仕事詳細
*人材管理
日本製鉄構内に当社の請負スタッフが20名程就業されており、
図面管理の業務を行っています。
請負スタッフに対し訪問や電話で定期フォローなどを行ったり、
新しく人材が必要な場合にはハローワークや派遣会社を通して採用を行います。
また、委託業務の状況により人材の采配を行うのも営業担当の仕事です。
≪具体的には≫
・顧客訪問
・打合せ対応
・採用業務
・スタッフフォロー
*図面管理とは・・?
当社は日本製鉄構内にある日本製鉄様より委託を受けて、
工場内の設備の図面の管理を行っています。(計100万枚程)
新しく設備導入をした際にお客様のもとへ図面を取りに行き、
システムへの登録作業を行います。
紙の図面をスキャンし、データ化した上で自社のシステムへ
格納する作業であり、難しい業務ではありません。
◎入社半年~1年間は図面の知識を習得するために、図面管理の業務に従事いただきます。
その後人材管理の業務をご担当いただきます。
◎2023年に福岡県子育て応援宣言企業の認定を受けました!
フレックスタイム制度の導入により、育児時間の確保や従業員の
ワークライフバランス向上に寄与。また、独自の「子教育手当」を支給し、
経済的支援を継続的に実施しているとして当表彰を受けています。
◎定着率が高く、長く働ける環境です♪
派遣スタッフも3年の期間を満了されることが多いです。
女性が多い職場ですが、女性同志の派閥等はなく、環境面もよい企業です。
【営業スタイル】既存顧客へのルート営業(新規開拓無)
【顧客】法人・個人
【目標】無(事業部ごとの予算あり)
【職場環境】
事業所人数:26名/部署人数:男性1名・女性25名/同業務者:女性1名
【募集背景】
増員(現任者の後継者育成のため)
【入社後の流れ・教育研修】
入社後、半年~1年間は主力である図面管理業務に従事していただきます。
その後、上記業務に加え、日本製鉄(株)様及び関連企業様向けの営業にも
従事していただきます。幹部候補生としての採用となりますので、
丁寧に指導してまいります。
待遇・福利厚生
【雇用形態】
正社員(試用期間:3ヶ月/条件差異無)
【月給】
250,000円~350,000円 ※年齢・経験を考慮
【賞与】
年2回(7月・12月/前年度実績:約2ヶ月分)
【年収】
3,500,000円~5,000,000円
【昇給】
年1回(6月)
【福利厚生】
・各種保険完備
・残業手当(全額)
・通勤手当(上限20,000円/月)
・退職金制度(勤続10年以上)
・育児休業(取得実績有)
・産前産後休業
・資格取得報奨制度
・子供教育手当(1万円/月)
【副業】不可
【就業時間】
◎スーパーフレックス制度導入
(日本製鉄構内の営業時間が8:30~17:00になるため、
当面はその時間での勤務ですが、入社後慣れてきたら
フレックスの使用が可能です♪)
休憩:45分
※残業時間:平均10時間/月
◎ほぼ定時で上がっているため、17~18時頃には
誰もいなくなることが多いです。
【服装】オフィスカジュアル可
定年 有 60 才
(再雇用制度) 有 65 才
試用期間 有 3ヶ月