1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 坂東市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 保育士・幼稚園教諭 >
  8. 社会福祉法人 中川福祉会 幼保連携型認定こども園 小山保育園の転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 中川福祉会 幼保連携型認定こども園 小山保育園の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月13日〜2024年07月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

社会福祉法人 中川福祉会 幼保連携型認定こども園 小山保育園

【幼保連携型認定こども園の保育士・幼稚園教諭】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【100%面接保証!】◆とても積極的な増員募集であり、応募資格を満たす方とは必ずお会いします!

《複数名の採用を予定しています!》
私たちは、誰もが安心して長く働ける環境づくりを目指しています。今回も、欠員による人材採用ではなく、組織体制をさらに強化するための積極的な増員募集。採用予定人数も複数名を予定しており、多くの新しい仲間をお迎えしたいと考えています。

《性別や年齢などは問いません!》
そのため、保育士もしくは幼稚園教諭の資格をお持ちで、短大・専門卒以上であれば、面接は100%保証します。他に特別な応募資格は何もなく、経験の浅い方やブランクのある方はもちろん、性別や年齢なども不問。U・Iターン希望の方などもご応募ください。

《不安があれば職場見学もOKです!》
いきなりの応募は不安という方のために、事前の職場見学も受け付けています。まずはお話をしたいと考えており、カジュアルな私服でお越しいただいて問題ありません。あなたが安心して働ける職場かどうか、ぜひご自身で確認してください。

募集要項

仕事詳細
幅広い年齢層が活躍している活気に満ちた環境で、保育士として活躍してください。

【下記のような仕事があります!】
◎担任や副担任として教育・保育
◎日誌や連絡帳(3歳児未満)など書類の作成
◎製作準備
◎研修や会議への参加……etc.

【みんなで支え合う保育園です!】
茨城県坂東市にある幼保連携型認定こども園で、定員は205名となっています。子育て支援センターおよび学童クラブ、家庭的保育事業所も併設されており、ときには互いにサポートし合うことも。抜群のチームワークが何よりも自慢の職場です。

【不安なく仕事を始められます!】
入職後、まずは子供たちの顔と名前を覚えたりしながら、職場の雰囲気に慣れていきましょう。得意なこと、苦手なこともあると思いますので、できることからのスタートで大丈夫。経験の浅い方や、ブランクのある方へのサポート体制も万全です。

【転職のハンデは一切ありません!】
事務スタッフなども含め、全体で54名が働いている職場で、男性の保育士も7名が活躍中です。年齢層は20〜70代と幅広く、およそ半数が中途採用による入職。そのため、転職のハンデは一切なく、社歴や年齢、ポジションなどによる壁もありません。

★すでに充分な経験をお持ちの方は、培ってこられたスキル、ノウハウを大いに発揮してください。私たちとしても、新しい風は積極的に取り入れています!
★決算賞与など、職員の頑張りに報いる体制が整っています!

※事前の職場見学可能(要電話連絡)
※面接から7日ほどで合否連絡
※勤務開始日等も柔軟に対応
※変更範囲:変更なし
職種
保育士・幼稚園教諭
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
社会福祉法人 中川福祉会
幼保連携型認定こども園 小山保育園 ※転勤の可能性:なし
〒306-0626 茨城県坂東市小山123
勤務時間
7:00~19:00(シフトによる)
<交替制有>
(1)7:00〜16:00
(2)8:00〜17:00
(3)9:00〜19:00

※持ち帰り残業はありません!
■休憩時間
休憩60分
■時間外労働
月1回の土曜出勤を含め20時間程度
給与・年収
月給210,350円〜334,000円以上

※一律諸手当含む
※役職・経験により月給334,000円以上も可能!

◎残業代別途支給
◎経験により優遇

【短大卒・専門卒】
基本給184,200円〜
+特業手当7,000円~10,000円/月
+特別手当5,000円〜25,000円/月

【四大卒】
基本給189,800円〜
+特業手当7,200円~10,000円/月
+特別手当5,000円〜25,000円/月

【10年目のモデル月給】
月給:252,280円
基本給:194,500円
特業手当:7,780円
職務手当:40,000円(リーダー職)
特別手当:10,000円
※ 別途、残業代は法定通り支給:月平均(前年度実績):31,400円
その他手当:通勤手当・住宅手当等
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年3回(前年度実績/計5.0ヶ月分/944,000円)※初年度のみ3.07ヶ月分
住宅手当(〜25,000円迄/月)※世帯主の場合のみ
キャリアアップ制度有(5,000円~40,000円/月)※入職3年目~
職務給制度有
交通費当社規定(月12,000円迄)
車・バイク・自転車通勤可(無料駐車場有)
制服貸与
有給休暇
産前後休・育児暇取得実績有
介護・看護休暇有

受動喫煙対策:敷地内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
なし
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(土曜・日曜・祝日)、
年末年始
※園シフトにより月1回程度休日(土日祝)出勤有
※休日出勤の場合は平日代休
※年間休日118日以上

有給休暇
産前後休・育児暇取得実績有
介護・看護休暇有
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
社会福祉法人 中川福祉会 幼保連携型認定こども園 小山保育園
本社所在地
茨城県坂東市小山123
設立日
昭和55年4月1日
資本金
5,000万円
代表者
理事長  逆井 周三
従業員数
54人(企業全体)
URL
https://oyama-hoiku.ed.jp/
事業内容
●認定こども園 小山保育園(定員205名)
●子育て支援センター さくらの森
●学童クラブ ひまわり
●家庭的保育事業所 小山保育園ひよこ教室

その他・PR

【働きやすい職場です!】◆休日たっぷりで残業少なめ!家庭と仕事をしっかりと両立させられます!
《産休や育休の取得実績も豊富!》
お休みは土日祝が基本で、月1回の土曜もしくは日曜出勤はあるものの、その際は必ず代休を取れます。月平均の残業も15〜20時間ほどと少なめで、産休や育休の取得および復帰事例も多数。まだ実績はありませんが、男性の育休取得も奨励しています。

《育児や介護もしっかりと応援!》
お子さんが急に発熱したといった際は、病院で診てもらってからの出勤や、早退なども問題ありません。平日の学校行事にも無理なく参加できますし、もちろん介護の事情などにも柔軟に対応。まずは、どんなことでも遠慮なく相談してくださいね。

《チームワークも自慢の職場です!》
こうした環境を実現できているのは、先輩の保育士も同様のフォローを受けながら働いてきており、新しい仲間にも無理はさせたくないとの思いが根付いているからです。あなたも、ぜひチームワークを意識しながら、日々の仕事に向き合ってください。
【得られる手応えも抜群!】◆小山保育園で働くからこその、たくさんの魅力を味わってください!
《色んな経験を積んでいけます!》
たとえば、発表会を市民ホールで行うこともあり、その際はいつにも増して張り切っています。日常においても、大きな庭園があることから、様々な戸外遊びをすることが可能。小山保育園という職場で働くからこその魅力になると思いますよ。

《気持ち良く仕事に向き合えます!》
仲間思いの職員ばかりであることも、私たちの大きな自慢です。一息つけるときは、ちょっとした世間話などでリフレッシュ。同年代のメンバー同士だけでなく、若手の話にベテラン職員がニコニコしながら耳を傾けていたりするのも、日常的な光景です。

《最後に……》
賞与は夏と冬の年2回で、合計4.4ヶ月分となっています。業績に応じた決算賞与もあり、直近の2年は連続しての支給を実現。また、外部研修を受ける機会なども設けており、スキルアップを果たしたい前向きな意欲にも、しっかりと応えています。
【先輩メッセージ】お持ちのスキルや経験は公正に評価しますので、遠慮なくアピールしてください!
S先生 (入社9年目)

個人的に、小山保育園は子供たちを褒めて伸ばす先生が多いと感じています。また、チームワークが抜群であることも魅力ですね。互いを支え合っている職場ですので、何か苦手なことがあっても問題ありません。できることを、しっかりこなしてくだされば大丈夫です。

職員のみんなは、とても前向きな性格の持ち主ばかりです。「私自身も母親なので、保護者に寄り添った対応を心がけています!」「どんなときも焦らず、落ち着いて行動できる先輩がおり、その人を目標に頑張っています!」といった声も聞かれ、きっと刺激を受けながら働けるのではないでしょうか。

私が当園で働こうと決めたのは、面接の際に感じた雰囲気の良さでした。職員や子供たち、保護者の方々なども心からの笑顔を浮かべており、それで「小山保育園なら、きっと素敵な時間を過ごせる!」と感じたんです。このときの印象は、入職して働くようになってからも変わっていません。

何よりも強くアピールしたいのは、やはり組織としての柔軟性です。出産や育児、あるいは介護などで生活スタイルに変化が生じた際などは、どんな相談も遠慮なくなさってください。雇用形態を非常勤にして、週3日といった働き方もできるようになります。

すでに充分な経験をお持ちの方には、実力に相応しい待遇を手にしていただきたいと考えていますので、面接の際に実績などを遠慮なくアピールしてください。給与についても、丁寧な話し合いを行ってくれますよ!
企業PR
子供たちの芽を伸ばすことを大切にしている保育園!今後はSNSによる情報発信なども行っていきます!

私たちは、初代園長の「地元で社会貢献がしたい」との思いで、1980年に設立されました。大人本位の保育ではなく、子供たちの芽を伸ばすことに主眼を置いていることが、大きな特徴の1つ。また、食育にも注力しており、園内の菜園で野菜づくりも行っています。園児が保護者に料理を振る舞う「子どもレストラン」などは、多くの方から大好評となっています。

新しい仲間も積極的にお迎えしており、現場の目を活かした人材採用を行いたいとの思いから、最近になって現役の保育士による人材採用チームを発足させました。他にも、職場環境の改善やスキルアップの支援を手がけるチームなども誕生させるなど、これまでになかった施策を様々に行っています。

今後は、SNSによる情報発信なども行っていきたいと考えており、そうした活動に参加することもできます。保育士としての業務のみならず、意欲があれば色んなチャレンジに取り組め、得がたい経験を様々に積んでいけることも、小山保育園という組織のPRポイントであるといえます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要保育士資格・幼稚園教諭免許、短大・専門卒以上

※未経験・ブランクがある方もOK
※20代〜60代の幅広い年代のスタッフ活躍中!
※経験者優遇(前職給与考慮)
※経験が浅い、保育士資格を取り立ての方も歓迎
※Uターン・Iターン歓迎
※年齢不問

◎ピアノが弾けなくても大丈夫!
◎体育や音楽などの活動は、外部から専門の先生を招いて行っています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:569万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。