仕事詳細
海外から日本へ就職する外国人のサポート
(VISA申請のサポート~入国対応)
【仕事内容】
営業メンバーのサポート
<1日のスケジュール(入社3~4か月)>
朝:出社、メール確認
↓
午前:
VISAに必要な書類を用意
空港に到着した外国人をピックアップ
↓
お昼:ランチ(外食)
↓
午後:
選考中の外国人に同席
キャリアアドバイザー部門と連携して
VISAの進捗チェック
↓
夕方:国内の受け入れ企業へ業務連絡
↓
夜:メール返信、帰宅
☆入国対応で空港へ外国人を迎えにいったりします!
☆国籍はミャンマー&インドネシア&ネパールが多いです。
☆VISAや法律の知識がみにつきます。
<働き方>
クライアント:介護施設(社会福祉法人)80%、飲食業界20%
内勤?外勤?:ほぼ内勤。※空港に入国対応でいったり、外国人のお仕事スタート案内のために企業へ向かったりと外に出るケースもあります。
<解決する課題>
かなりの反響があるので採用需要が大きいながらも、外国籍の雇用が初めてのところが多く、
カルチャーや考え方の違いを理解してもらう必要があります。
サポート部門からの連絡も、丁寧な説明で安心感を持ってもらうのが大切。VISAの説明が重要で入国管理局にも進捗状況の確認をしながら進めます。
<部署の人数>
7名
40代 2名
30代 4名
20代 1名
勤務地(住所)
〈勤務地〉
大阪市浪速区日本橋西2-5-6
<アクセス>
御堂筋線「大国町」駅から徒歩7分
堺筋線「恵比寿町」駅から徒歩4分
「今宮戎」駅から徒歩5分
自社内勤務
転勤の可能性:なし
給与・年収
3,500,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
〈給与〉
想定年収:350万円~420万円
月給:25万円~30万円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:2ヶ月分
インセンティブ:なし
〈補足情報〉
※固定残業手当:月45時間分、8万0000円〜を含む。超過分は別途支給(※45時間になることはありません、20~30hくらいになります)。
・昇給年2回
・賞与年2回
<試用期間>
3か月
雇用形態:契約社員(有期雇用契約)
休日・休暇
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇
補足情報: