仕事詳細
■業務内容
ECサイトの運営スタッフ(商品管理・発注がメイン)
◆商品の供給を支える仕事
今回ご入社される方には、ECサイトの運営スタッフとして、商品管理を中心とした業務をお任せします。スムーズにお客様へ商品を届けていきましょう。
<自社ECサイトに携わります>
インテリア商品を販売する、自社のECサイトに携わります。外部の通販サイトからの注文対応も行ないますが、基本的には自社サイトの商品管理・発注業務がメインです。
<具体的な仕事内容について>
■商品の在庫管理
どの商品がどれくらい売れたといった在庫の管理はシステムで行なっています。データを読み取り、売れ行きの良い商品を把握していきましょう。
■受発注管理
商品の売れ行きを見て、先回りして商品を発注していきます。ロスが出ないように、販売計画などを踏まえて在庫を補充していきましょう。
■商品の登録・情報の更新
新商品の発売に向けて、サイト上へと情報を上げていきます。合わせてサイト内での簡単なコピーライティングも実施。商品の撮影はスマホで行なうため、高度な撮影スキルは必要ありません。その他トピックスなどがあれば、日々サイト上に載せていきます。
■サイト分析
どのページや商品が注目を集めているか分析。改善できるポイントなどがないか、考えていきましょう。
勤務時間
10:00 ~ 19:00(固定時間制)
実働時間:8時間/日
給与・年収
月給 260000円 ~ 320000円 (※想定年収 3200000円 ~ 3800000円)
モデル年収
4,000,000円 / 入社3年目・29歳
4,200,000円 / 入社5年目・32歳
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 服装自由
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日120日以上
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇有休消化率80%以上
◇5日以上連続休暇あり
◇産休・育休取得実績あり