1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 小田原市 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・管理・事務その他 >
  7. 企画・管理・事務その他 >
  8. 株式会社 東海ビルメンテナスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 東海ビルメンテナスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

企画・管理・事務その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月06日〜2024年04月19日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 東海ビルメンテナス

【施設総合管理会社での社内SE】経験者優遇◆女性活躍中

大きな裁量権を持って働けるのがポイント!社内のシステムをお任せします!

自社内の各種システムを安定的に稼働させることで、
組織全体のスムーズな運営をサポートするのが、
今回募集する「社内SE」の役割です。
開発は外注となるため、高いプログラミングスキルはなくてもOK!
システム面から会社の運営を支えることに、
ヤリガイを感じながら前向きに取り組んでいただける方にお任せしたいです。

▼向いているのはこんな人
他社ではなく自社内のシステムを扱うので、
比較的大きな裁量権を持って仕事に臨むことができます。
「こんな業務ソフトを導入してはどうか」
「現場の使用頻度を高めるために、このように改修してはどうか」など、
自分で考えて動きたい方にピッタリ。
どちらかというと上流に関わりたい方、
プロジェクトマネージャー志向の方に向いています。

▼こんなタイプは向いていないかも…
業務フローや使う人たちの動きを深く理解したうえで、
システム改修や刷新を行わなければ、
まったく使われないものになってしまいます。
また導入後には、しっかりと現場に浸透させる活動をしなければ、
思うように機能しません。そういう意味では、
使う人たちと積極的にコミュニケーションを図ることが非常に重要。
ですから、「人と話すことが好きではない…」という方には、
少し厳しいかもしれません。

募集要項

仕事詳細
自社内システムの運用・保守を中心にお任せします。また、新システムの導入・改修時などには、社内関連部署とベンダーとの間に入り、各種調整をしていただきます。

【具体的な仕事内容】
●基幹システム(販売管理/給与計算など)の運用・保守
●その他、各種システム(タレントマネジメント/勤怠打刻など)の運用・保守
●サーバー・ネットワーク管理
●システムの改修・刷新プロジェクトの推進
●現場へのシステム導入支援(オンライン説明会の開催など)
●社内からの問い合わせ対応
●パソコン・携帯電話などの管理 ほか

\システムの開発はほぼありません/
開発は外部のベンダーに依頼しているため、プログラミングを行うことはほとんどありません。あなたにお任せしたいのは、既存システムの運用・保守のほか、システムの導入・刷新時の要件定義から社内浸透までの一連の業務。プロジェクトマネジメント力を高められる仕事です。

\たとえば、こんなプロジェクトを担当します/
直近だと、既存システムのインボイス対応プロジェクトが進行中です。また、2~3年後には、基幹システムを入れ替える予定があるため、そうした大きなプロジェクトを手がけるチャンスもあります。
職種
企画・管理・事務その他、制御系プログラマ、汎用機系プログラマ、汎用機系SE、制御系SE
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 東海ビルメンテナス
神奈川県小田原市本町1丁目13-6
「小田原駅」より徒歩12分
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間)
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均5~15時間)
給与・年収
月給290,000円~350,000円

※想定年収:406万円~
※経験・能力・年齢等を考慮し、話し合いの上で決定します。
待遇・福利厚生
■昇給/年1回(7月)
■賞与/年2回(6月・12月)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■深夜手当
■資格手当
■再雇用制度(定年は65歳ですが70歳まで勤務することができます)
■永年勤続表彰制度
■財形貯蓄
■確定拠出年金
■保養所
■制服貸与
■受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3か月)※労働条件は本採用と同じです
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(土・日・祝 ※年数回、土曜出社あり)
祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 
★年間休日105日
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
株式会社 東海ビルメンテナス
本社所在地
神奈川県小田原市本町1丁目13−6
設立日
昭和38年8月30日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 倉田 雅史
従業員数
2,130人
関連会社
株式会社 東海リンレイ
株式会社 セイビ東海
株式会社 掛川空調サービス
URL
http://www.rbs-tokai.co.jp/
事業内容
■清掃業務関係
■設備保守・工事関係
■労働者派遣事業「派遣許可番号 派14-302745」
■有料職業紹介事業「登録番号 14-ユ-301549」
■登録支援機関「登録番号 19登-001498」

その他・PR

最初は先輩社員がしっかりサポート!無理なくスタートできます!
▼システムや社内事情に詳しい先輩がいるから安心!
社内システムを担当するチームは、現在2人体制。
ひとりは、SEとして豊富な経験を持つ課長(男性)で、もうひとりは、勤続年数が長く当社の現場業務をよく理解した事務社員(女性)です。同じフロアには他に、人事・総務・経理などを担当するメンバーもいて、何でも相談しやすい雰囲気。わからないことがあれば、どんな些細なことでも聞いてくださいね。

▼簡単な業務からスタート
お持ちの経験・スキルに応じて少しずつ仕事をお任せしていく予定。まずは、基幹システムの問い合わせ対応や、インボイス対応プロジェクト、パソコンのセットアップなど、進めやすいものから手がけてもらえたらと思います。将来的には、システム関連のみならず、総務や人事の領域へと仕事の幅を広げていくことも可能です。あなたの描くキャリアを当社で実現してください。

▼業績は好調に推移!安心して長く働けます!
小田原に本社を構え、東京・神奈川・静岡・愛知の広範なエリアで「施設総合管理サービス」を展開する当社。従業員規模は、アルバイト・パートを含めると約2890人。法人顧客数も多く、有名企業を含む多様な企業との取引があります。また、売上高は84億円(※)を超えるなど、業績は非常に好調に推移!安心して長く働き続けられる企業です。(※2022年6月期実績)
残業は少なめ!基本土日祝休みでプライベートも充実!
▼納期に追われないので、残業は多くありません
「社内SE」という職種柄、納期に追われることも少なく、自分のペースで進めやすいことがメリットのひとつ。残業は月5~15時間程度と少なめで、休日出勤もほぼありません。土日休みを基本とした週休2日制だから、家族との時間をしっかり確保できますし、有休も取りやすい雰囲気なので、趣味の時間をたっぷりとることもできますよ。

▼湘南や静岡方面からも通いやすい「小田原」勤務
勤務地となる当社の本社社屋は、JR在来線・新幹線・小田急線「小田原駅」から徒歩12分の場所にあります。JR東海道線を使えば、藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚などからも通いやすいですし、三島や熱海からも電車で30分程。また、小田急線ユーザーにも便利な立地です。そんな多方面から通いやすい「小田原」で一緒に働きませんか。

▼まずはご応募を!
少しでも興味をお持ちいただけたなら、ご応募のうえ面接にお越しください。お任せしたい仕事内容や事業概要について詳しくご説明しますし、疑問点などにもお答えします。まずは、お互いを知ることから始めましょう。たくさんのご応募をお待ちしています!
企業PR
小田原を中心に東海・首都圏へと事業拡大、「施設総合管理」のプロフェッショナルカンパニー

当社は1963年(昭和38年)の創業以来、清掃サービスを軸に、設備・警備・マンション管理などへも領域を広げ、「施設総合管理」のプロとして成長してきました。今では、東京、箱根、熱海、相模原、湘南、小田原、東静岡、静岡、浜松、豊橋、名古屋の11カ所に支店を拡大。東海・首都圏エリアの1000社近いお客さまに、日々サービスを提供しています。

また、ショッピングセンター総合管理の「サン東海ビルメンテナス」、外国人向け日本語学校を展開する「LIBERTY小田原日本語学校」、介護事業の「リバティ東海ケアサービス」の3社とともに、東海ビルメンテナスグループを形成。グループ各社の事業を有機的にリンクさせながら、お客さまのニーズに幅広く応じています。引き続き信頼されるソリューション・パートナー企業を目指して、成長を続けてまいります。今後の東海ビルメンテナスにも、ぜひご期待ください!

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
【応募後の流れ】
履歴書送付

一次面接

二次面接

採用

★面接日&入社日相談可能
応募資格
◎経験者歓迎 ◎開発経験不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。