていただく等の渉外活動や就職活動に向けハローワークや就職先企業との打ち合わせ、就職後のサポートなどもお願いします。
【その他】
当社では専門性を重要視していることからケースの共有が多く研修体制も常に更新しているため、スタッフクラスは業界未経験者も多く風土として研修などは充実しているので、障害福祉デビューでも安心いただけます!
まずはご自身のできるところから少しずつ覚えて頂ければ早期に活躍いただける環境です!
勤務地(住所)
リハスワーク柏(仮)
千葉県柏市東上町3-8 柏パーク・ホームズ
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日
給与・年収
月給 190000円 ~ 380000円 (※想定年収 3000000円 ~ 6000000円)
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。
※試用期間中:昇給・賞与対象外
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり