1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 静岡市清水区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. プログラマー >
  8. 株式会社プラポートの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社プラポートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月01日〜2024年04月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • マイカー通勤可

株式会社プラポート

[社]プラスチック加工メーカーの製造スタッフ

最先端の働き方で最先端のものづくりが叶う!”第4次産業革命”が叫ばれる現代で、未来を支える働き方をしませんか?

日本トップクラスの短納期を実現し、スピードで感動を提供する当社「株式会社プラポート」。今回は空調完備の最先端工場にて勤務していただく、プラスチック部品の精密加工スタッフを大募集!業務は多岐にわたりますが、まずは「1つだけ」覚えてくださればOK!ゆくゆくは複数の仕事ができるように、スキルアップを徹底フォローします◎一生モノの技術を身につけ、ものづくりの楽しさを味わいませんか?

募集要項

仕事詳細
NCと呼ばれる数値制御のついた機械を使用し、プラスチックを様々な形に加工していただきます。

【加工の流れ】
(1)材料と工具を機械に取り付ける
(2)工具の位置や大きさなどを測り、機械に数値を入力して加工開始
(3)加工している間に、次の加工の準備(材料や工具の用意等)
このような流れで、スピーディーに加工を進めていただきます!

★扱うものは手のひらサイズから50センチほどの部品です!主に食品、医療、電化製品等の分野における、産業用機械に使用されます。
★最初は、先輩がマンツーマンで丁寧に指導!教育体制充実!未経験スタートの社員が多数活躍しています。
★様々な工程を担当していただくことで一生もののスキルが身に付き、それを磨いていくことが可能です◎
★金属と違い油を使うことが少ないため、清潔な工場で快適に勤務できます。
職種
プログラマー、Web・オープン系プログラマ、オープン系SE、アプリケーション系SE、データベース系SE、ネットワーク系SE、汎用機系SE、制御系SE、コンサルティングSE、システムエンジニア系その他、システムアナリスト、システムコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント、ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、プロセスコンサルタント、プリセールス、コンサルタント・プリセールスその他、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、プロジェクト管理系その他、社内情報化推進・導入、社内システム開発・運用、サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡市清水区半衛門新田135-1
勤務時間
8:30〜17:30(休憩あり)
交通
静鉄「御門台」駅より徒歩20分
給与・年収
月給20万円〜26万円(残業代は別途全額支給)
※能力・経験を考慮します
◇年収例:
350万円/入社1年目、業界経験なし、月収22万円、賞与各種手当含む
420万円/入社3年目、業界経験あり、月収26万円、賞与各種手当含む
待遇・福利厚生
◆社会保険完備 ◆福利厚生制度 ◆各種手当
◆昇給あり ◆賞与年二回 ◆作業服貸与
◆車通勤可(P無料) ◆交通費規定支給 ◆退職金制度あり
休日・休暇
2024年4月から完全週休二日制に変更!
GW・夏季休暇・年末年始長期休暇あり(年間休日118日に増加予定)
※休日は希望を伺い調整します
※長期休暇や連休も取得可能です
※有休消化率93%(22年度実績)
求人更新日
2024年4月29日

企業情報

会社名
株式会社プラポート
設立日
平成2年11月
資本金
1000万円
代表者
宮季 高正
従業員数
90名
URL
http://www.plaport.co.jp/
事業内容
・プラスチック精密機械加工
・プラスチック材料販売

その他・PR

ここはあなたに約束します
シフト制の為、休日の希望をお聞きします。来年度から年間休日を118日に大幅増加!県内製造業では初となるホワイト企業認定も取得し、ワークライフバランスよく働けます。丁寧な教育体制も自慢です。入社後、まずはひとつの機械操作をお教えします。その後は他部署の機械も扱えるよう、段階を踏んだスキルアップをフォローします!単純作業はAI等に任せ、人はやりがいある仕事をしていきましょう!
ここは覚悟して欲しい
自ら考えて仕事をすることが求められます。また、最新のAIシステムを取り入れ”スピード”でお客様に感動をお届けしているため、お任せする業務内容が徐々に変化することがあります。その際は先輩が1対1で丁寧に指導しますし、教育体制も整っているのでご安心ください。繁忙期には残業が多いときもありますが、残業代は全額支給します。
社員には生きがいを
具体的な取り組みの一例として、「働きがい改革」を行っています。
頭をあまり使わなくても出来てしまう単純な作業はAIやIoTの技術に任せ、
人は人でしかできないクリエイティブなものづくり=「働きがいのある仕事」をしよう、というものです。

単純作業ではなく、自ら考えて進められる仕事。
働き方に「やりがい」を求めている方にはぴったりの職場です!
チャレンジの中で生きがい(やりがい)を感じ、目標を達成した時の感動を味わって、
ご自身の成長につなげていっていただきたいと強く願っています!
お客様には感動を
プラポートの納期は日本トップクラス!
作業の効率化を図るため、最先端の機器を揃えた工場。
更に社内では、短納期実現に向けたプロジェクトも遂行しており、社員一丸となって取り組んでいます。

当社のような部品加工会社の平均納期は約3週間ほどと言われているのに対し
プラポートは最短3日〜お客様に製品を届けており
他社にはない圧倒的なスピード感でお客様の感動を創造しています。

「圧倒的なスピード」を実現するために、自ら工夫・改善をして下さる方。
そして変化を楽しめる方、感動の創造に協力してくださる方を歓迎します!
ものづくりの「縁の下の力持ち」
当社の製品は、自動車部品などを「製造する機械」に組み込まれています。
いわばものづくりの土台、基礎の基礎となるものです。
業界を支える縁の下の力持ちとして活躍ができます。
人の生活に欠かせないモノを自らの手で生み出す喜び。
一生失われないスキルを身につけられる安心感。
そして、当社ならではの「こういう風に工夫・改善しよう」と考えて取り組める”想像”の楽しさ。
ものづくりの仕事を通じ、今以上に充実した日々を過ごしませんか?
男性社員・Tさんにインタビュー【1】
【プラポートは時代に合わせ、変化していく会社】

オンラインサービスのチャット機能では、毎日のように
仕事方法や職場環境の改善案・質問が出され、
よりよい職場づくりが目指されています。
私も業務上のマニュアルを作成し、
提案した際にはとても評価されました。

些細なことでもチャットに入力するとほめていただけたり、
上司がすぐに対応してくれるので
やりがいを感じ、より仕事にも力が入ります。
スピード感ある対応にこそ、
当社の「人を大切にする」社風が色濃く出ています。
男性社員・Sさんにインタビュー【2】
【自ら考え、行動することの大切さ】

仕事を通じて得たやりがいは、経営理念である
「生きがいと感動の創造」に
繋がっているのではないかと思います。
プラポートはひとりひとりの意見を聞き入れ、
尊重してくれるような会社だと日々実感しています。
その分、流されるのではなく自分の意見をしっかりと持ち、
行動することが大切となる社風だと言えるでしょう。

そのほかに、オフィスや食堂が
リニューアルされたことも自慢のひとつ!
「社員全員が快適に仕事へと取り組めるように」
そんな心配りを感じ、より一層気を引き締めて、
日々の業務に取り組んでいます。
Sさんの1日をご紹介
08:30 出社、朝礼
◆機械加工
・材料と工具の取り付け
・工具の位置等を測定
・機械にデータを送信し、スタートボタンを押下
・機械が動いている間に次の加工の準備
このような工程を効率よく進めます。
12:00 昼食、休憩
◆機械加工
15:00 休憩
16:00 加工品が図面通りか、確認する
17:30 日報作成など
18:30 退社

【休憩時間の過ごし方】
軽食販売やウォーターサーバーも導入され
休憩時に自由に飲食ができます。
従業員同士でのコミュニケーションも豊かです。
働きやすい環境の中、生産性も向上しています。
弊社販売サイト「カットプラドットコム」
http://www.cutpla.com/
こんな会社です
テレビCMも放送中!毎週火曜23時〜ニュース番組で見ることができます。当社のマスコットキャラクターであるプラソルちゃんとプラックスくんが、プラポートのことを紹介しています!上記の当社HPからも閲覧できるので、ぜひご覧ください!
こんな社員が活躍中
製造部社員の約90%が中途入社!前職は金融・飲食・医療・住宅・食品・建築など。転職組が活躍しやすい環境です◎
スキルアップについて
いくつかある業務のうち、まずはどれか1つを覚えていただきます。徐々にステップアップしてくことで、覚えやすく、簡単に進められます。「中途入社だから」「未経験だから」といったハンデはありません!

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
下記「応募する」ボタンをクリックして頂き、応募シートに必要事項を記入の上、送信下さい。
※応募の秘密は厳守します。入社の時期などご相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募下さい。
選考プロセス
「応募する」ボタンより応募→応募シートでの選考後、10日以内に通過者にはこちらから連絡致します。

一次面接

二次面接

内定
☆入社日に希望のある方はご相談下さい。
☆応募から内定まで2週間〜最大1か月を予定しています。
選考スケジュールはご相談ください。
※面接の日程調節による
応募資格
◆未経験歓迎◆資格・経験不問◆学歴不問◆高卒歓迎◆主体的な方◆協力的な方◆変化に適応できる方◆安定企業で働きたい方◆静岡勤務地企画◆35歳以下(長期キャリア形成の為)