1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 管理職(建築・土木) >
  7. 株式会社庭仁の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社庭仁の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月01日〜2024年04月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり

株式会社庭仁

[社]一生夢中になれる庭師という仕事 造園工兼左官職人

良い仕事は必ず誰かが見ているもの。「この庭素敵だな…」と依頼が次の依頼を呼んでくれるんです。(社長より)

草むしりなど地味なイメージがある“庭造り”。実は、結構クリエイティブな仕事です。「手の付けようがない」と草木が生い茂った庭があれば、元の植栽を活かして剪定したり、「殺風景な眺めを変えたい」と相談があれば、スッキリとしたお庭を演出したり。時には和庭園に仕上げたり、同じ庭はできあがりません。だからこそ、誇りを持って取り組めます。ゆくゆくは海外での事業展開も計画しています。

募集要項

仕事詳細
主に、個人宅の庭造り(設計から管理)をお願いします。
その他にも企業、ホテルや老人ホームの緑地を綺麗に保つ作業、公園の草刈りなども行います。海外での庭づくりも展開しており、現在プランニング中です。
職種
管理職(建築・土木)、建設・建築・設備工事スタッフ、その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市内・道内全域(出張もあり)
勤務時間
7:30〜17:00(休憩1.5h) *残業多少あり(月に10時間ほど)
※現場により時間変動あり
交通
JR平和駅から車で5分*車通勤可(駐車場有)
※直行直帰の場合あり。現場によっては、会社近くの資材置場に集まったり、会社に集まったりしてます!
給与・年収
月給20万〜26万円
経験者:月給24万〜36万円
※稼ぎたいか・休みたいかで働き方を選べます
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給あり
◆交通費実費支給
◆車通勤OK(駐車場あり)
◆住宅手当(1万〜2万円)
◆残業手当
◆夏期・冬期手当
◆作業着支給有
◆資格取得支援制度
◆有給休暇制度有
休日・休暇
週休2日、土曜・日曜他(天候による)
GW・お盆・年末年始
※連休も取得可能
求人更新日
2024年4月29日

企業情報

会社名
株式会社庭仁
URL
http://niwajin-green.com/
事業内容
◆造園
◆設計・施工(和風、洋風、外構工事一式)
◆管理(剪定、除草、草刈、消毒、冬囲い)
◆資材販売(樹木、草花、庭土、石、竹)
◆その他(車庫、物置、カーポート、畳、外壁工事)

その他・PR

ここはあなたに約束します
「他にはない仕事がしたい」と考えている方であれば、当社の仕事は間違いなく楽しめる内容です。仕事の出来栄えを自身の目で見られるだけでなく、お客様の喜ぶ顔や驚く顔も見ることができますから。丁寧に取り組めば次の依頼にも繋がりますし、メンテナンスを通して長いご縁へと発展することも。「もうココにしか頼めない」と言ってもらえた時には、少しぐらいドヤ顔しても良いんですよ。
ここは覚悟して欲しい
職人としての技術が必要な仕事と言えど、仏頂面ではお客様も良い気分になりません。大切なのは「笑顔」で「ポジティブ」に取り組むこと。特に「笑顔」は、一番初めに“無料”でお客様にあげられる商品だと思って意識して取り組んでいきましょう。どんなに優れたスキルがある人でも、お客様が離れてしまえばそれまでですから。施工前から気持ちよく過ごしていただけるように心がけてくださいね。
こんにちは、社長の岩村です。
「庭のお手入れが億劫で気づけば荒れている…
けど、どこから手をつけていいかわからない!」
そんなお庭の様々な困り事を解決している当社ですが、
草むしりをするだけの雑用じゃないんです。
依頼をこなすだけなら“庭造り”を行う会社じゃなくても
できる仕事になってしまいますからね。

そこで当社が行うのは、要望に合わせた一工夫。
例えば、車庫とカーポートだけを作って欲しいという依頼には
「ここに木を一本植えてみませんか?」と提案したことも。

1年ほどが経った頃に
「植えて良かった!四季が感じられる!」と感謝され
私たちも嬉しかったものです。
他にはない仕事がしたかったんですよ。
私がこの仕事を始めたのは二十歳のころ。
周りがやっていない面白い仕事に就きたくて
業界に飛び込んできました。

技術だけなら土木や建築でも学べることでしょうが、
お客様の要望をきちんとヒアリングした上で庭の設計を行うのは
“造園”に特化したこの業界ならではの面白さだと思います。
お客様一人ひとりの目指す形が違いますから、
一つとして同じような庭はできないのもポイントです。

クリエイティブ面以外で言えば、
お客様からの「ありがとう」がモチベーションになっています。
中でも「前よりも家が好きになった」と言われるのが嬉しいですね。
経験ゼロでも、お客様を喜ばせられます。
経験者だけでなく、未経験者も仕事の基礎から教えていくつもりです。
まずは「段取りの組み方」から。
時間配分を逆算して仕事ができるように育てていきますね。

ひとつだけ気を付けるポイントをあげるとしたら「笑顔」で取り組むことです。
縄の結び方など実践的なことは二の次。
依頼を受ける前からお客様を喜ばせられるように意識していきましょう。

ちなみに、現在は少数精鋭で
プライベートも大事にしながら働いています。
残業は1日30分ほど。1ヶ月で10時間程度なので
自分の時間を大切にしながら働けますよ。
<社長からの挨拶>
庭はリビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームに続く、5番目の部屋、大切な人との会話が生まれる場所だと思っています。お客様の希望する雰囲気を大切にしながら、札幌の気候・風土に調和する庭づくり、キレイであること、お客様がご満足して頂けることを心掛けております。
<お客様のお声>
ずっと手入れできておらず荒れていた庭でしたが、完成後はまるで別世界。限られた空間でしたが、生命が吹き込まれ、静寂の中に無限の広がりを秘めたお庭に生まれ変わりました。

応募方法

応募方法
応募はWebか電話で受け付けています。

[1]Web応募の場合
画面下【応募する】ボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
24時間受け付けています。

[2]電話応募の場合
「転職サイトのはたらいくを見た」と気軽にお電話ください。
応募資格
*未経験者歓迎
*中型免許あれば尚可
(入社後に取得もOK、会社で費用負担します/規定有)