1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 大田区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 日本エッチングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 日本エッチングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

株式会社 日本エッチング

【金属(金型)エッチング加工の営業】未経験歓迎◆経験者優遇

トップクラスのシェアを持つ技術力が当社の自慢!だからこそ営業のやりがいも◎

プラスチックを作るための金型に(シボ加工)と呼ばれる特殊加工を施し、機能性や美しさといった付加価値を与える。それが当社の仕事です。

例えば、財布やバッグなどの革製品の表面にあるシワ模様や、キズや汚れを付けにくくし、滑り止めの役割を果たし、革の耐久性を向上させます。そのような自然の原理をプラスチックに応用するべく金型の表面に模様をつけて成形することで高級感をもたせ、私たちの目を楽しませることも。この特殊技術は、私たちの暮らしを支えるとても身近な技術で、様々な分野で広く活用されています。

当社はこうした「シボ加工」におけるトップクラスのシェアを誇る企業として、50年以上、歴史に名を刻んできました。大田区に本社工場を構え、主に東南アジアに9つの工場を有しており、国内のみならず海外でも高い評価を得ています。

「シボ加工の日本エッチング」といえば知らぬモノなし。高い技術力を持つ安定企業で、新たなキャリアを切り拓いてみませんか。

募集要項

仕事詳細
プラスチック成形用金型に特殊加工を施す会社で、メーカーとの新規案件の打ち合わせ・既存のお客様への納品引き取りなどの業務をお願いします。

■お任せするのは、製品の高級感や付加価値を高めるお手伝い!
当社の取引先は電機、家電、OA、カメラ、複写機、自動車など国内外の大手メーカーなど。新製品の開発段階から携わり、自然の皮革、ガラス、石など自然素材が持っている美しさを個性的に引き出す加工方法を提案するお仕事です。

■「シボ加工」と呼ばれる特殊加工を施している会社です!
当社は、プラスチック用金型に「シボ加工」と呼ばれる特殊加工を施す専門企業。
簡単にいえば、金型に表面処理技術を施し、模様をつけるイメージです。
テレビ・パソコンなどの家電品、自動車の内装部品、ゲーム機・医療器・衣装ケースなどの家庭用品ありとあらゆるプラスチックに使われています。

《★未経験者も安心Point!》
◇飛び込み営業・テレアポなどはありません!
◇電話対応などのビジネスマナーから教えます。
◇初めは、先輩営業に同行して仕事の流れを覚えていきます。また、製造現場(工場)での加工技術も実際に見ながら、シボ加工のバリエーションを学びます。
◇営業としてのひとり立ちは本人のペースと成果を見て決めます。無理なくステップアップができますよ!
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス、技術営業
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 日本エッチング
東京都大田区本羽田2-8-19
京急線「糀谷駅」より徒歩10分
勤務時間
平日/8:30~17:30
土曜(隔週)/9:00~17:00(
■休憩時間
80分
■時間外労働
原則として無し
給与・年収
月給250,000~280,000円 ※経験・能力により優遇
待遇・福利厚生
交通費規定内支給(30,000円まで/月)
昇給有
賞与年2回
技術手当
慰安旅行・忘年会(全額会社負担)
海外出張あり(海外工場9か所あり)
資格取得支援制度☆必要な資格は全額会社負担 
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
契約期間
■試用期間
試用期間3か月あり(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制、日曜・祝日、土曜日(隔週2班体制・全休土曜日もあります)
夏季・年末年始、GW、有給休暇 他
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
株式会社 日本エッチング
URL
http://www.nihon-etching.co.jp/

その他・PR

あなたのひらめきも新製品として採用されるかも!?だから、仕事だって楽しんで貰いたい!
■「シボ加工って?」という方こそ、面白さを知ってください!
今回募集する営業職は、業界未経験者も大歓迎。もちろん、この機会に営業職にチャレンジしてみようと思っている人にも採用のチャンスがあります。
加工する製品は大きなものでは自動車やトラックなどの部品から、小さなものでは精密部品の加工まで。あらゆる業種のメーカーと取引実績があるので、幅広いジャンルの依頼に携われるのがこの仕事の面白さ。経験がなくても、あなたのコミュニケーション能力、発想、好奇心を発揮できるフィールドが広がっています。

■新製品の開発から完成まで、あなたの力で。
当社の営業の仕事は「次の新製品のこの部分に、こういう表面加工をつけたい」と相談を受けて、ミーティングを繰り返しながらシボ加工のパターンを決めていきます。
加工は既存のパターンが多くありますが、メーカー専用の加工を求められることもあり、納得できるパターンができるまで試作を繰り返します。製品の“表面処理加工=柄”は、付加価値として消費者にアピールするものでもあるので、メーカーも力を入れて取り組んでいて、オリジナルのパターンがきれいに仕上がった製品を見ることも仕事のやりがいに通じています。
スタッフのチームワークを大切に!サポート体制もばっちり!未経験でも1から育てます!
【内勤・技術者との連携で、営業のしやすさ◎】
当社はシボ加工では日本でトップクラスのシェアを誇るので、営業エリアは日本全国。外回りの営業は10名ほど、さらに社内に営業事務のスタッフがいて、営業の業務をしっかりサポートしてくれるのも当社の強みです。
営業は技術者(現場)と一体になって案件にあたります。技術者からは「これは挑戦的な加工ですね」と言われることもありますが、当社の技術は、他にはない特殊なもの。それを最大限に活かしていくことが、腕の見せ所です!

【工場は徒歩圏内。心の距離も近いのが自慢です】
営業はメーカーの思いや理想をくみ取り、製品へ反映させることが仕事です。エッチングの専門家集団である技術者は大切な相棒として、時にはぶつかり合い、一緒に手を動かしながら仕事を進めていきますが、営業と技術者の間には一切壁がありません。
工場も徒歩圏内にあるので、会社の雰囲気は明るく、和気あいあいとしているのも自慢です。会社行事では、コロナ前は海外旅行に行ったり、現在も国内旅行やボウリング大会をしたり、コミュニケーションを深めています。
企業PR
「シボ加工の日本エッチング」といえば知らぬモノなし。国内外で高い評価を得ています

株式会社日本エッチングは、昭和46年に創業し、大田区に本社工場を構え、主に東南アジアに9つの工場を有するグローバル企業です。
創業以来、金属をはじめとするあらゆる素材(プラスチック成型用金型)に「シボ加工」を施す専門企業として、国内のみならず海外でも高い評価を得ています。
私たちの仕事は、素材の表面にさまざまな模様を刻み込むシボ加工により、素材が持っている表情を引き出して付加価値を高めることですが、豊かな表現力と高度で確かな技術力の両輪により、実績を積み重ねてきました。
創業当時から、日本の高度な表面処理技術をアジア圏で活用すべく、海外進出を視野に入れた事業展開を積極的に行い、1987年のシンガポール工場設立を皮切りに、台湾、マレーシア、フィリピン、インドネシアなどへ工場を展開。国内外の工場はすべて自社施設で、無借金経営を続けています。
さらに、2004年には日本を代表する金型加工会社のニューテックス、ワールドエッチング、日本エッチングの3社が出資して、香港に「NEW WORLD NIHON ETCHING」を設立。このNWNグループが確立したことで、より強力な開発力とアジア全域をカバーするグローバルな技術の提供が可能となりました。
2022年には、環境問題などの観点から、デザイン面での制約がより少なく効率性の高い加工技術の一つとして、国内初の「大型5軸レーザー加工機」を導入しました。
当社は、国内外のメーカーが推し進めるモノ作りを支える「シボ加工」のプロフェッショナルとして、全社員一丸となってさらに営業力と技術を高めて、邁進していきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要自動車運転免許

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。