1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 大和市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. インターメディック株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

インターメディック株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月23日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

インターメディック株式会社

【デイサービスの介護スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

高齢者も、障害がある方も、そしてスタッフも、共に生き、共に笑い、共に輝き、共に成長する!

高齢福祉と障害福祉の『共生』を目指しているもみの木デイサービス。施設の1階に「デイサービス」、2階には障害がある子ども(小学1年生~高校3年生)を対象とした「放課後等デイサービス」を運営しています。さらに、重症心身障害者・医療的ケアの必要な方々が活動する事業所として「生活介護(多機能型事業所)」や、就労を支援する「就労継続支援B型(多機能型事業所)」も併設しています。

\ご利用者様の日常生活における自立を支援/
ここでは“自分でできる”ことが大きな喜びに。自信や達成感を得ていただけるように、1人ずつ目標を明確にした機能訓練を提供しています! 「もみの木デイケア」と連携しリハビリテーションにも注力することで、シームレスな通所介護を実現しています。

\デイケアとデイサービスの違い/
身体機能・認知機能の回復をおこなうことを目的に、リハビリなどの医療的ケアに力を入れる「デイケア」に対して、「デイサービス」は自宅で自立した日常生活を送れるように、身体介護や社会的交流を提供します。
当事業所では、関連施設の「デイケア」との連携で、将来を見据えた持続的なサービス提供が可能です!

募集要項

仕事詳細
デイサービスでの介護業務全般をお願いします。

【具体的には……】
●送迎時の添乗
●室内でのご利用者様のサポート
●看護師のサポート
●入浴・トイレ・食事の介助
●記録、計画書の作成

【施設見学もOK】
面接前に施設見学をご希望される方もお気軽にお声掛けください。
土曜日の見学や遠方の方はオンライン見学も対応可能です!

【もみの木デイサービスって?】
高齢福祉と障害福祉の『共生』を目指している事業所です。大和南にある「医療法人社団もみの木」の関連施設として、もみの木デイケアと連携。リハビリテーションにも注力することで、シームレスな通所介護を実現しています。

【1日のスケジュール例】
▼8:00 出勤
ご利用者様の申し送り事項・連絡指示を共有
▼9:00 ご利用者様のご自宅へお迎え
施設到着後:バイタル測定、朝のご挨拶、入浴・トイレ介助、フロア見守り
▼12:00 昼食介助(ほとんどありません)
▼13:30 機能プログラム(カラオケ、散歩、麻雀、将棋・創作活動など)
▼14:30 脳トレを組み込んだ集団体操
▼15:00 指先・全身を使った様々なレクリエーションを用意
▼15:30 おやつ
▼16:00 お帰りの歌
▼16:15 ご自宅へお送り

【入社後は……】
先輩スタッフについて、1つひとつ仕事を覚えていきます(試用期間3カ月)。1カ月に1回研修をおこなうため、いろんなことを学ぶことができます。
スマホで視聴できる動画研修システムも完備しています。
1本3分~7分程度の動画で、様々な研修を受けることができます!

\未経験・無資格からOK! 資格取得も目指せます!/
資格取得にかかる費用は会社が負担!
未経験から介護福祉士の資格を取った人もいます!
★初任者研修以上をお持ちの方は尚可!
職種
介護福祉士、介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
もみの木デイサービス
神奈川県大和市上草柳3-14-21
小田急江ノ島線・相鉄本線「大和駅」から徒歩16分
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均10時間)
給与・年収
月給189,100円~238,000円

※試用期間中:時給1,150円~1,250円(処遇改善手当・特定処遇改善手当含む)
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回(能力や勤務状況などを考慮)
通勤手当実費支給(月20,000円まで)
退職金制度あり(勤続5年以上)
再雇用制度あり(規定あり)
マイカー通勤可(駐車場あり)
※駐車場代自己負担(1日175円)
勤続支援金(4,000円~14,000円)
スマホで視聴できる動画研修システム

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)※経験により短縮の場合あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(日曜+他1日)
夏季休暇
年末年始
年次有給休暇
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
インターメディック株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1丁目5番7号 YOUビル9階
設立日
平成14年7月(創業)
代表者
代表取締役 中田 明人
URL
http://mominoki-ds.com/
事業内容
・介護・障害福祉

その他・PR

明るくて開放感のある室内&自由度の高いプログラム。ご利用者様も、スタッフも、みんな自然と笑顔に!
当事業所では、ご利用者様が積極的に参加して楽しんでいただけるよう、さまざまな工夫があります!

\カラオケマシンで歌&体操!/
大型画面に繋げば、歌を楽しむことはもちろん、体操の映像を見ながら一緒に体操したり、クイズが出題されたり、いろいろな遊び方があります。

\外気浴で気分転換!/
天気のいい日には、外に出て敷地内をお散歩・外気浴を楽しめます! ご利用者様だけではなく、スタッフにとってもいい気分転換になりますよ!

\裁縫などの細かい作業も!/
ここでは裁縫などもOK。何かを作っているときは、みなさん生き生きとした表情をしています。

【その他の特長】
●ご利用者様やご家族の希望や思いを尊重する、自由度の高いサービスを提供!
●関連施設のもみの木デイケアのリハビリスタッフが、個別に作成したリハビリメニューやアドバイスをもとに、充実した機能訓練を提供!
●リラックスして過ごせる開放的で明るく広々とした室内!
●全て個浴(女性利用者は同性スタッフが介助)でプライバシーを守ります!
●笑顔・元気・優しさあふれるスタッフ!
「ありがとう!」「今日も楽しかったよ!」「また明日ね!」その言葉に元気をもらっています!
ご利用者様に喜んでいただくこと。それが、この仕事のやりがいなのではないでしょうか。ご利用者様との何気ない会話から、スタッフはいつも元気をもらっています。

\なかにはこんなエピソードも!/
ご利用者様のご家族から聞いたお話ですが、お孫さんの結婚式で一緒にバージンロードを歩けたそうです。「ここに来て、おじいさんがとても元気になりました!」と言っていただきました。

\明るく仲のいい職場です!/
現在、看護師が4人、介護スタッフが7人、30代半ばから60代前半のスタッフが働いています。みんな明るくて、なんでも話し合える和気あいあいとした雰囲気の職場です。

\子育てや介護をしている方でも働きやすい!/
急に子どもが熱を出したり、親を病院に連れて行かなければならなかったり……。そんなときはスタッフたちでフォローし合います。スタッフにとって働きやすい環境であること。そうでなければ、ご利用者様へ、いいサービスは提供できないと考えます。
【先輩メッセージ】介護という仕事への想いがある人がいると、現場の雰囲気がよくなることを実感!
主任 水出 智恵子 (入社6年目)

——この仕事を選んだきっかけは?
もともとは看護助手として病棟で患者様の介助をしていました。退院した方たちが自宅に戻ったとき、どう過ごしているだろう? と思ったことがきっかけで、介護の勉強を始めました。

——入社の決め手は?
当社代表の介護に対する考えに共感しました。デイケアを卒業された方が、自宅に戻った途端閉じこもってしまうという話を知り合いのお医者様から聞いて、そういった方たちの受け入れ先を自らつくるなんて素晴らしいと思いました。障害福祉も併設される事業所にも興味を持ちました。

——この仕事の魅力は?
ご利用者様に楽しんでいただいて、その笑顔が見られることですね。通所のなかでもここは自由度が高く、カラオケやパズル、将棋、裁縫、お散歩などいろんな楽しみ方ができます。また、『共生』をテーマに、高齢福祉と障害福祉を併設。障害がある方の介助や、就労支援などもおこなっているので、仕事の幅も広げていけると思っています。

——仕事で心がけていることは?
高齢者も障害者も地域の一員として、共に生きてもらいたいということ。送迎に行ったときには近所の方にきちんと挨拶をして、ご利用者様が地域に入っていけるようにすることを常に心がけています。また主任という立場で、スタッフの働きやすい環境づくりにも努めています。

——仕事を探している方へのメッセージ
小さい子どもがいると、急に熱を出したらどうしよう……などの理由でなかなか応募に踏み切れない方も多いと思います。ここにいるスタッフもそういった時期を経験してきているので、休みの希望もある程度は受け入れられますし、急な休みもみんなでフォローし合っています。興味のある方はぜひ、気軽にご連絡ください!
企業PR
高齢社会で『共生』していくために、2017年9月、もみの木デイサービスを開設!

もみの木デイサービスを運営するインターメディック株式会社は、「医業経営に携わるドクターの方々への支援」を基本理念に、医業経営コンサルタント等の事業を展開しています。介護福祉事業として、もみの木デイサービスを開設してのは、2016年の9月。きっかけは以前から親交のある「もみの木医院」から聞いた、デイケアを卒業された方が自宅に戻った途端閉じこもってしまうという話。それなら自ら、デイケアを卒業された方たちを受け入れる施設をつくろうと、「もみの木」を屋号に冠した「もみの木デイサービス」を開設。以来、もみの木デイケアと連携しリハビリテーションも注力することで、シームレスな通所介護を実現しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格・未経験OK、普通自動車運転免許、定年60歳(例外事由1号)

★介護福祉士あれば尚可
★学歴不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。