1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市見沼区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築施工管理 >
  8. 日本植物園株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日本植物園株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月23日〜2024年04月09日まで

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

日本植物園株式会社

【公園や道路など緑地メンテナンスの現場管理スタッフ/現場代理人】経験者優遇◆女性活躍中

【現場管理職にキャリアアップ】基本的なPC操作スキルがあればOK!長い目で見て、しっかり育てます。

\少しだけ皆さんの時間を当社にください/
このページに辿り着いてくれた方に、ぜひ当社の魅力を知ってもらいたく、注目ポイントをピックアップしました。下記より、読み進めていただけたら嬉しいです。かなり頑張って厳選したのですが、それでも伝えたいことが盛り沢山で……。「読むのが大変だな~」なんてそんなツレないことを言わずに(笑)、少しだけお付き合いください!

■Excelで文字入力ができる方大歓迎!
県や市からの指示に沿って、「この草木をこれくらい切りました」「○日に切りました」といった作業進行度の確認・調整・報告をお任せ。撮影写真の管理や報告書作成に、PCを使用するので、基本的なPC操作スキルがある方、大歓迎!報告書は決められたフォーマットに文字・数字を打ち込み、印刷、メール送信などができれば大丈夫です。

■土木や造園工事経験者大歓迎!
応募条件は、土木工事や造園工事現場で働いた経験があること。もちろん、すでに現場管理・代理人経験がある方は大歓迎です。初めのうちは、作業現場の写真撮影といった比較的簡単な作業からスタート。その後は1人ひとりの習熟度に合わせてステップアップします。

募集要項

仕事詳細
公園や道路、野球グラウンドの草木の剪定・伐採、除草作業などのメンテナンスが、依頼通りに進んでいるかの管理業務(写真撮影、進捗管理、報告書作成)です。

★【私生活充実】年間休日128日&残業月10h!
★【収入充実】入社2~3年目で年収650万円以上可能!

<具体的な仕事内容>
▼最初は
【写真撮影】
草木の伐採前・作業中・伐採後の写真撮影や、データ管理
【報告書作成】
提出書類の作成(切った木の数や草刈り状況記録など)

▼慣れてきたら
【進捗管理】
◇現場ごとの作業メンバーや使用する車の割り振り・調整
◇作業指示書とスケジュール通りに、作業が進んでいるかの確認・管理・調整
◇市役所など発注者との打ち合わせ
◇依頼内容をもとに工事日程決め など
*将来的には《公園建設工事の現場管理》にも携わっていただく予定です。

<入社後の流れ>
会社が違えば仕事の進め方も違うはず。経験者でも、当社のやり方にスムーズに慣れてもらいたいので、入社後は先輩に同行します。先輩のアシスタントとして現場の写真撮影からスタート!どんな風に公園や野球グラウンドの環境整備をしているか知るためにも、現場作業のお手伝いもお願いします。慣れてきたら【報告書作成】や【進捗管理】にもチャレンジしましょう。先輩がしっかりサポートします。
*もし、依頼内容で不明な点があれば、上司や県・市の発注者に随時相談できます!

【担当件数】1日1~2件
【担当現場】埼玉県さいたま市内がほとんど。県外など遠方への出張は、ほぼナシ!

<1日の流れ例>
【朝】出社、その日の現場で使う道具の確認や出発前ミーティング。
 ↓さいたま市内の現場へ向かう
【午前】写真撮影や現場作業の様子をチェック、現場作業のお手伝い。
【お昼】休憩
【午後】作業再開、気になる点があれば県・市の発注者と解決に向けた打ち合わせ。
 ↓事務所へ戻る
【夕方】書類作成や作業員の担当現場調整、使った道具の清掃や翌日準備。
【17時すぎ】退勤。お疲れ様でした!
※基本的には担当案件の現場に同行します。

<盤石な経営基盤|安定性抜群>
培った技術を活かし、野球グラウンド管理の依頼も請け負い、業績は好調に推移中。50年以上無借金経営を続けています!
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、建築・施工・設備工事系その他、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
日本植物園株式会社
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-827-1
(東武アーバンパークライン 大和田駅より徒歩10分)
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
1時間
■時間外労働
月10時間
給与・年収
月給400,000円~500,000円

※経験や資格を考慮します

【年収例】650万円(入社2~3年目)

★やる気次第で収入アップが目指せます!
★月給50万円以上のスタッフ多数!
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与あり
■交通費支給
■資格手当あり
■退職金制度あり
■資格取得支援制度あり
■熱中症対策あり(塩分飴、ペットボトル飲料、空調服支給)
■車通勤可

◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土日祝、夏季・年末年始
有給休暇(土日祝・代休と組みわせた連休取得可能/金~月を休みにし、旅行に行った人もいます)
★年間休日128日
※休日出勤した場合は、代休取得か手当が選べます。「今は収入を重視したい」「友人と遊びに行くから休む」など、カスタマイズOK!
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
日本植物園株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-827-1
設立日
創立1960年(昭和35年)2月/設立1970年(昭和45年)2月
資本金
20,000,000円
代表者
野﨑 隆平
URL
http://www.jbgkk.com/
事業内容
1.造園、エクステリア、伐採、屋上・壁面緑化、土木工事一式請負
2.上記に腑帯する一切の業務

その他・PR

【稼げる】【土日祝休み】【残業が少ない】【資格取得支援制度】など、さらなる魅力の一部をご紹介!
【01:年収650万円実現可能!】
担当業務の幅が広がれば昇給で還元します。今いるスタッフは月給50万円以上が多数!入社2~3年で年収650万円以上を目指せますよ。また、休日出勤したら代休取得か手当支給かを選択できます。手当支給を選べば、さらなる収入アップが期待できます。

【02:たっぷり年間休日128日】
土日祝、夏季・年末年始が休みです。土日祝が重なり、1週間のうち平日出勤日が1日だけの場合は、休みにするなど柔軟に対応。だから、年間休日は128日を確保しています。くわえて、事前申請さえすれば、有休も希望通り取得OK!

【03:残業は少なめの月10h】
公共事業に関する現場は、作業時間が限られていますし、さいたま市内の現場で移動時間も少ないため、ほぼ時間内に終わります。事務所に戻り、事務作業をある程度進めたら退勤してくださいね。事務作業の進め方は、毎日コツコツでも、時間をつくってまとめてでも、個人のやり方にお任せしています。

【04:自己負担ゼロで資格取得OK】
業務に必要な資格はすべて、費用を全額会社が負担します。制限は設けていないので「こんな資格を取得したい!」という希望があれば教えてください!
【コア人材を目指せる】雑談で盛り上がる打ち解けた関係が心地良い、優しい仲間と、のびのび働こう!
■前向きな気持ちがドンドン成長に繋がる
ゆくゆくは《会社の中核を担う》人材へと成長してほしいと思っています。とはいっても、入社すぐに「向上心とは……」などと説くつもりはないので、心配は無用です!日々大事にしてほしいのは「やってみたい!」と前向きな気持ちを持つこと。少しずつレベルアップを目指してください!

■“さん付け”で呼び合う、フラットな関係
フレッシュな2022年入社の新卒から勤続20年以上のベテランまで、幅広い年代が活躍しています。上司・部下、先輩・後輩の間で、厳しい上下関係は一切なく、フラット。スタッフ同士は役職名ではなく、“さん付け”で呼び合っています。

■9割以上が公共事業案件|指示通りに完成
請け負う仕事の9割以上が、道路や公園、野球グラウンドなど、県や市が管轄する公共事業案件です。樹木を伐採する量や仕上げる形など、ある程度決められたルールに則った指示があるため、仕事はとても進めやすいんです。「お客様がなかなか納得してくれない……」といったケースは、ほとんどありません!

\アクシデントは付きもの/
「そんなこともある!」と笑って終わり!「次こそ順調に終えるぞ~」と切り替えましょう。順調がゆえに欲張って作業を進めると、想定外のことが起きるので、急がば回れ!です(笑)。
【先輩メッセージ】キャリアアップを全力支援!完成した公園で、遊ぶ子どもたちの姿を見ると嬉しい!
I.M 2016年入社(51歳)

——入社したきっかけは?
以前は、土木会社で現場代理人をしていました。やりがいのある仕事だったのですが、夜間勤務が多くて……。もう少し家族との時間を大事にしたいと思って、転職を意識するようになったんです。地元で、しかも夜間勤務があまりないという条件で探したところ、当社にたどり着きました。

——入社して困ったことはありました?
造園は畑違いなジャンルなので、植物の名前が全然分からなくて困りましたね。しかし、公園工事は前職と共通する部分が多く、自分の経験を活かせる道を会社が用意してくれたので、すぐに役に立てたと思います。

——会社のイメージを伝えるとしたら?
個々人の考えを尊重してくれる会社ですね。今までの経験やスキルをしっかりと評価して、どんどん仕事を任せてくれます。ある程度の権限も持たせてくれるので、やりがいがありますよ!最新の機器を導入したいと伝えれば、しっかりと検討してくれるので、意見を出しやすい会社です。

——ここまで続けてこられた理由は?
道路に生い茂っていた草木を伐採すると、サッパリして気持ち良いですし、「通行しやすくて助かります」と感謝の言葉をいただけると嬉しいです。あと、公園は、完成して開放した瞬間に子どもたちが嬉しそうに走ってきて、遊んでくれるんですよ!その姿は、何度見ても嬉しいですし、大変だったことも忘れちゃいます!そのあたりにやりがいを感じているからですね。

——求職者へメッセージを!
私の場合は、前職の経験を活かして、測量、設計、工事手配、現場作業、積算、見積もり、役所への書類提出、何でもやってるんです(笑)。もちろん、これら全てを任せるつもりはありませんが、もし、興味があれば何でも教えます。幅広い知識を身につけてスキルアップしたい方は、どんどん私に聞いてくださいね!キャリアを形成するサポートはお任せを!
企業PR
地域密着の造園工事で、60年の信頼と実績を誇る会社です。

1960年に創業した当社は、さいたま市を中心とした造園工事に従事してきました。依頼の9割以上が道路や公園など公共施設に関する緑地管理で、毎年同じ依頼をいただけるため仕事量が安定しています。他にも、民間の和風庭園や洋風庭園の施工、外構工事など、お客様のニーズに幅広く対応。高い技術を持った経験豊富な職人が、丁寧で質の高い仕事を心掛けており、リピーターのお客様が多いのも特長です。

最近は、野球グラウンド管理の依頼も請け負い、業績は好調に推移中。50年以上無借金経営を続けるなど、盤石な経営基盤も自慢の1つです。会社のさらなる飛躍のために、2023年9月に社屋をリニューアル。清潔感あふれるオフィスが完成しました。

道路脇の草木を刈り取り通行しやすくしたり、公園の樹木を剪定して防犯対策をしたり……。今後も、地域に住むみなさんが快適な生活が送れるよう、緑地管理で後押ししてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
☆勤務開始日ご相談ください!
※ご不明点などお気軽にお問い合わせください!
応募資格
<施工管理資格|要普通自動車免許(MT)> ◎造園工事や土木工事などの現場作業経験がある方、文字入力などの基本的なPC操作できる方 ◎女性活躍中 ◎30代~40代多数在籍

◎現場管理の経験ある方
◎造園施工管理技士お持ちの方
◎準中型免許お持ちの方優遇
◎PCに詳しい、バイク好き、アウトドアにハマっている、子育て中、子どもから手が離れてサウナに夢中……など、様々なメンバーが在籍しています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。