仕事詳細
ソフトバンクのショップでの接客をお任せします。
丁寧な研修と働きやすい環境をご用意しているため、「未経験スタートで不安」「スマホに詳しくないけど…」という方も大歓迎です!
《具体的な仕事内容》
機種変更や新規契約などに関するご相談対応、アプリケーションのご紹介などのお客様対応が中心。
店内POPや店内デコレーションなどもお任せします。
《入社後の流れ》
iPadによる座学研修を2〜3日程度行います。
その後、店舗で先輩社員よりマンツーマンによる研修やロールプレイングで、実践的なスキルを磨いていきます。
1〜3ヶ月ほどでのひとり立ちを予定しています。
業務知識、社会人スキルを習得出来る社外研修も随時受けていただきます。
《質問にお答えします!》
Q1:機種や料金プラン、全部覚えるのは大変そう…
A:入社後に勉強はしていただきますが、丸暗記する必要はありません。
商品に関する情報は、接客時に使用するiPadの中に入っていますので、iPadを見ながらの接客で問題ありません。
Q2:スマホに詳しくないし、「ギガ」とかよくわからない…
A:先輩全員がインカムをつけているので、わからないことはすぐにアドバイスを求められます。
「機械オンチ」を自称する先輩も多く活躍していますよ(笑)。
Q3:敬語に自信ないです…
A:入社後は敬語の使い方、接客のマナー、身だしなみ、店頭での立ち居振る舞いなどを基礎からレクチャー。
笑顔で対応できれば、すぐに活躍できます!
Q4:店舗の機種を使ってないとダメ?
A:他社のスマホやケータイを使っていれば、それと比較しながらの説明ができるので、むしろ大歓迎。入社後に機種変更の必要もありません。
Q5:ノルマが心配です…
A:個人ノルマはありません。
店舗の目標はありますが、みんなで協力して目指しています。
今年で30年目に突入する当社。
移動体事業の他、飲食事業、ゴルフ事業など多角的な事業展開を行っております。
今後も新店舗オープンの予定もあり、規模拡大により、新たな人材を複数名お迎えし体制強化を図ります。
給与・年収
月給215,000円
※上記金額は資格手当、ランク手当を含みます
(1)月給23万円(大卒もしくは社会人経験4年以上)
(2)月給21.5万円(高卒かつ社会人経験4年未満)
★上記には一律支給の固定残業代を含む。超過分別途支給。
(1)31.7時間分・4.5万円
(2)29.9時間分・4万円
※試用期間中(3ヶ月)
(1)月給18.5万円
(2)月給17.5万円
※残業代別途全額支給
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇・労・厚・健)
■交通費全額支給(社内規定あり)
■役職手当(副店長:月3万円、店長:月5万円、エリアマネージャー以上:月6万円〜等)
■資格手当(ソフトバンク資格:月1〜8万円)
■ランク手当(月5000円〜5万円)
■制服貸与
■社員表彰制度
■決起会
■社内懇親会
■確定拠出年金
■結婚・出産祝い金
■出産復職支援制度
■インターネット利用料割引
■携帯端末通信料割引
■健康診断(年1回)
■勤続手当