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掲載期間:2024年03月23日〜2025年03月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 経験者優遇

内宮運輸機工株式会社

【クローラークレーンオペレーター】未経験歓迎◆経験者優遇

気持ちよく働ける職場環境!当社ならば未経験で入社しても一流のクレーンオペレーターを目指せます!

クローラークレーンは会社でクレーンの部品を集め、大型トレーラーに乗せます。そして現場でクレーンの組み立てをし、オペレーション業務をおこないます。現場が終了した際にまたクレーンを解体し、会社へと戻ってくることが基本的な流れとなります。当社では様々なクラスのクレーンを保有しており、大きいクレーンの担当になれば給与もどんどんUP!

現在スタッフは60名。20代~50代が活躍中!現場に出ない時は、本社機械センター内にてサポート(組立解体)に回ります。入社後は組立解体を学び、現場へ出る機会がきたらオペレーターとしてスタート!現場により工期は様々。チームで助け合って仕事をこなします。

【資格を活かして一流の技術を身につけられる】
資格を生かして技術を身につけられます。当社は研修制度が充実しており、未経験を立派に育てる環境が整っています。

【社内の雰囲気がとにかくいい!】
20代~50代と幅広い世代が在籍していますがコミュニケーションも取れており、明るい挨拶、助け合う姿勢、何でも聞ける環境!だからこそ気持ちよく働けるのです。

【他社に負けない受け継がれる技術】
当社の技術はとにかく高評価。それゆえ仕事の依頼は絶えません。それは先輩たちの技術が確実に次の世代に受け継がれている証拠。そんな中で、どんどんスキルアップを目指し、給与にも反映させていきましょう。

募集要項

仕事詳細
移動式クレーンに乗務し、鉄骨の組み立てや資材の上げ下ろし、設備の据え付けなどのオペレーション業務に携わります。高層ビルやスタジアム、高速道路、橋など、大きな建設現場や話題のビックプロジェクトに関わるため、大きな達成感を味わうことができます。

【1日の流れ】
08:00 始業(朝礼)
10:00 15分休憩
12:00 昼休み
13:00 作業開始
15:00 15分休憩
17:00 定時終了
※始業時間前、定時終了後は早出残業時間となり、時間外手当を必ず支給。

【安定収入を得られる】
現場によっては出張、直行・直帰などありますが、基本的には本社と現場を往復。移動時間も給料が発生しますし、現場の工事が天候などによって中止になった場合でも会社での作業があるため、給与が下がることはありません。

【キャリアパス】
まずは先輩たちと共にクレーンの組立・解体からスタート。リーダーを中心としたチームで作業を行ないます。社内のクレーン試験に合格し、少しずつ大きなクレーン車の担当をお任せします。オペレーターとしてスキルを向上させ、リーダーへとステップアップを目指しましょう。※本人の希望・適性を考慮しキャリアチェンジも可能です。

【経験の浅い方へ】
本社敷地内にてクレーンのトレーニング等を行ないます。無理なく仕事ができるよう丁寧にサポートするため、安心して始められます。
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
内宮運輸機工株式会社 本社機械センター
千葉県市川市塩浜3-15-5
JR京葉線「市川塩浜」駅より徒歩8分
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
休憩1時間
■時間外労働
現場により可能性あり ※発生した場合別途残業代を支給
給与・年収
月給201,996円~220,458円以上

【大卒】231,638円(基本給133,763円+職能給97,875円)
【専門卒】213,150円(基本給123,975円+職能給89,175円)
【高卒】195,750円(基本給113,100円+職能給82,650円)

■平均月収例(早出残業有)
20代平均 350,000円
30代平均 420,000円
40代平均 470,000円

■賞与実績(年2回)
2023年
初年度 40,000円+356,400円
2年目以降 平均年額 704,700円~870,000円

2022年度
初年度 40,000円+364,500円
2年目以降 平均年額 745,200円~920,000円

2021年度
初年度 40,000円+364,500円
2年目以降 平均年額 729,000円~900,000円

2020年度
初年度 40,000円+324,000円
2年目以降 平均年額 664,000円~820,000円

2019年度
初年度 40,000円+348,300円
2年目以降 平均年額 729,000円~900,000円
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回 
■社会保険完備
■住宅手当6,000円
■交通費(毎月5万円まで)
■退職金制度有(勤続2年以上)
■時間外手当有
■休日出勤手当有
■社員駐車場完備(自家用車通勤可・バイク可・自転車可)
社宅制度あり(遠方者向け)・・・あなたの条件に合った物件を探していただけます。
(条件アリ)
(上限7万円まで最大6年間補助)
(単身・家庭をお持ちの方も対象です)
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
■隔週土曜
■日曜
■祝日
■年末年始
■年間休日カレンダーあり
■有給休暇(初年度10日、最高20日)
■特別休暇
■その他
求人更新日
2024年3月23日

企業情報

会社名
内宮運輸機工株式会社
本社所在地
東京都江戸川区中央1丁目8番1号
設立日
昭和28年7月30日(1953年)
資本金
84,744千円
代表者
代表取締役社長 内宮 昌利
従業員数
314名(2022年4月)
関連会社
内宮物流株式会社
内宮重機株式会社
鈴木産業株式会社
青木重機運輸株式会社
URL
https://www.uchimiya.co.jp/
事業内容
■建設業(国土交通大臣許可)
★機械器具設置工事業 (般 - 3)第24047号
★とび、土工工事業 (般 - 3)第24047号
★鋼構造物工事業 (般 - 3)第24047号
★土木工事業 (特 - 3)第24047号
 ◎各種クレーンリース(16屯吊 ~ 1250屯吊相当)
 ◎各種プラントの据付・橋梁の架設・高層ビルの建方等
 ◎重量物諸機械の据付・組立・解体工事

■一般貨物自動車運送事業 (71東陸自2貨1第2016号)
 ◎各種トラック・トレーラ運送(積載屯数4屯積 ~ 特殊キャリヤ1185屯積)
 ◎各種プラント・建設機械類の運送
 ◎重量物・かつ大品等貨物運送一般

■貨物運送取扱業 (関運自登第11464号)

■産業廃棄物収集運搬業
 東京都知事許可  (第13-00-018164号)
 千葉県知事許可  (第01200018164号)
 神奈川県知事許可 (第01401018164号)

■自動車分解整備事業 (第3-3700号)

■建設機械分解整備事業 (第202号)

■中古自動車・建設機械販売業
 (東京都公安委員会第4235号)

■宅地建物取引業 (東京都知事「9」50855号)

その他・PR

<運輸・重機・工事の内宮>業界トップクラスの技術力。大規模プロジェクトの現場で活躍中!
高層ビルやスタジアム、高速道路、橋…。大きな建設現場において、移動式クレーンは欠かせません。私たちはオペレーター付き移動式クレーンのリースを行う会社です。
日本有数の大型クレーンを中心に、サッカースタジアムや発電所、長大橋梁、長距離トンネル、テーマパークのアトラクション建設などで活躍してきました。
また、東北の復興事業等、国内外の数々の大規模プロジェクトの実績も豊富にあります。

■クレーンの保有数日本トップクラス
国内最大級の1250トンクレーンをはじめ、クローラークレーン・ラフタークレーン・大型油圧クレーンや運搬車両など豊富な車両を保有し、時代の変化に対応しています。大手ゼネコン各社から、大型クレーンの内宮と高い信頼を獲得。大規模プロジェクトを管轄するスーパーゼネコンから依頼を受けて、国際スポーツ大会の舞台となる競技場の建設にも携わりました。豊富な実績を持つ当社への依頼は増加しており、仕事が途切れることなく安定性は抜群です。
<専務にインタビュー!>培った技術を次世代へ繋ぐ。将来を担うコアメンバーを募集します!
■<Q>中途採用の背景は?
これまでは即戦力を採用していましたが、後継者の育成が思うようにできていないという課題を抱えていました。そこで今回、普通自動車免許(AT限定不可)、玉掛け免許、移動式クレーン免許(クレーンオペレーターを希望の場合)を持っていれば、キャリアやスキル・学歴は不問とし、未経験から次世代を担うメンバーを育成することになりました。

■<Q>応募者の転職理由は?
「手に職をつけたい」「稼ぎたい」「身体を動かす仕事がしたい」「将来大きいクレーンを操縦したい」など、きっかけは様々ですね。全国から応募を受付していますから、転職を機に一念発起し、九州から一家で上京している人もいました。

■<Q>求める人物は?
安全な現場は良好なコミュニケーションから生まれるため、しっかりお客様と打ち合わせを行ない作業を進められる人や、職場の仲間と共同作業も多いので社員間のリレーションを取れる人を求めています。技術力は後からしっかり身につきますので心配はいりません。

■<Q>皆さんへメッセージ!
仕事を通して技術を磨き、知識を身につけて、ゆくゆくは後輩を育成する技術者になることを期待しています。勤務地の希望を考慮し、配属先の拠点を決定します。転勤はありませんから、住み慣れた環境でじっくりとキャリアアップを目指してください。
【先輩メッセージ】将来性のある会社でどんどんスキルアップを目指せます!
Kさん 入社6年目 30代

Q.入社の決め手は?
A.クレーン業界では知名度が高く、スキルアップできる環境に惹かれたことが転職の決め手です。前職では土木の杭打ち作業を4年ほど経験し、時折クレーンの操作も担当していました。

Q.入社後は?
A.まずは作業スタッフとして現場に出て、半年間ほどクレーンの組み立てや解体を経験すると同時に社内でクレーン操作の練習をしました。おかげ様で現在はクレーンオペレーターとして現場に出ています。先輩方にマンツーマンで教えてもらえたことと、分からないことはすぐ聞ける環境でしたのでとても安心して学べたことはとても大きかったです。

Q.ズバリ!転職して良かった点とは?
A.給料が前職よりUPし、生活が豊かになったことは非常に嬉しかったですね。ちょっと寂しいのは茨城県から単身赴任している点です。でも、休日は家へ帰り家族との時間を何よりも大切にできますし、何より家族が応援してくれることで日々頑張る原動力に繋がっています。

Q.この仕事のやりがいとは?
A.大きなクレーンを皆で協力して組み立てた時は気持ち良いですよ。また、ビルや橋などの建築物が完成した時の達成感も最高です! 思わず子どもたちにも自慢してしまいますね笑

Q.ここは頑張りどころな部分とは?
A.大きなクレーンを扱うので、安全への意識は常に高く持たなければいけません。作業スタッフとして基礎をしっかり覚えることが何より大事です。と同時に自分自身の体調管理をすることですね。暑さ寒さの対策は会社でしっかりやってくれますし、無理は絶対させないので安心してくださいね。
企業PR
運輸・重機・工事の可能性を追求して・・・

荷馬車を主力とした陸上運送業から創業した弊社は、当時はまだ希少であった移動式クレーンを導入することにより、重量物の輸送・据付・組立解体工事の領域へと進出し、爾来、専門的重機業者のパイオニアとして発展いたしました。その後、さらに特殊な構造物の施工や複雑化した土木工事、大規模橋梁の架設撤去工事等にも携わる機会を頂き、国内外に業容を拡大いたしました。

こうした60有余年の実績を重ねながら、重機部門の拡充を図り、運輸・重機・工事の3部門の連携した総合力を発揮することにより、名実ともに「運輸機工」の体制を整えてまいりました。

弊社では今後も、時代の変化とともに多様化する顧客のニーズにお応えし、ますます大型・重量化、そして緻密化する工事にも積極的に取り組むとともに、より一層の作業の効率化と迅速化、安全性の向上を追及し、人材の育成にもたゆまぬ努力を続け、社業の発展に邁進してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
移動式クレーン運転士、玉掛技能講習、普通運転免許(AT不可)必須 【年齢】44歳迄(省令3号のイ)

経験者優遇!
20代~40代男性活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。