1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 京都市南区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. アルモントホテル京都の転職・求人詳細

掲載終了

アルモントホテル京都の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月27日〜2024年06月18日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

アルモントホテル京都

【ホテルの厨房スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

4年連続で世界的に有名な美食ガイドブックの宿泊部門枠に掲載。大人気の“京料理”朝食バイキングを提供!

当ホテルのレストラン「はなもみ」で提供する朝食バイキングは、京都の家庭料理でもある“おばんざい”や、お漬物、京都の老舗豆腐屋の並河商店のこだわり冷ややっこ、湯葉をつかった焼売、京都のB級グルメとして知られるからしそばなど、京都らしい和食メニューを中心に、和食、洋食、中華を揃えており、品数は70種類にものぼります。

また「郷土の味巡り」と称し、2ヶ月に一度、全国の様々な郷土料理を提供しております。特に湯葉やおばんざいを目当てに宿泊いただく海外からのお客様も非常に多く、宿泊者の半数ほどが朝食バイキングを利用。ホテルの朝食バイキングとしては非常に高い人気を誇っており、なんと有名な美食ガイドブックに2014年から4年連続で掲載された実績もあります。

様々な料理に対応した調理スキルを身につけられるだけでなく、ホテルバイキングにはとても重要な盛り付けなどの技術も習得いただけます。また料理長は和食を得意としており、未経験から高いレベルの和食の調理スキルを習得できます!

募集要項

仕事詳細
アルモントホテル京都の厨房スタッフのお仕事です。

当ホテルが誇る朝食バイキングの用意が主な業務となります。前日からの仕込みに始まり、基本的な調理、盛り付け、洗い物などの片付けといった、朝食バイキングを運営するための業務をひと通り行っていただきます。

◎未経験でも安心!
今回は厨房の調理スタッフの募集ですが、経験の有無は一切問いません。未経験者も積極的に募集中ですし、自分であまり料理をしたことがないという人でも、経験豊かな料理長を中心としたスタッフがしっかりサポートしますので、安心してスキルを身につけながら仕事に慣れていただけます。もちろん料理好きの方なら、さらに自分の幅を広げる機会となるはず。

◎仕事は昼終わり!時間を自由に使いやすい働き方をしませんか?
勤務時間は朝5時から昼の14時まで。朝は少し早いですが、その分仕事終わりでもまだお昼なのが嬉しいポイント。スキルアップに充てるのもよし、京都で食べ歩きするもよし、趣味の時間に充てるもよし。自由な時間の使い方ができるのが特徴です。バイク・自動車通勤も可能です!

◎朝食バイキングと大浴場が売りの駅チカホテル
当ホテルは主に観光・レジャー利用の海外からのお客様が中心です。シックなインテリアの落ち着いた雰囲気の中、上質な接客を提供しております。またこのエリアでは珍しい大浴場や、スタッフもまかないで食べられる京都の郷土料理である“おばんざい”などを提供する朝食バイキングが売りのホテルです。

◎京都駅徒歩5分の好立地
当ホテルは京都駅八条東口から徒歩5分という好立地。交通の便に優れているため、府外から通勤するスタッフも多数在籍します。

業務内容の変更範囲:なし
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
アルモントホテル京都
※転勤の可能性:なし
京都府京都市南区東九条西岩本町26-1
JR「京都」駅八条東口より徒歩約5分
勤務時間
5:00~14:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
なし
給与・年収
月給200,000円〜230,000円

【その他手当】
深夜割増手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回※業績による
■バイク・自転車通勤可
■通勤手当(月3万5000円まで)
■正社員登用制度(実績あり)
■制服貸与
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■仮眠室あり
■まかない有※勤務体系(時間)による
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
契約更新の可能性:定めなし(3ヶ月以上)
■試用期間
あり(1ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(月8~9日)
※2月のみ月8日になります。

有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休を取得可能!
求人更新日
2024年4月24日

企業情報

会社名
アルモントホテル京都
本社所在地
京都府京都市南区東九条西岩本町26-1
設立日
1947年8月13日(創業1920年9月12日)
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 嶋田 靖永
従業員数
854名(2021年3月時点)
URL
https://www.almont.jp/kyoto/
事業内容
■ホテル・旅館業
■レストラン及びその関連する事業
■前各号に附帯する一切の業務

その他・PR

未経験からキャリアスタート。入社2〜3年で正社員への登用も!
当ホテルでは、調理未経験の方も積極的に募集しております。調理師に興味がある方、調理師免許の取得を目指している方、将来自分の店を持ちたいと考えている方、ホテルの調理現場を体験したい方などはもちろん、これまで「自炊などの料理経験もない」「料理を自分の特技にしたい」と考えている方も大歓迎です。経験の有無に関係なく、経験豊かな料理長が丁寧に指導します。

さらに本人の希望とやる気があれば、正社員登用制度を活用して正社員をめざせます。実際に、ほとんどの先輩たちが入社2~3年後には正社員になっており、早い人では1年ほどで社員登用となった実績もあります。成果を出せば、さらに上のポジションにキャリアアップする道もあります。

高い評価をいただいている京都の老舗ホテルチェーンの厨房で、調理師としてのキャリアをスタートしてみませんか?
歴史あるホテルグループの一員になりませんか?
当ホテルは、大正9年創業の株式会社法華倶楽部が全国展開するホテルグループの一員です。まだ「ビジネスホテル」という言葉がなかった時代に、業界に先駆けてビジネスホテルの業態を開発。ゆったりとくつろげる大浴場の提供など、お客様のニーズを読み取り、新たな試みにも挑戦してきました。今では国内外から幅広い層のお客様にご宿泊いただいています。

現在京都は海外からの観光客が非常に多くなっており、その規模は「コロナ以前」の7〜8割ほどまで回復してきています。この勢いはまだまだ続き、今後ますますインバウンドが活発化していくことでしょう。まだまだ成長が続く京都のホテル業界、その大切なおもてなしを支える厨房スタッフとして新たなキャリアをスタートしてみませんか?
【先輩メッセージ】未経験からスタート。お客様と一生物の関係を築いていく仕事
S.H 入社14年目 支配人

大学卒業後、営業職やレストランの厨房を経験しながら、26歳の頃、語学力を活かした仕事に就きたいと思い、完全未経験でホテル業界に足を踏み入れました。
入社したちょうど翌年に、インバウンドからのお客様が一気に増えたのを憶えています。慌ただしい日々の中、1年ほどで正社員となり、その2年後に主任になりました。2020年に現在の支配人のポジションになり、今年で入社から14年目になります。

ホテルでの仕事は何と言ってもお客様との「コミュニケーション」が醍醐味です。様々なお客様と出会い、ときには難しい要望にも応えながら、多くの対話を重ねることで、自然とお客様と心が通じ合っていく瞬間は他では得難いものです。中には個人的に連絡を取り合うようになり、京都での滞在時はいつも選んでいただき、時には贈り物を贈り合うような仲になった方もいます。
「お客様とのコミュニケーション」という意味では厨房スタッフも同じかもしれません。京都という街を楽しんでもらうための大切な朝食ですので、「美味しかったよ」と伝えてもらう瞬間は本当に嬉しいものです。
これまで3店舗を経験し、最近は「丸くなった」とよく言われます(笑)。というのも、多くの従業員の方々と出会うことで、従業員をいかに大切にするか、いかに能力を伸ばしていくかということこそが最も重要だと14年のキャリアの中で学びました。自然と従業員の方々との接し方も、少しずつ変わってきたのでしょう。今は支配人として1人ひとりの従業員の方に「やりがい」を感じてもらえるようなホテル作りを目指しています。
ぜひ、日本が世界に誇る京都で、ホテルの仕事を経験してみませんか?
企業PR
創業100年以上のビジネスホテルのパイオニア。「オンリーワンのホスピタリティホテル」へ。

『ホテル法華クラブ』『アルモントホテル』を全国に18店舗展開している株式会社法華倶楽部。大正9年(1920年)に京都で創業し、旅館の経営から始まりました。その後、全国展開し、業界に先駆けてビジネスホテルの業態をスタート。パイオニアとして高い評価を受け、現在ではビジネスだけではなく、観光目的のお客様にも広く利用されています。「こころのやすらぎ」「こころの通うサービス」「ほのぼのとした温かさ」「安全と安心」を理念に、「こころをつくす」ホテルを運営してきました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
※ご応募から内定まで2週間以内です。
 ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日はご希望を考慮します。
 
【新型コロナウイルス感染症対策】
面接の際、面接官はマスク着用にて行います。応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。
※換気やアルコール消毒も徹底しております。
応募資格
18歳以上(労働基準法第61条による ※例外事由2号)

■学歴不問
■調理経験あれば尚可

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。