1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 倉庫管理・作業 >
  8. 株式会社淑崎工業 [スチール棚各種組立]の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社淑崎工業 [スチール棚各種組立]の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月19日〜2024年04月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社淑崎工業 [スチール棚各種組立]

【スチールラックの組み立て作業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

《教育体制充実の安定企業》専門知識&経験なしで入社OK!未経験者も無理なく技術が身に付きます。

□採用は人柄重視!モクモク作業が好きな方にぴったりです。
応募のきっかけは「モノづくりの仕事がしたい」「モクモク作業が得意」など、何でもOK。今回はスキルよりも人柄重視で採用します。
入社時に専門的な知識や技術は必要ありません。制服や道具は会社が全て用意します。フォークリフト免許など、作業に必要な資格は入社後に取得可能。資格取得費用は会社負担します!

□質問は大歓迎!未経験者も無理なく成長できますよ!
仕事は先輩スタッフの指導のもとイチから覚えられるので、未経験の方も無理なく始められます。1つ仕事が終わる度に「次は何をしますか?」と積極的に動いてくれる方は大歓迎。いつでも、なんでも、先輩スタッフに質問しちゃってください!

□スチールラックひとすじ30年の安定企業です!
東京都豊島区に拠点を構える「株式会社淑崎工業」は、数々のスチールラックを取り扱っています。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県を中心に、企業の流通倉庫をはじめ、大学の図書館など公共事業も数多く手がけるなど、30年にわたり実績を積み重ねてきました。この度、更なるサービス向上を目指して新たに「現場作業スタッフ」を増員します!

募集要項

仕事詳細
流通倉庫や図書館などで使われる、スチール製の棚の組立・設置をするお仕事です。

☆《作業はチームで!未経験者も安心です》
お願いする作業は、簡単にいうと、ホームセンターなどで売っているような棚を組み立てるイメージです!
作業現場に用意された部品を、3人以上のチームで組み立てます。ボルトとナットを手で締めて、電動工具(インパクトドライバー)を使って仕上げましょう。その他、移設やメンテナンス作業もお任せします。

☆《入社後はまず、簡単な作業からお任せします!》
まずは先輩のアシスタントとして、部品の梱包を解いてすぐに使えるように用意することから始めます。部品や製品について覚えたら、組立作業を実践。先輩がばっちりフォローします!

☆《直行直帰可!1日1案件でかけもち業務ナシ》
業務エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県がメイン。稀に群馬県・静岡県・新潟県・宮城県などへの出張もあります。

☆《1日の流れ例》
▼「おはようございます!」
出社後、体調や当日のスケジュールを確認。

▼「今日も頑張ろう!」
社用車にて作業現場へ。到着後、作業開始!

▼「ひと休みが嬉しい」
10時~小休憩(最大30分)

▼「待ちに待ったランチタイム!」
12時~昼休憩(60分)

▼「もうひと頑張り!」
13時より作業再開

▼「仲間との談笑が楽しい」
15時~小休憩(最大30分)

▼「あと少し!」
休憩後、作業再開

▼「お疲れ様でした!」
組立完了後、撤収。事務所に戻り、翌日の準備などをして業務終了です!
職種
倉庫管理・作業、生産・製造スタッフ、建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 淑崎工業
東京都豊島区池袋本町4-19-9
東武東上線「下板橋駅」より徒歩3分

現場エリア
練馬区、板橋区、北区、杉並区、新宿区、中野区など
★直行直帰もOK!
東京都練馬、板橋、北区、杉並、新宿、中野
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
60〜120分
午前15〜30分
昼休憩60分
午後15〜30分

※進捗により午前・午後の小休憩がない場合もあります
■時間外労働
基本なし(まれに1日1時間程度あり)
給与・年収
月給280,800円~324,000円
待遇・福利厚生
昇給あり
作業服貸与
健康診断(年1回)
退職金制度あり(10年勤続)
資格取得制度あり※フォークリフト資格など
車・バイク・自転車通勤可
受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
日曜日+1日※週休2日制
祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇

その他、会社カレンダーによる
求人更新日
2024年4月16日

企業情報

会社名
株式会社淑崎工業 [スチール棚各種組立]
本社所在地
東京都豊島区池袋本町4-19-9
設立日
1993年
資本金
1,000万円
代表者
金﨑明美
従業員数
15人
事業内容
スチール棚施工・組立

その他・PR

《3つの安心ポイント!》イチから着実にステップアップできる職場環境が整っています。
当社が扱うスチールラックは製品ごとに様々な高さや大きさがあり、部品の種類、組立手順などが異なります。
……ここまで読んで「難しそう」「覚えることが多そう」と思ったそこのあなたに向けて、当社の安心な教育体制についてご説明します!

【1】個々のレベルに合わせた業務をお任せ!
入社後まずお任せするのは、部品の開梱など簡単なこと。特別なスキルがなくてもできる作業からお願いしますのでご安心ください!その後、組立などの作業を先輩と一緒にトライしていただきます。分からないことがあれば、何でも聞いてくださいね!

【2】1人あたりの負担少なめ♪チーム作業で安心です。
細かい部品だけでなく、なかには重量物の持ち運びもありますが、チームでの作業なので、1人に無理をさせることはありません。現在、40代〜60代の男性スタッフのほか、女性スタッフも活躍しています!

【3】気兼ねなくコミュニケーションを図れる関係性が自慢。
休憩時間や仕事終わりには、笑顔で雑談する姿もよく見られます。昼食ではみんなで、その土地ごとの名物を食べに行くなど、スタッフの仲の良さは当社の自慢です。
《1日2hで終わるラッキーデーも!?》週休2日制&残業ほぼゼロで、プライベートも充実◎
《作業が終われば仕事終了!1日2時間で終わることも!》
担当する仕事が終われば業務終了。案件の規模にもよりますが、1日の作業が2時間で終わることも。その際も、1日分の給与をしっかり支給しています。

《案件の掛け持ちは基本ナシ!残業はほぼゼロです》
1チームにつき1案件を担当し、掛け持ちは基本的にありません。また、スケジュールや人員配置を調整して、残業ほぼゼロを実現しています!

《週休2日制!休日出勤は個人の希望制です》
当社では、スタッフ1人ひとりが体調を整えやすいように、日曜日+1日の週休2日制を導入。作業現場により休日出勤の場合もありますが、出勤は希望制。頑張りは給与に還元します。スタッフの状況を考慮し、決して無理はさせません!

《手に入るのは給与だけじゃない!スキル&やりがいも得られます》
この仕事のやりがいはなんといっても、自分の仕事の成果が目に見える形で残る点です。モノづくりが好きな人だと楽しみながら働けるはず!未経験入社のハンデもなく、スタートできる「モノづくりの仕事」にチャレンジしてみませんか?
【先輩メッセージ】先輩が丁寧にフォローしてくれて、モノづくりの楽しさを知りました。
金﨑愛美 2022年4月入社

——未経験で入社されたとのことで、いつ頃から仕事に慣れましたか?
入社から3ヶ月ほど経った頃でしょうか。手ごたえを感じられたのは半年くらいだったと思います。分からないことばかりだったので、1つずつ教えてもらいながら作業して、1つ終わったら「次はなにをやればいいですか?」と聞いての繰り返し。みんな、忙しいながらもしっかり教えてくれましたよ。

——どんな風に知識を身に付けましたか?
教わるだけでなく「見て学ぶ」ことも多かったです。作業の合間に、先輩の作業を見て、こういう風にやった方がやりやすいのかな、とか。見様見真似でやってみたり、完成後の棚をイメージしたりと、楽しみながらやっていましたね。

——やりがいはどんなところですか?
この仕事をやっていて一番やりがいを感じる瞬間は、設置まで完了した時。何もなかった場所に、自分で組み立てたスチール棚がずらっと並ぶ光景に、思わず「すごい」って声が出ちゃいますね。図書館など、設置後に直に行くことができる場所では、使われている様子が見られて、仕事の成果を実感できます。

——今後の目標は?
指示が出る前に、先回りして作業ができるようになることです。色々と考えてやっていけば、仕事がよりわかるようになってミスも減ると思います。工程が進むからみんなで早く帰れますしね(笑)。
企業PR
用途に応じた様々な「棚」をお届け!技術力の高さが当社の自慢です!

設立より流通倉庫や図書館などで使用される、スチールラックの組立や設置、解体、メンテナンスまでを一括して手掛けています。大手流通倉庫のような大規模な施工から、個人事務所のような小規模の施工まで幅広く対応。様々なスチールラックを取り扱い、お客様のニーズに応えてまいりました。

勤続30年のベテランを筆頭に、腕自慢のスタッフが在籍しており、技術力の高さはどこにも負けないと自負しています。これからも技術を磨き続け、お客様へ高品質なスチールラックを届けてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
無資格、未経験OK!※普通自動者運転免許ある方尚可

※定年65歳
※40代〜60代活躍中!

\こんな方にピッタリ!/
◎細かい作業が好きな方
◎DIYが好きな方
◎コツコツ・モクモク作業が得意な方
◎モノづくりの仕事に携わりたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。