- 正社員
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 駅チカ
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
【大阪】基幹業務システム企画・構築(家電製品CS領域)
募集要項
仕事詳細
【職務概要】
同社グループが販売した家電製品の修理向け補修パーツの供給におけるITシステムを担当する組織にて以下業務をお任せします。
・チームメンバーを束ね、組織目標を達成するための組織管理や指導
・チーム内のプロジェクト推進(新規・改善テーマのファシリテーション)
・機能要件の具現化(社内利用部門とのコミュニケーション)
・開発・運用ビジネスパートナー(富士通/IBMなど)のQCD管理
・IT化予算管理
【職務詳細】
パナソニックグループの17事業会社からパーツセンター、修理拠点、サテライト倉庫への補修パーツの供給システム(受注、出荷、在庫管理、調達、請求、会計、マスター管理)を担当します。
◆主な業務内容
1)パナソニックグループの組織変更、商流変更対応 2)制度変更対応(インボイス対応、税制変更など) 3)既存ITシステムのBCP対応
◆組織の担っている役割
・ソリューション提案(狙い・目的、現状分析、問題点、解決策、システム化方針、スケジュール化など)
・既存サービスの機能改定(依頼、見積、受注、発注、納品、請求手続き)
・テーマ進捗・報告(週次テーマ進捗、月次報告、障害報告など)
・予算管理(収支、事業計画、請求承認)
職種
ERPコンサルタント、CRMコンサルタント、SCMコンサルタント、社内情報化推進・導入
勤務地(住所)
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21・OBPパナソニックタワー
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅より徒歩1分
JR大阪環状線「京橋」駅より徒歩5分
給与・年収
5,500,000円 〜 7,500,000円
待遇・福利厚生
年収:550万~950万
■月給制:月額320000円
■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
■賞与:年2回(7月・12月)
■昇給:年1回(4月)
■雇用形態:正社員
■試用期間補足:3ヶ月
■待遇■
個人のニーズに併せて利用可能なカフェテリアプラン制度(経済支援・健康増進・キャリア形成)年間122,000円相当付与、育児・介護との両立支援制度、時短勤務 他
■勤務時間:ノンコアフレックスタイム制(標準労働時間9:00~17:30)
■休憩:45分
■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝日)、年間有給休暇25日、夏季休暇、年末年始休暇、年間休日日数128日
求人の募集元企業
会社名
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
事業内容
【事業内容】世界に約500社・24万人を超える従業員を擁するパナソニックグループのIT機能を統括すると共に、グループ以外の様々なクライアントにも幅広くITソリューションを提供しています。
【会社の特徴】同社は、パナソニック株式会社の情報システム部門を母体として発足しました。パナソニックグループの国内外の多様な事業をITで支援するとともに、
そこで培った経験・ノウハウによって、パナソニックグループ外のお客さまにも重要な業務を安心してお任せしてもらっています。
同社は、変化し続ける社会のニーズに、パナソニックグループの様々な事業領域で培った「現場に寄り添うIT技術」や、
グローバルでの幅広い業務の中で身につけてきた「確かな開発・運用能力」「現場の業務を確実に支える知見」を通じて応えていくことをお約束します。
デジタルと人の力で、「くらし」と「しごと」を幸せにすることが願いです。
その他・PR
- 【選考プロセス】
- 書類選考 → 一次面接 → 最終面接 → 内定
応募方法
応募資格
【必須】
・ファシリテーション:パナソニックグループの利用部門との関係を円滑に保ち、目的や論点を明確化したうえで、IT化する内容の範囲、進め方、対応策、スケジュール、予算を明確にする必要があります。
・プロジェクトマネジメント:提案したソリューションをどのように遂行するかの計画立案と目的達成に向けて、QCD管理や課題解決を図らなければなりません。
・システム導入実績:ビジネスパートナーと協働でシステムの導入・改善・運用を行います。一連のIT知識とIT化のプロセスを理解している必要があります。
・ITコスト管理:ITサービスにおける売上、経費、外注費、工数などの会計知識が必要です。
【尚可】
・販売物流に関する業務知識(受注・出荷・在庫管理など)