1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. つくば市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 内勤営業・カウンターセールス >
  8. 株式会社つくば賃貸サービスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社つくば賃貸サービスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月13日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社つくば賃貸サービス

【賃貸アパートの情報案内スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

“定時退社&年間115日程度休める”が当社の当たり前!【資格を取れば、月3万円の資格手当も】

◆サービス残業は古い!定時ジャストで全員退勤!
特段、決めごとをしているわけではないですが、当社では定時退社が当たり前。
たまに、受験・入学などの繁忙シーズンに残業をすることがありますが、それでも1日1時間程度。もちろん、強制することはありません!

◆完全週休2日制!年間115日程度休める!
業種柄、なかなか休めないんじゃないかといった声がありますが、当社は完全週休2日制!大型連休も各5日程度休みになります。
また、有休も取得しやすいように会社で有休奨励日を設定!全員が年間115日程度休めるような体制にしています。
その他、子どもの体調不良など急な休みにも柔軟に対応。休みやすさは折り紙付きですよ♪

◆資格を取得すると、月3万円の手当が!
普通自動車免許以外に特段必要な資格はありませんが、宅地建物取引士を持っている方には、月3万円の資格手当を支給!
今いるメンバーは全員無資格&未経験スタートですが、中には、入社後に資格を取得し、スキルアップ&収入アップをした人もいます。

募集要項

仕事詳細
新しいお部屋を探して来店・問い合わせされるお客様へ、希望に沿った賃貸物件を紹介します。
つくば市内にある大学のすぐ近くに店舗を構えていることもあり、お客様の8割以上が大学生。大学生活&初めての1人暮らしに、期待で胸いっぱいの学生をサポートする仕事です!
※変更の範囲:なし


▼初めは物件回りからスタート▼
まずは、当社が扱っている物件を回って、物件の場所や間取りなどの特徴を覚えることから始めます。全て覚えるのはなかなか大変ですので、ひとまずは、何となく物件がイメージできればOK!
物件情報は専用システムで一元管理されています。必要条件を入力して検索すれば、該当の物件がピックアップされるのでご安心ください♪

▼1日に対応するお客様は、平均3~5名程度▼
その日にする必要最低限の事務作業とお客様対応を両立しても、十分にゆとりを持てる仕事量!
仕事の進め方はそれぞれ違いますが、平日は事務作業を中心に行い、週末は内覧などの外回りといったケースが多いです。

▼1日の仕事例▼
9:00/出勤・店舗の掃除
9:30/お客様から届いたメールへの返信、その他の問い合わせ対応
12:00/昼休憩
13:00/契約書類作成などの事務作業
17:00/来店対応
18:00/退勤

□茨城県知事免許(6)第5491号
(社)全国宅地建物取引業保証協会々員
(社)茨城県宅地建物取引業協会々員
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■転勤の可能性:あり(変更範囲:本店、または筑波大学前支店)
株式会社つくば賃貸サービス 本店
茨城県つくば市天久保2-10-2

株式会社つくば賃貸サービス 筑波大学前支店
茨城県つくば市天久保3-12-5
勤務時間
9:00~18:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
ほぼなし!基本定時退社!(月平均10時間程度)
給与・年収
月給230,000円~

※試用期間3ヶ月間(月給200,000円~)
※宅地建物取引士をお持ちの方は、資格手当が月3万円つきます!
(月給260,000円~)
※残業代別途支給

<年収例>
入社3年目(営業主任・29歳男性)620万円
入社4年目(一般社員・40代女性)440万円
待遇・福利厚生
昇給(年1回)
賞与(年2回)
交通費規定内支給
資格手当(宅地建物取引士をお持ちの方/月30,000円)
退職金制度(勤続3年以上)
内覧時は社用車使用
車・バイク通勤OK(無料駐車場完備)

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
※定年60歳(例外事由1号、再雇用制度有/業務に差し支えなければ何歳まででもOK)
■試用期間
3ヶ月間
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
完全週休2日制(希望シフト制)
GW・夏季・年末年始(各5日程度)
有給休暇
◆年間で115日程度休めます!
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
株式会社つくば賃貸サービス
本社所在地
茨城県つくば市天久保2-10-23
代表者
代表取締役 飯村 勝久
URL
https://tcsc.jp/
事業内容
宅地物件取引業

その他・PR

【地域密着!学生のお部屋探しをサポート】話上手じゃなくてもOK!聞き上手が活躍できる仕事です。
◆当社ならではの“やりやすさ”を紹介!
店舗がつくば市内にある大学の目の前ということもあり、お客様の8割以上が大学生。幅広い客層が来店する店舗に比べ、学生に特化した接客に専念できます!取り扱っている物件も大学近辺に限られているので、物件を把握しやすいのもポイントの1つ。
また、学生は大学入学時に入居して、大学卒業時に退去といったサイクルが一般的。入退去の時期を管理しやすいのも、当社ならではです♪

◆話し上手である必要はありません!
不動産というと巧みなトークが必要だと思うかもしれませんが、この仕事で大切なのは「聞き役」に徹すること!間取り・予算・立地など、必要な条件や希望を丁寧にヒアリングすることが、お客様と物件をマッチングさせる近道です。
そもそも、お客様のほとんどはインターネットなどで当社が扱う物件情報を見て、検討している状態で来店・問い合わせされます。こちらからガツガツとアプローチをすることはありませんし、ノルマも一切ないので、そんなに気負いせずに臨めると思いますよ!
お客様に対して誠実に向き合えればOKです。
【先輩メッセージ/2020年入社・29歳】多くのポイントの中でも、人のよさが当社の最大の魅力です!
以前はブライダル業界で営業をしていたんですが、「もう少し生活に身近な部分でお客様のお手伝いがしたい」と思い、転職を決意。
ここではお客様の大半が学生。弟や妹、後輩と話すような感覚に近く、以前よりも親しみをもって接客ができるようになりました!もちろん、物件の案内はしますが、内覧に向かう道中などは、大学生活やバイト、趣味などの世間話で盛り上がります。学生と仲良くなれたら嬉しいなと、日々楽しみながら仕事をしています!案外、そんなシンプルなスタイルが契約の決め手になることも!

ほんとうに、ガツガツ感は必要ありません。強いていえば、お客様の話を聞く姿勢はとても大事!それさえ徹底していれば、自然と結果に繋がります。
うちの会社はよい意味で社長との距離が近く、普段の仕事の取り組みをしっかり見ていてくれるので、頑張った分は、きちんと昇給・昇格として自分に返ってきますよ!

また、全員が未経験スタートということもあってか、わからないことがあると、その雰囲気を察知して質問する前に周りが声を掛けてくれます。
「どうしたらいいんだろう」といった悩みと無縁である安心感も、やりやすさの秘訣です!
企業PR
【お客様ファースト×地域密着型の不動産会社】2023年6月に新店舗OPEN!10代~60代活躍中!

つくば賃貸サービスは、茨城県つくば市を中心に、近隣市町村の賃貸管理を行う不動産会社。店舗がつくば市内にある国立大学の目の前にあることもあり、特に、大学生の暮らしのサポートが業務割合の大部分を占めています。
学生にフォーカスをあてた地域密着型のサービスが好評で、業績は堅調。年々、口コミや紹介によってお客様が増えており、2023年6月には新店舗をオープンするなど、安定成長を続けています。この度は、業務拡大につき新メンバーを募集!

現在は、高校を卒業したばかりの10代のスタッフから、長年活躍してくれているベテランスタッフまで、幅広い年代の男女が活躍中。全員が未経験スタートです!
穏やかな性格で、周りが見えるタイプの人が多く、チームワークは抜群!必要に応じて協力し合いながらも、各自の作業に専念する時間もあるなど、メリハリのある職場環境も魅力の1つです。
仕事内容さえ合えば、長く安心して働ける会社だと自信をもってオススメできます!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
要普通免許(AT限定可) 《今いるスタッフは100%が未経験スタート!》

◆10~60代まで幅広く活躍中!年齢・性別不問!
◆人とコミュニケーションを図ることが好きな方大歓迎!
◆基本的なPC操作ができればOK!

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:507万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。