1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 建築・施工・設備工事系 >
  6. 建築・施工・設備工事系その他 >
  7. 大和冷機工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大和冷機工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築・施工・設備工事系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月28日〜2024年04月15日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 株式公開企業・公開準備中企業
  • 退職金制度あり

大和冷機工業株式会社

施工管理スタッフ◆業務用冷蔵庫の設置など、店舗づくりに携わる☆完全週休二日☆東証プライム上場企業◆

『冷蔵庫などの設備設置から関わり、ともにお店づくりを行う仲間としての「施工管理」☆営業経験も活きる!』

☆当社は、冷蔵庫などの業務用冷温機の総合メーカーとして、
業界トップクラスのシェアを誇る、東証プライム上場企業。

今後のさらなる成長を見据え、営業的な役割も果たす
「施工管理スタッフ」を募集します!

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+

☆職種名としては「施工管理スタッフ」ですが、
実際の作業は“ともにお店を作り上げる仲間”という感じ。
業務用冷蔵庫の設置を皮切りとして、
お店の方とともに「繁盛店」を誕生させる土台づくりの担当として活躍してください!

主に飲食店を顧客とする設備関係の施工管理は、
建築などの施工管理とは違い、
室内での勤務となり、工期の短さも特徴。
体力的な負担は最小限です。

また設備関係のみならず、
お店づくりなどの専門的な知識やスキルが身につき、
その面白さもしっかりと体感できる業務です。

∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+

☆施工を担当したお店が、本当に“繁盛店”になったら…、
「ここの土台は自分が作ったんだ!」と
ちょっと鼻高々な経験ができる職種ですよ!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
大手飲食チェーン店の新店オープンや既存店舗の改修に伴う、厨房設備の施工管理の業務です。
施工管理スタッフという実務的な業務のほか、営業職的な業務(担当者への提案など)もお任せします。

<具体的な業務は…>
☆担当営業、建築業者、設計士などとの打ち合わせ
☆現場下見(搬入経路の確認)
☆社内の別部署へ図面作成依頼
☆墨出し、機器発注、運送業者の手配
☆搬入据付、残工事
☆試運転、引き渡し など

※業務内容により、現場やお客様先に出向くこともありますが、オフィス勤務が中心になる場合もあります。

【達成感を感じる瞬間】
「施工管理」とはいうものの、実際のところは営業職のような業務の多い職種です。その分、お店の方との距離感が近くなり、一緒にお店作りをプランニングしていく仲間意識が生まれてくるものです。
実際の店舗オープン時や繁盛店にまで成長した姿を見た時などは、イチ担当の範囲を超える喜びがありますよ!

【この仕事の大変なところ】
現場やお客様先に出向いて、打ち合わせや現場対応をすることも多く、コミュニケーション能力が求められる業務です。
また、実際の店舗の営業時間外での作業が多くなるため、深夜や早朝の時間帯での対応も少なくありません。ただし、こうした場合は業務の時間調整や時差出勤などを活用し、体力に負担がかからないように工夫していただけます。
職種
建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都台東区台東2丁目4番3号 大和冷機秋葉原DRKビル
※東京本社
勤務時間
8:45〜17:45(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月20〜30時間程度
※お店の営業時間外での作業も多いため、業務の調整や時差出勤が可能
交通
■各線「秋葉原駅」から徒歩10分
■東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩10分
■東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」から徒歩10分
■都営大江戸線/つくばエクスプレス「新御徒町駅」から徒歩10分

☆車・バイク・自転車通勤OK
給与・年収
月給213,300円〜274,000円
※経験・能力による
※時間外手当は1分単位で支給します

☆住宅手当10000円全員に支給

☆試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
※年10日ほど土曜出勤あり(会社カレンダーによる)
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児・介護休業制度
※年間休日115日
求人更新日
2024年4月15日

企業情報

会社名
大和冷機工業株式会社
本社所在地
東京都台東区台東2-4-3大和冷機秋葉原DRKビル
設立日
1962年
資本金
99億7百万円
代表者
尾崎 敦史
従業員数
2398名(2022年12月現在)
売上高
459億6千9百万円(2023年12月現在)
URL
https://www.drk.co.jp/
事業内容
■冷凍・冷蔵庫、ショーケース、製氷機、自販機及び冷熱応用製品の製造販売並びにリース
■冷熱機器の設備の工事及び各種部品の製造販売
■厨房機器、装置、部品の製造販売並びにリース
■店舗・厨房の企画、設計、施工
■建築工事業
■発電及び売電に関する事業
■前各号に附帯関連する一切の業務

■20営業部、202営業所、8法人営業部、法人営業課19ヶ所、1海外営業部、店舗厨房課2ヶ所、店舗厨房部19ヶ所、サービスセンター19ヶ所、配送センター3ヶ所、工場3ヶ所あり(2023.6)

■東京証券取引所プライム市場上場

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給 年1回(1回につき2,000円/前年度実績)
■賞与 年2回

【諸手当】
■交通費実費支給(150,000円/月まで)
■時間外手当
■家族手当
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■確定拠出年金

【福利厚生】
■社会保険完備
■定年制あり(一律60歳)
■再雇用制度あり(上限65歳まで)
■受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
■車通勤OK・最寄駅から送迎バスあり
主力製品・サービス
■厨房で使用される冷凍・冷蔵庫、コールドテーブル、製氷機と店舗用冷凍・冷蔵ショーケースなど

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Web応募

書類選考

面接(2回)※WEB面接も対応します

内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
■高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
☆未経験の方、歓迎!
☆人物重視の採用です

★できるだけ多くの応募者の方とお会いしたいと考えていますので、お気軽にご応募を。

【歓迎される経験・スキル・資格】
☆何らかの営業経験
☆設備の施工管理などの実務経験
☆製造業の経験
※いずれも業界、年数不問

【未経験者へのメッセージ】
現在、東京本社で活躍している施工管理スタッフのほとんどが、業務未経験でスタート。そこから経験を重ね、長く続けていただいている方が多いという事実もあり、今回の採用でも入社時のスキルはまったくの不問。
まずは先輩の現場に同行するところから、OJTで会社や業務のこと、クライアントとの接し方やお店が完成した時の喜びを知ることから始めてください!

【募集背景】
当社は1958年の創業以来、順調に業績を伸ばしており、現在では全国に200を超える事業所を展開するまでに成長。
業界トップクラスのシェアをさらに拡大させ、企業としての成長も目指していくため、より多くの新たな仲間をお迎えすることになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。