1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市瀬谷区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 天台観光株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

天台観光株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月23日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

天台観光株式会社

【観光バスのドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

創業35年以上!観光業界全体を支える老舗企業!<人当たりの良さが自慢。だから人柄採用です!>

■【風通しの良い会社で働きたい】
そんな願いを叶える会社が、私たち天台観光です。
事業は、マイクロバス・小型バス・中型バス・大型バスという日本で揃う4車種全てのバスを保有している、貸切バスの運行をおこなっています。

観光バスという名称は良く聞くと思いますが、観光バスの会社や仕事となるとどうでしょう?
同じような会社でも、会社のカラーによって全然違う雰囲気を放つのがこの業界の面白いところ。私たち天台観光は、とにかく人当たりが良く、明るいです。
その秘密は実は・・・マイクロバスにあります!

■【育成環境が充実!】
観光バスの運転が初めての方も、どんなにベテランで経験豊富な方も、当社に入っていただいた時は、まずはマイクロバスの運転から始めていただいています。
マイクロバスは車中が狭く、直接お客様と接する機会が多いため、おもてなしを自然と学ぶことが出来るからです。

敢えて接客という言葉を使いますが、当社には接客のマニュアルがありません。
みんなが自分で考え、自分流にお客様との関係を作っていきます、

その自主的な相手を思いやる気持ちが天台観光の明るさの源です。
会社の顔とも言えるドライバーの姿勢は、おのずと他の部署にも通じていき、社内全体の雰囲気となっています。

気持ちよく過ごせる職場で、新しい仕事はじめませんか?

募集要項

仕事詳細
大型バス・マイクロバスの運転業務をしていきます。

遠方へのバス旅行(観光ツアー・修学旅行などの団体旅行)から、マンション送迎など、お客様のご要望によって、さまざまなプランがあります。

★未経験者歓迎!
大型の免許は持っているが、実際に運転した事が無い方でも大丈夫です。
研修制度がしっかりしているので、安心してデビュー可能です!

★経験者は、あなたのスキル・経験・知識を、ぜひ当社で活かしてください!

「SAFETY BUS ★★★」
公益社団法人日本バス協会が認定する、貸切バス事業者安全性評価認定制度において、安全に対して弛まぬ努力をし続けているバスを意味する「SAFETY BUS」(セーフティバス)で星3つの評価を得ています。
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
天台観光株式会社
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南4-8-318
「いずみ野駅」~車で5分、「三ツ境駅」~車で10分
勤務時間
8:30~16:30
■休憩時間
1h
■時間外労働
有(月平均40時間)
給与・年収
月給320,000円~450,000円 (諸手当込み) ★能力・経験により考慮します

<年収例>
入社1年目/450万円~550万円
待遇・福利厚生
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆交通費実費支給(上限2万円迄/月)
◆退職金制度有
◆家族手当5,000円
◆子ども手当2,500円(2人まで支給)
◆諸手当(距離手当、特別手当、早朝手当、宿泊手当等)
◆マイカー通勤OK 
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月間(同条件)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
4勤2休
年間休日121日程度
有給休暇
希望有給取得率98%以上!
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
天台観光株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南4丁目 8-318
設立日
昭和61年4月1日
URL
https://www.tendaikanko.jp/company.html
事業内容
一般貸切旅客自動車運送事業
一般乗合旅客自動車運送業
国内旅行業 神奈川県知事登録 第2-491号

その他・PR

【4勤2休!希望有給取得率98%以上!】プライベートも充実可能◎
■【自分に合った車種で働ける!】
当社の仕事は色々とあります。
マイクロバスや小型バスの場合は、近隣の送迎が多く、マンションから駅の送迎や、冠婚葬祭、幼稚園やアミューズメントパークの送迎などです。

路線バスも1路線だけですが運行しています。
観光バスには大きく分けて2通りの需要があり、一つはエージェント(大型旅行代理店)から発注を受けて走る場合と、もう一つは自社で旅行の発注を受け企画をした旅行での走行です。
どのタイプの仕事で、「快適な移動空間」作りを当社のドライバーにはお願いしています。

【しっかり休める環境を重視!4勤2休!年間休日も121日程度!】
大型バスの場合はお客様のご要望に合わせて、日本全国どこへでも走っていきます。
もちろん、国が定める「交替運転手の配置基準」などはしっかりと守ります。
安全・安心はどんな時でも私たちがいちばん大切にしたいことです。
その為に雪山でチェーンをつける講習など、実践に基づいた講習などにも力を入れています。

また、ドライバーの体力面・精神面に注意を払い、4勤2休というシフトを徹底し、有給消化も勧めています。
ドライバーの皆さんが元気に明るく働く姿こそ、当社のカラーとなります。
だからこそ、各セクションと協力しながら
「快適な移動空間」作りに、あなたの力を貸してください!
安定した「収入」としっかりした「休み」の中で、腰を据えて長く働けます
このように、今回募集するお仕事は、決してメジャーではありませんが、

★1年目から月給32万円以上で安定して稼げる
★4勤2休!年間休日も121日程度あり!
★有給休暇消化率も98%以上!
☆安定したニーズに支えられて、腰を据えてじっくり仕事に取り組める
☆仕事を通じて、多くの人から感謝されるやりがいや達成感を得られる
☆教育がとても充実。ブランクがあるアナタでも心配いりません。

そして何より、メンバーがみんな親切で、「気持ちの良い仲間ばかり」です。
新しい環境で仕事をすることに不安はあると思いますが、スグ馴染めると思います♪

ただこれまでご紹介してきた以外にも、奥の深いこの仕事ならではの魅力ややりがい、面白さなどがたくさんあります!
この場ではご紹介しきれないため、まずはここまでご覧いただいて少しでも興味がわいてきたら気軽にご応募・お問い合わせください♪

改めて仕事の特徴や働く環境などをじっくりご説明します。もちろん、疑問や質問があれば遠慮なくおっしゃってください。
あなたのご応募、お待ちしています。
各個人が努力して、皆でいい会社を作っているなと思います。特にドライバーは弊社の自慢です!
所長 森淳一さん 24年

現在は営業所の所長となっていますが、19年間弊社でバスの運転手をしていました。その前はトラックの運転手です。毎日4tトラックで珈琲豆を卸していたのですが、荷下ろしがきつくて辛い辛いと思って、ふと横を見たら観光バスからお客さんが降りてくる光景があったんです。「観光バスっていいな!」と転職の動機はそんなものでした。運転は大好きで、上手くなりたいと常に思っていました。ここは珍しく「未経験OK」ということで、雇ってもらい育ててもらったという感じです。
私がドライバーから事務方に移ったのが5年前です。
それまでは、ドライバーから事務方へ移ることはなかったので、会社は変革期を迎えているのかなと意識しています。ドライバー経験があるからこそ自分にできる事、期待される事も多くあると思うので、職場の環境作りはみんなの声を聞きながら、日々考えています。
弊社のドライバーは、自慢のドライバー集団です。お客様から何を求められているのか、きちんと自分で考えられる人ばかりです。イメージでありがちな横暴なドライバーという人はまずいません。運転の研修に関しては、しつこいほど丁寧に行います。弊社で働く為に必要だと思われる安全に対する意識は、最初に徹底的に学んでもらいます。安心・安全に対してはいい加減では困りますからね。でもお客さまと接する部分では、パーソナル全開でいいと思っていますよ。
私は今でもドライバーをやりたいなと思う時があります。観光バスの仕事は、運転するこちら側も、なんだか幸せになる瞬間があります。もし、大型免許が使われずに眠っているのでしたら、もったいないなと思います。運転に不安な状態で、大型に乗せるようなことはしませんし、ステップアップできるように様々な車種が揃っていることが弊社の強みです。働きやすさでは群を抜いていると自負していますから、気になったらお気軽にお尋ねください!
企業PR
貸切バスのプロフェッショナルとして、快適な旅をお届けする天台観光です。

1986年の創立以来、貸切バス一筋の会社です。旅行や遠足、冠婚葬祭の送迎など幅広いシーンで活躍しています。安全性の確保に力を注いでおり、バス安全性評価認定制度では【三ツ星評価企業】として承認されています。社員一同、向上心を忘れることなく、今までもこれからも安全を第一に、高い技術と細やかなサービスでお客様に快適な移動空間のご提供をお約束します。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要大型自動車免許二種/★未経験OK! ※62歳以下(定年の為)※定年年齢を上限

【こんな人にオススメ】
★人と接することが好きな方
★観光業界に興味がある方
★家から近い・地元企業で貢献したい方も歓迎!

<下記に当てはまる方さらに歓迎します!>
・観光バスドライバー経験者
・送迎バスドライバー経験者

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:430万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。