1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 学校・教育サービス系 >
  6. インストラクター >
  7. 株式会社アイリュウの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アイリュウの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

インストラクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月26日〜2024年06月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 面接1回

株式会社アイリュウ

リハビリトレーナー◆未経験歓迎/土日休み/残業少なめ/日勤のみ/身体介護なし/面接1回◆

『高齢者が元気にすごすためのお手伝い。こんな”福祉の形”もあるんです!』

□■高齢者向けフィットネス『レコードブック』とは■□
私たちは「孫と元気に遊びたい!」「自分の足で歩きたい!」という利用者様の思いを叶えられるよう、ボールやチューブなどを用いたトレーニングを通して、”より自分らしく生きるため”の体づくりをお手伝いしています。

高齢者向けの支援というと、身体介護やできないことの補助という印象があるかもしれませんが、レコードブックのインストラクターのお仕事は「元気な高齢者がさらに元気にイキイキとすごすためのお手伝い」というイメージが近いかもしれません。

「孫と一緒に遊園地に行けるようになった!」「自分の足で歩けるから、毎日の散歩が楽しい!」
など、ご利用者様が喜んでいる姿を見ると、私たちも元気になります。

□■働きやすい体制も充実!■□
◎日勤のみだから生活リズムも安定
◎残業ほぼなし
◎土日休み(完全週休2日制)
◎賞与年2回
◎充実の手当あり 、、と、働きやすい環境もバッチリ整えてます。

「高齢者福祉に興味がある」
「インストラクターや福祉職の経験を活かしたい」

など、動機はなんでもOKです。
ぜひ一緒に働きませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
リハビリ型デイサービス施設「レコードブック」にて、高齢者の方々の健康維持をサポートしていただきます!
◎1回3時間のクラスを午前・午後に分けて担当していただきます!

\★1回のカリキュラムの流れ/
□利用者様をお迎え
利用者様のご自宅まで社用車でお迎えに行きます。
体調確認なども行います。

運転に自信のない方は、同乗者としてお迎えのお手伝いをお願いします。
  ▼
□準備体操・ストレッチ
利用者様と一緒にストレッチを行います。
運動中にケガをしないよう40分ほどかけて身体全体をほぐします。
  ▼
□休憩
お茶を飲んだりお菓子を食べながら、利用者様と楽しく過ごす時間!
リラックスタイムも重要な時間です。
  ▼
□運動
「ドアを開ける動作」など、日常生活の動きを取り入れた運動や、チューブを使った筋力トレーニングなどを行います。利用者様が楽しく健康になることができるようにカリキュラムを考えます。
  ▼
□送迎
クールダウンを行った後、利用者様をご自宅にお送りします。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは運動に関するマニュアルを用いて、仕事の流れを覚えていきましょう!先輩たちのレッスンをサポートしながら、お仕事の流れを掴んでいきます。慣れてくると、中心となってクラスを担当していただきます。

【達成感を感じる瞬間】
「家の扉を開けるのに力が必要になった」と悩んでいた方が、「前よりも楽になった!」と言っていただけるなど、徐々に身体機能が改善していく利用者様が多く、日ごろからやりがいを感じられるお仕事です。笑顔が溢れる環境で、楽しく働くことができます!

【この仕事の大変なところ】
定期的に通っていただくため、お客様が飽きないようなカリキュラムを組むことも大切なお仕事です。日常生活の動き一つとっても、様々な手段でトレーニングを考え出していく必要があります。スタッフ同士でアイデアを出し合いながら計画を立てていきましょう!
職種
インストラクター、介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■レコードブック吹田山田
大阪府吹田市山田西4-8-1

◎転勤なし
◎駅から5分!
※【転勤なし/駅から5分でラクラク通勤!】◆大阪府吹田市山田西4-8-1
勤務時間
◆8:00〜17:00(実働8時間)

\★残業時間は月20時間以下/
少なめだから退社後もゆったりと自分の時間を過ごすことができます!
交通
阪急電鉄千里線「山田駅」より徒歩6分
給与・年収
◆月給24万2000円〜27万1800円
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代【30時間分/4万3500円〜4万8000円】を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇面は変わりません)
モデル年収
420万円/入社3年目30歳
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(4日)
配属部署
まずは、利用者様の悩みや希望に寄り添うことが大切です。そして叶えたい姿を実現するためにできることは精いっぱいする…その気持ちは必ず利用者様に届きます。「レコードブック」に楽しく通っていただき、健康になっていただくことが私たちのミッションです!
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社アイリュウ
本社所在地
大阪府大阪府豊中市緑丘1-5-7
設立日
2008年
資本金
300万円円
代表者
深谷 明弘
従業員数
8名(2023年1月現在)
関連会社
\事業所一覧/
【開発】
大阪府大阪市淀川区西中島5-11-3 新大阪サンアールビル西館603号

【レコードブック吹田山田】
大阪府吹田市山田西4-8-1
URL
http://www.iryu777.co.jp/
事業内容
■コンピュータ及びコンピュータの周辺機器並びにコンピュータのソフトウェアの開発・製造・販売・許諾 
■シルバーフィットネス「レコードブック」運営

その他・PR

同僚からのメッセージ
『活気に溢れる職場です!』
みんなで体を動かしながら、楽しい時間を過ごすことができます!運動が苦手だったり、体力に自信がなかった方も、運動を積み重ねていくうちに動きが軽くなっていき「楽しい!」と言って下さったときはとても嬉しいです!

常に笑いが絶えない空間でみんなイキイキと活動していますので、にぎやかな環境でお仕事をしたい方はぜひ一緒に働きましょう!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(5月・12月)

【諸手当】
◆交通費(上限月2万5000円)
◆時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
◆資格手当
┗生活指導員や介護福祉士の資格取得支援をしております。
◆出張手当
◆役職手当
◆運転手当(運転していただける方のみ)
・ハイエースの運転 8000円
・セレナの運転 5000円

【福利厚生】
◆各種社会保険完備
◆資格取得支援あり(生活指導員、介護福祉士など)
◆制服貸与
◆私服可
◆オフィス内禁煙

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】Web履歴書による書類選考
応募受付後、書類選考の結果を全員にご連絡いたします。
 ▼
【STEP2】面接(1回)
人柄重視の選考です!お互いのことを理解したいと思いますので
当日はリラックスしてお越しください!

※ご応募から内定までの期間は、2週間以内を予定しています。
※応募から1ヶ月以内に入社可能です。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
◆社会福祉主事任用資格をお持ちの方(優遇します!)
◆短大や大学で教育・福祉に関する科目を履修していた方
****************
◎職種・業種未経験歓迎!
◎第二新卒・社会人経験10年以上の方歓迎!

楽しく体を動かしながら、お客様の役に立つお仕事を始めてみませんか?

【求める人物像】
\★意欲や人柄重視の採用です!/
特別な知識やスキルは必要ありません!
イチからレクチャーしますので、
まずはお会いして職場の雰囲気を感じていただきたいと思います!

<こんな方にピッタリの仕事です>
・誰かを喜ばせたり笑顔にしたい方
・体を動かすのが好きな方
・社会貢献度の大きなお仕事がしたい方

【未経験者へのメッセージ】
★スタッフは全員未経験スタート★
「レコードブック」で働いているスタッフは全員未経験からのスタート。ベテランの先輩や看護師、生活相談員なども在籍しているため、分からないことは何でも質問してくださいね!

【募集背景】
当社が運営しているリハビリ型デイサービス施設「レコードブック」は、現在100名以上の高齢者の方々にご利用いただいています。今回業績好調につき、増員を行うこととなりました!「体を動かすことが好き!」いった方がお仕事として楽しく働いています!健康をサポートするインストラクターとして、ぜひ一緒に働いていただきたいと思います!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。