1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 八幡市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社 関西丸和ロジスティクス 個配京都営業所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 関西丸和ロジスティクス 個配京都営業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月11日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 経験者優遇

株式会社 関西丸和ロジスティクス 個配京都営業所

【普通車での配送ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中◆上場企業

普通免許でOK!未経験からでも始められる大手EC通販サイトの配送ドライバー!

当社には未経験から始めた
ドライバーが多数在籍しています。
ワンボックスバンでの配送となりますので
オートマ限定の免許でもOK!
中型免許・大型免許は必要ありません。
20代・30代・40代・50代の男性・女性活躍中☆

大手EC通販サイトの配送業務なので
配送量は豊富でとても安定しています。
1日約150件ほどを受けていただきますが
その7割弱が「置き配」。
再配達などの対応をすることが少なく
どんどん配達することができます。

もちろん仕事に慣れるまでは
充実したマニュアルや研修期間などで
しっかりサポートしますので安心してくださいね。


\バックモニター付きで安全運転/
乗っていただく車はトラックではありませんが
バックモニターがしっかり付いていますので
安全運転を第一に安心して乗車していただけます。

また配達する走行ルートはAI技術を活用して
ナビゲーションしていますので
効率のよい運転が未経験からでも可能です。

\2024年問題も対応済!/
法改正により、様々な面で不安をお持ちの方もご安心ください。
ベースアップやDX化の促進など環境改善に注力し対応しています。

募集要項

仕事詳細
大手EC通販サイトの配送業務です。車は1BOX(ラージバン)を使用しているので普通免許(AT限定)でも問題ありません。配達エリアは「枚方市内・交野市・寝屋川市」が中心です。1日約150件ほどありますが、その6〜7割ほどが置き配となっていますので、再配達の対応などの負担も少なく勤務いただけます。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
個配京都営業所
京都府八幡市上津屋中堤106
第二京阪国道「八幡東IC」より車で約5分
勤務時間
7:50〜16:50
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(1日平均3時間程度)
給与・年収
月給280,000円〜(一律手当込み)

※経験・能力・勤務年数による(当社規定により決定)

<月収例>
入社1年目(25歳):295,000円
待遇・福利厚生
交通費支給(月20,000円迄)
家族手当(配偶者:月2,000円/子一人:月2,000円)
時間外手当
資格手当
休日出勤手当
マイカー通勤OK(駐車場あり)
制服貸与
携帯電話貸与
社員持株会
各種特別優待制度(宿泊施設、賃貸住宅手数料、レンタカー)
慶弔見舞金
表彰制度
退職金制度
資格取得支援制度
団体保険制度

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
各種社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(シフト制にて月6〜10日休み)
年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇(取得実績あり)
年間休日120日(4月度から改定により増加しました)
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
株式会社 関西丸和ロジスティクス 個配京都営業所
本社所在地
京都府京都市南区吉祥院石原上川原町1-2 京都生活協同組合本部(A棟)内
設立日
昭和60年5月25日(創業1972年)
資本金
8,100万円
代表者
代表取締役社長 吉井 章
従業員数
2,226名(2023年3月31日現在)
URL
https://www.az-com.co.jp/
事業内容
■サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業
■ロジスティクス・コンサルティング事業
■運輸事業(一般貨物・一般乗合)
■倉庫事業
■産業廃棄物収集運搬事業

<保有台数>
563台(2023年3月31日現在)

ーーーーーーーーーー
東証プライム市場上場
ーーーーーーーーーー

その他・PR

大手グループ企業ならではの「安心」と「安定」。家族からも喜ばれる手厚い福利厚生も魅力!
☆大手グループ企業ならではの充実した福利厚生
社会保険や家族手当・健康診断などはもちろん
社宅なども利用が可能なため
ご自身だけではなく、
ご家族にも喜ばれる福利厚生が充実しています。
社員は単身の方から、家庭をお持ちの方まで幅広く
腰を据えて長く働ける環境があります。


☆週休2日で休日もしっかり確保
「休みが少ない」「過酷でしんどい」
まだまだそんなイメージを持たれやすい業界ですが
当社はしっかり週休2日のシフト制
4月度の勤務改定により
年間休日を120日に増加することになりました。

長期休暇はもちろん
産休・育休・介護休暇の制度が整っていますので
取得実績も多数あり。

家族との時間が増えた、自分の時間を大切にできるなど
喜んでいただける快適なシフトが魅力です。


★1日の流れ例★
07:50 出勤

08:15 拠点センターで積込

08:40 配達開始

間に昼休憩(1時間)

19:30 配達完了

20:00 拠点センター帰着

20:15 退勤
創業から50年以上。お客様のあらゆるニーズにお応えながら、さらなる成長を目指します。
関西丸和ロジスティクスは
1972年に京都府綾部市にて創業して以降
輸配送を中心とし
地域の皆様に「桃太郎便」として
親しまれながら
“運ぶ文化”を築いてきました。

当初45台のトラックから始めた事業が
2023年には563台へと増え
拠点も京都から関西、関西から全国へと展開し
成長することができたのも
ひとえに従業員1人1人の意識と
お客様あってのことです。

そして昨年2022年10月には
「AZ-COM丸和ホールディングス株式会社」に商号を変え
大手企業のグループ会社として新しいステージへと歩み出しました。
今までも、そしてこれからも社会的責任を自覚し、
今まで以上に誠実な経営で社会貢献してまいります。

会社全体として「チームワーク」は
とても大切「なものとして考えています。
数百名のスタッフと数万の商品を
取り扱う為には決して欠かすことができません。

来る2024年問題への対応はもちろん
労働時間規制や時間外労働時間の賃金引上げに伴う
労働環境の改善なども社員の声を大切に聞きながら
サービスの維持・向上へと取り組んでいます。
【先輩インタビュー】最近入社されたドライバーさんにお話を伺いました!
4tドライバー A.H.さん(50代) 未経験入社/入社3ヶ月目

ーーー入社のキッカケを教えてください。
→前職はドライバーではありませんでしたが、20代の頃に酒類の配送をしていたことがありました。その時に感じていた、無事に納品出来た時の達成感や取引先担当者から頂ける感謝の言葉など『配送の楽しさ』をもう一度経験したいと思い、チャレンジすることにしました。


ーーー入社してから実感した良いところは何ですか。
→毎日走るコースが決まっているルート配送の仕事なので、道や配送手順など覚えやすかったところです。1人立ちできるまで、先輩が横についてしっかり教えていただいたことも心強かったです。多少残業となる場合もありますが、残業代は1分単位で計算してくれます。有り難いなと思いますが、逆に無駄なく時間内に仕事を終わらせるように成長したいなと思っています。たまに休日出勤がありますが、基本的には週休2日の勤務なので身体に無理なく続けられています。


ーーー転職を検討されている方へ。
→仕事である以上、正確性やスピードは求められますが、オーダー通りの場所・時間にキッチリお届けすることができた時の感謝のお言葉や達成感は特別です。私の転職理由でもありますが、お客様が喜んでおられる様子を見るのはとても楽しくて『次もしっかり頑張ろう!』というモチベーションの維持にもなっています。食品・生鮮・青果など、人々の生活に深く関わる「食」の配送業務なので仕事はとても安定していますよ。50代からでも十分活躍できます!やる気があれば会社は必ず応えてくれますので相談してくださいね。
企業PR
“お客様第一義”を基本に、業界No.1企業を目指し豊かな社会づくりに貢献します。

関西丸和ロジスティクスは、お客様の目線に立ったサービスを第一に、活動を展開することで成長を続けてきました。「地域社会の発展」「豊かな社会づくり」に貢献できるよう、これからもサードパーティ・ロジスティクスを中心に未来を切り拓いていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
40歳未満の方 ※例外事由3号のイ(高卒以上・職業経験不問)

※普通自動車免許(AT限定可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:427万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。