1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 北見市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 株式会社モトーレン札幌の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モトーレン札幌の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月23日まで

  • 正社員
  • 社会保険完備
  • 急募求人

株式会社モトーレン札幌

【車好きにはたまらない環境で働きませんか!】整備担当 テクニシャン メカニック/資格必須/社会保険完備/北見市

募集要項

仕事詳細
【この求人のポイント】
(5)北海道北見市/BMW正規ディーラー/整備担当BMWテクニシャン(メカニック)/自動車整備経験者(自動車整備士資格保有者)/正社員/年収550万円以上(給与例:月収40万円、賞与70万円、見なし残業代含む、能力・経験に応じ応相談)/家賃補助有り

【この求人の背景】
社長の長村淳(ながむらあつし)、50歳です。
30歳で入社し、2022年4月に社長に就任し、もうすぐ2年になります。

【社長・長村の社会人としての経験】
大学受験に失敗し、専門学校に行って歯科技工士になり、数年歯科で働いたあと、医薬品の問屋でアルバイトしていました。
30歳になり、そろそろしっかり正社員になって働こうと思いなおし、入社しました。
車が好きで、特に走りには定評のあるBMWに乗りたかったのです。
フリーターでは一生買えないと思いました。

入社してからは、業績もそこそこ上げられるようになっていたのですが、いろいろ迷ったりして、実は一度この会社を退職もしています。
今思えば、その頃の私は、かなり天狗になっていたと思います。
その後復職してからは、「会社を辞めよう」というのを止めました。
そして、「自分が出来ることを最大限やろう!」と思うようになり、心を入れ替えて仕事に邁進するようになりました。

約2年前に社長に就任してからは、「お客様」「会社」「社員」が共に満足の出来る業績をあげて、待遇も良くしていくことに努力してきました。
よくメンバーと話をすることが多くなりました。
自分も仕事で迷った経験もあるので、メンバーの気持ちもよくわかることが多いです。
仕事に正面から向き合っていくことの大切さも、しんどさもよくわかっているつもりです。
ですので、とことん仕事に向き合うことで得られる自信が、自分の生き方に繋がっていくことも自分が経験しているので、共に頑張ろうと励ますことも多いです。

【モトーレン札幌の話】
当社は、北海道内に、BMWの新車販売店52店舗、MINIの新車販売店22店舗、BMW/MINI新車併売店1店舗、中古車併売店3店舗の合計8店舗を経営しています。
MINIは、もとともイギリスのメーカー、ローバー社の車でしたが、ドイツのBMWがローバーを買い取ってから、ローバーの4WD技術取り入れて、BMWの4WD技術もかなり良くなったと言われています。
MINIのブランドを残して、世界でBMWの系列店で販売しています。
BMWは、車自体も販売店自体も「剛」のイメージかもしれません。
MINIは、車のデザインも可愛いものが多く、「柔」のイメージだと言えます。
今回は、BMW店と、MINI店どちらでも、セールス数名、メカニック数名を採用したいと思っています。
BMW新車店舗は、札幌市内に2店舗、帯広市に1店舗、BMW/MINI中古併売店舗が札幌市内1店舗と釧路市と北見市各1店舗、MINI店は、札幌市内に2店舗、帯広市に1店舗あります。

【BMWとMINI】
BMWの価格帯は、セダン・クーペで、1シリーズの466万円~8シリーズの1226万円、
4WDのSUVのXシリーズで、X1シリーズ632万円~XMシリーズ2130万円、
スポーツカータイプのM135で698万円~M8で2526万円と、多くの車種があり、価格帯も幅広いです。
MINIは、3ドアタイプで315万円~489万円、5ドアタイプで386万円~502万円、コンバーティブルタイプで426万円~541万円となっています。

販売店は、BMWは、すこしお堅い目になっていて、セールスは、スーツ・ネクタイ着用を基本としています。MINIは、もう少しカジュアルで、ノーネクタイ、ジャケット&パンツスタイルが基本となっています。販売店に是非寄ってみてください。どちらの雰囲気が自分に合うか、是非見てみて欲しいです。

【ポイント】
1.北海道でBMWとMINIの正規ディーラーを5店舗運営しているモトーレン札幌が、セールスとメカニックの正社員を数名ずつ採用します。
2.自動車整備の経験者は即戦力として、経験値を加味して、待遇を相談させていただきます。
3.自動車整備資格はないけれども、機械整備をしていた人、ロボット工学など、電子制御プログラミングを扱っていた人も歓迎です。当社は、教育体制もしっかりしているので、また上司先輩にも聞きやすい風土があるので、リラックスして前向きに仕事に取り組めます!
4.社長もまだ50歳と若く、まだ就任2年なので、メンバーの気持ちもよく理解できる兄貴分的存在です。何でも話してください。
5.新車も中古車も、社内販売割引制度があります。好きなBMWやMINIを安く買える大チャンスです!
6.県外からの移住など、遠方からの転職組の方を応援します。引越し代負担、敷金礼金の負担を会社ですることを考えます。家賃補助もあります。(別途規定あり)
7.遠方の方などは、Teamsで面談したあと、お互いに合意して、最終面接に来られる際には、交通費・宿泊費を支給します。

勤務地:
北海道北見市大正51-36
勤務先:
BMW Premium Selection 北見

【仕事内容】
【整備担当者】

【BMWテクニシャンの仕事】
当社のテクニシャン(メカニック)のユニフォームは、いわゆる「つなぎ」ですが、会社から4~5枚支給されます。
仕事がらどうしても油などですぐに汚れますが、汚れたらクリーニングBOXに入れていただいて、会社負担ですぐにクリーリングします。
詳しい車の状態の説明のためにお客様に会うこともありますので、常に服装は清潔に保つようにしています。

【テクニシャン紹介1】
【佐藤洸輔(さとうこうすけ)27歳】
道内の自動車整備専門学校で整備士の資格をとって卒業後、新卒入社
小さいころから車が好きで、自然に自動車整備の道を選んだ。
最近の車は、機械仕掛けだけでなく、電子制御のパーツも多いので、機械的な知識だけでなく、電気の知識、電子制御の知識も必要になってきています。
ロボットみたいなところもあるので、ロボット制御の勉強をした人も、この仕事ではきっと役立つと思います。
BMWを選んだのは、どの車もキャッチフレーズ「駆け抜ける喜び」通り、走行性能が格段に優れていること。そこに尽きます。
ブレーキのワンタッチから、他の車とは異なります。
車の剛性、ハンドルの即応性、安定感、安心感はBMWの強みと言えるでしょう。

BMWには、幕張と神戸に研修センターがあり、入社6年でいままで6回研修に行きました。
とても勉強になりますし、全国から同じテクニシャンが集まるので、金間も出来て、刺激になります。

自分では買えないような、何千万円もする高級車もあり、そんな車の整備をすることで、スキルも上がっていきます。
是非車が好きで、興味のある方は挑戦してもらいたいと思います。


【テクニシャン紹介2】
【宮澤侑与(みゆざわゆうと)24歳】
北海道伊達市出身、登別自動車専門学校を卒業。新卒入社。
兄の友人がBMWに乗っていて、乗せてもらった時に強くあこがれた。

BMWの直列6気筒のエンジン音はたまらなく素敵で、走っていても楽しい。
ハンドルも太く、機
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道北見市大正51-36
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
実労働時間:8時間
給与・年収
年収550万円〜

試用期間:3か月(同条件)
待遇・福利厚生
●社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
●社割あり
●退職金制度(勤続年数3年以上)
●中小企業退職金共済制度
休日・休暇
年間107日(月7~12日)

※定休日 毎週月曜日+第2・4・5火曜日(当社指定カレンダーによる)
・GW休暇(7日)
・夏季休暇(7日)
・年末年始休暇(7日)
・年次有給休暇(入社半年後10日付与)
・慶弔休暇
★有給休暇はお互いの家族のご用事やプライベートのため、土日についてもスタッフ同士で調整しています!
★決められた期限内に、必ず5日間の有給休暇を取得いただきます。5日以上取得するのもOKです!
求人更新日
2024年4月23日

企業情報

会社名
株式会社モトーレン札幌
本社所在地
北海道札幌市西区宮の沢1条4丁目1-3

応募方法

応募資格
【整備担当BMWテクニシャン】
自動車整備経験者(自動車整備士資格保有者)
●普通運転免許必須
●自動車整備士3級以上

【整備担当BMWテクニシャン(自動車整備未経験者)】
●35歳まで(長期的キャリア育成の観点から)
●普通運転免許必須
●機械整備
●プログラミング

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:507万円です。男女比は男性・88%:女性・12%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。