仕事詳細
■募集背景
SINISは現在50,000アカウントを超える連携実績を誇る、Instagram分析ツールです。
無料からご利用頂け、自社のInstagramアカウントのフェーズに合わせたリッチな分析プランも提供しております。
Opsでは「SINIS有料プランユーザーのアップセル・チャーン防止」を目的に、ユーザーの分析を行いナーチャリング手法の定義・設計・実装・KPI管理を行っています。また、カスタマーサクセス業務のオペレーション最適化支援をおこない、獲得・LTV最大化を目指します。自組織だけではなく各チーム、部署を横断して課題解決を企画・推進していきます。
■本ポジションの魅力
・マーケ、セールス、カスタマーサクセスと一気通貫した業務フローにおける、全体最適の把握とオペレーション設計など事業全体に関われます(テックタッチ化)
・ビジネス部門にだけでなく、プロダクト部門との連携の経験ができます
・カスタマーサクセス業務における縁の下の力持ちのようなポジションです
■入社後のミッション
CS Opsチームはデータドリブンな組織の実現を最大のミッションとしています!
その為に必要なデータ分析、データに基づく戦略企画・提案、成果可視化のための環境構築、テックタッチ領域の施策企画実行などを行っていただきます。
■課題・困っていること
現在、SINIS事業部のOpsチームは社員と業務委託メンバーの少数チームとなっております。
その中でデータ分析・管理、テックタッチ設計・実行など、やるべきことはあるもののリソースが追いついていない状況です。
データを活用した根本的な課題解決に向けて仮説思考・改善思考を持って取り組める方のご応募をお待ちしております。
■業務内容
・顧客データ、アクセスログ・プロダクトデータ分析、管理
・カスタマーサクセス業務の効率化(テックタッチ設計)
・ヘルススコアの設計、分析(ユーザーの利用状況の分析)
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、リサーチ・分析
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】400万円~600万円程度
※※経験・スキルに応じて提示します。
【待遇】健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 ■業績賞与あり
■昇給年2回
■通勤交通費
■住宅手当(オフィスからの距離に応じて)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日・祝)
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇