1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 小田原市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. 運輸・物流サービス系その他 >
  8. 神尾食品工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

神尾食品工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

運輸・物流サービス系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月18日〜2024年04月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 女性5割以上
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

神尾食品工業株式会社

【老舗食品メーカーの製造スタッフ(軽作業)】未経験歓迎◆女性活躍中

<未経験者も大歓迎>梅干の計量・パック詰め等シンプルなライン作業!丁寧なフォローがあるので安心!

\すぐに覚えられるシンプルな仕事!/
少し手先の器用さは求められますが、お仕事自体はとてもシンプルなので、未経験の方も大歓迎です!経験や学歴、資格、年齢などは問いません。お客さま対応なども一切ないため、人と話すことが少しぐらい苦手でも大丈夫!「社会人や正社員が初めて」という方や「ブランク10年以上」といった方も、まずはお気軽にご応募ください。

\すぐに聞ける&相談できる温かい職場環境!/
同じチームで働く仲間は10名(男性6名、女性4名)です。見える範囲に先輩がいるため、分からないことがあってもスグに確認できます。「これって、どう進めるんだっけ……」と悩むようなことがあれば、何でも聞いてください。経験年数が長く、優しい先輩ばかりなので、「こうすればいいよ」と親切に教えてくれますよ。

\こんな人たちと一緒に働きます!/
◆E・男性(2004年入社/責任者)「自分たちが携わった製品が身近なスーパー等で見かけるとうれしい気持ちになります。」
◆Y・女性(2017年入社)「残業も少なく、働きやすい職場です。わからない事も丁寧に教えてもらえます。」

募集要項

仕事詳細
昭和12(1937)年創立の歴史ある食品メーカーで、『曽我の梅干』といった自社商品の梅干等をプラスチック容器に計量・パックする工程をお願いします。コンベアを使用するライン作業で、初心者も1~2時間あれば習得できるシンプルなものなので、どなたでも活躍できますよ。

●神尾食品工業は……
当社は、梅干や桜花漬、桜ジャム、梅ひじきなどの商品を製造・販売している会社です。代表的な商品は『曽我の梅干』。小田原の観光名所のひとつでもある「曽我の梅林」で採取した梅を使って、梅干や梅製品、ジャムなどを製造しています。

★それぞれの業務はマニュアルを完備していますし、慣れるまでは先輩社員が横について丁寧に教えるのでご安心を。

★扱うものは梅干や漬けものなどの食品で、そこまで重いものはありません。性別・年齢問わず活躍できます。

★季節ごとに主力となる商品が変わるため、たとえば春には桜関連、夏前には梅関連と、仕事をしながら四季を感じることができます。そんなところも、この仕事の魅力のひとつでしょう。
職種
運輸・物流サービス系その他、品質管理・テスト・評価、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
神尾食品工業株式会社
神奈川県小田原市飯泉1102
伊豆箱根鉄道大雄山線「五百羅漢駅」車5分
勤務時間
8:00~17:00
※1日7.5時間以上
※週5日勤務
■休憩時間
1.5時間
■時間外労働
少なめ(月平均10時間以下)
給与・年収
月給200,000円以上

※試用期間中:時給1,212円

月給200,000円~220,000円スタート!
★頑張った分だけ、昇給のスピードも上がります♪
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与年2回(8月・12月)
制服貸与
産休・育休取得実績あり
車・バイク・自転車通勤可
交通費全額支給
食事補助あり(1食270円でお弁当購入可)
社員割引あり(自社商品を30%OFFで購入可)

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜・日曜、祝日(月2回ほど土曜日出勤有り)
年末年始休暇・夏季休暇
求人更新日
2024年4月2日

企業情報

会社名
神尾食品工業株式会社
本社所在地
神奈川県小田原市飯泉1102
設立日
昭和25年2月6日(創立昭和12年)
資本金
8,250万円
従業員数
150名
URL
http://www.kamio.co.jp/

その他・PR

<働きやすさ◎>日祝休み+残業はすくなめ!産休・育休取得実績もあり、子育て中も無理せず働けます!
\日祝休み&残業はすくなめ!/
土曜は月2回程度出勤日があるものの、日曜と祝日は完全にお休みです。また、夏季と年末年始の休暇は1週間程度の連休ですし、GWもゆっくり休めます。それに、有休取得率も高く、リーダーが率先して有休をとっているため、休みにくい雰囲気はありません。お中元やお歳暮前の繁忙期をのぞけば、残業もほとんどなく定時に帰れる日が大半!プライベートも大切にできますよ◎

\産休・育休や時短制度も整っています!/
産休・育休の取得実績もあり、復職後も<9:00から>や<16:00まで>など、保育園の送迎時間にあわせた時短勤務が可能です。現在、チームメンバーの1人が育休を取得しており、5月には戻ってくる予定。ライフステージが変化しても、私生活とうまく両立しながら働き続けられる会社です。

\衛生的で空調のきいた快適な空間!/
食品工場なので、衛生管理は行き届いていますし、清潔でキレイな空間です。冷蔵品ではないため、寒くもありませんし、ほどよく空調もきいているため快適。窓もたくさんある明るい室内なので、気持ちよく働けますよ。立ち仕事が中心となりますが、適度に体を動かせるため、「運動不足で……」とお悩みの方にもピッタリな仕事かもしれませんね。
<安定の老舗食品メーカー>創立85年以上、大手企業との取引も多数!社割など当社ならではの福利厚生も!
\コロナが収束し需要拡大!2名増員予定!/
創立から85年以上の実績を積み重ねてきた当社。1粒ずつ個包装になっているような贈答用の高級梅干も多数展開中です。ふるさと納税の返礼品に採用されるなど、小田原を代表する特産物として高い評価を獲得。大手製パン会社や飲食店にも当社の商品をご利用いただいています。箱根などの観光地にも多く提供しているためコロナの影響は少しありましたが、コロナが収束して需要が急拡大中。それに対応するため、今回は2名増員予定です!

\食堂完備&食事補助&社割もアリ!/
勤務地は小田原にある工場のなか。敷地内には休憩室(食堂)があるため、休憩時間は仕事場から離れてゆっくり休むことができるでしょう。希望者は1食270円(食事補助で安くなっています!)で栄養たっぷりのお弁当を頼むことができますし、自社商品は30%OFFで購入できるメリットも。梅干好きには、うってつけの職場になるはず。

\面接は1回だけ!職場見学もOK!/
お待たせすることがないよう、できるだけスピーディな選考を心がけています。履歴書や職務経歴書はメールでの送付でもOK。書類選考後、面接は1回を予定しています。面接時に職場見学もできるので、ぜひ雰囲気を肌で感じてからご判断ください。「なるべく早く働きたい」という方も大歓迎!内定後、翌週を目途に勤務をスタートできます。
【先輩メッセージ】優しく大らかな人ばかりなので、ストレスを感じることなく気楽に働けます。
Y・N 製造スタッフ(2017年入社)

■Q/入社の決め手は?
前職でも同じ食品関係の仕事に就いていましたが、収入面などの懸念から転職を考えるように。そんなときに当社の求人を見つけたのです。『曽我の梅干』は知名度がありますし、伝統的な食品を扱えることに興味がわき、入社することにしました。

■Q/実際に入社してみてどうでしたか?
計量したり、パック詰めしたりと、各業務はそれほど難しくありません。いずれも数時間ほどで慣れることができました。周囲の方に聞けば、優しく丁寧に教えてくれたため、困るようなことは一切なかったですよ。

■Q/どんな場面で面白さを感じますか?
仕事に慣れてからは効率化を意識するようになりました。時間のかかっていた業務を素早くこなせるようになったときには、「こんな短時間でできたぞ」と成長が実感できてうれしかったですね。また、売店などで自社商品を見かけたときは、「自分が担当したものかな」と思うことも。これは身近な食品を扱うからこその面白さではないでしょうか。

■Q/働き方についてはどうですか?
贈答用の商品も多いので、お中元やお歳暮シーズンの前には少し忙しくなります。ですが、繁忙期をのぞけば本当に定時に帰れることが大半。有休もとりやすい雰囲気で、連休をとることもできます。リーダーも率先して有休をとってくれるので助かりますね。

■Q/求職者に対して一言メッセージをお願いします。
最初は「失敗したらどうしよう」と不安に感じることもあるかもしれません。ですが、うまくできなければやり直せばいいだけです。それに、優しく大らかな人ばかりで叱るような人もいませんから、ストレスを感じることも少ないはず。そんな職場なので、安心して飛び込んできてください。
企業PR
小田原の郷土色豊かな「食」に携わる、伝統と歴史ある企業です!

昭和12(1937)年に創立し、85年以上の歴史を持つ神尾食品工業。梅干や桜花漬を中心に、梅や桜に関連した加工食品を幅広く製造・販売してきました。小田原に自社工場を構え、確かな技術と設備のもとで食品加工を行っています。

販路は、直営店舗『梅の里かみお』や通信販売のほか、小田原・箱根・湯河原・熱海などのお土産屋さんや旅館などでも販売。また、食品メーカーや飲食店などにも卸すことで、たくさんのお客さまに当社の商品をお届けしています。

当社が拠点を置く小田原は、古くから梅の栽培の盛んな地域。梅の花が咲く季節になると、「小田原梅まつり」も催され、例年たくさんの観光客が訪れます。当社は、そうした郷土色豊かな「食」に誇りを持って携わり、伝統を次の世代へと継承しています。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験大歓迎!女性活躍中!!

★子育て中の主婦の方も現役活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。