1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市博多区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  8. ホテル法華クラブ福岡の転職・求人詳細

掲載終了

ホテル法華クラブ福岡の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月15日〜2024年04月19日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

ホテル法華クラブ福岡

【ホテルの調理スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

<早朝〜昼までのお仕事>資格や経験を活かせる♪将来、 料理長候補を目指せます!

◎早朝からですが、午後はゆっくり
仕事は朝食のみの勤務なので、お昼過ぎには業務が終了します。
午後からゆっくり出来るので、ご自宅でリフレッシュタイムを過ごしたり、ご家族や友人とのお出かけ、習い事などプライベート充実させたい方にもピッタリです。
またまかないがあるのもポイントです。

◎料理長候補も目指せる
郷土料理を始め、様々なジャンルの調理に携われるホテルでの仕事は、働きながらスキルが磨けます。さらに技術を身に着けて、料理長候補を目指す事も可能です。
新しいメニューの開発など、あなたのやる気を形に出来るのも、やりがいがありますよ。

◎現場と上司の距離が近い!
スタッフ間のコミュニケーションも取れていて、人間関係の不安が少ないのがポイントです。
また、支配人や役職者との距離も近く、現場の声が伝わりやすいのも良いところ!
上下関係が厳しくないからこそ、スタッフ全員がノビノビと働けるんです。

募集要項

仕事詳細
『ホテル法華クラブ福岡』にて、厨房での調理業務をお任せします。

【具体的には】
郷土料理を中心とした和洋中のバイキングレストランで、朝食バイキングの調理をお願いします。
いずれは料理長候補も目指せます。

【当ホテルの魅力の一つ】
おもてなしの中でも人気の高い一つが、バラエティ豊かな朝食バイキング。和洋中の定番メニューはもちろん、福岡ならではの郷土料理を提供しています。あごだし唐揚げや明太だし巻きといった福岡グルメを楽しめるとあって、多くのお客様からご好評をいただいています。
お客様の「美味しい」がやりがいに繋がる仕事です。

【資格と経験を活かせます】
調理師免許があれば学歴・職歴は一切問いません。
特に他業界で調理経験がある方は、ぜひ即戦力として活躍していただけます。
経験が浅い方やブランクがある方も、入社後の丁寧な研修でメニューや調理の流れなどを教えていきます。困った時も先輩スタッフのフォローがあるので安心です。

【朝が早いので車通勤なども便利】
早朝なので、車通勤をするスタッフが多数。保険加入条件があるので、詳しくはご相談ください。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ、ホテル業務
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
ホテル法華クラブ福岡
福岡県福岡市博多区住吉3-1-90
JR各線・地下鉄空港線「「博多駅」博多口より徒歩10分
勤務時間
4:30~13:30
※週5日〜
■休憩時間
60分
■時間外労働
ほぼなし(月10時間以下)
給与・年収
月給200,000円〜240,000円

※経験・能力・年齢を考慮の上、優遇いたします。

【その他手当】
■家族手当(正社員登用後)
■役職手当
■残業手当
■早朝手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回※業績による
■通勤手当(月3万5000円まで)
■自転車可
■車通勤可(ガソリン代・駐車料金の支給あり)
■正社員登用制度(実績あり)
■制服貸与
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■財形貯蓄制度
■まかないあり
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
長期(3ヶ月以上)
■試用期間
あり(1ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(月8~9日)
※2月のみ月8日になります。

有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
ホテル法華クラブ福岡
本社所在地
福岡県福岡市博多区住吉3-1-90
設立日
1947年8月13日(創業1920年9月12日)
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 嶋田 靖永
従業員数
854名(2021年3月時点)
URL
https://www.hokke.co.jp/fukuoka/
事業内容
■ホテル・旅館業
■レストラン及びその関連する事業
■前各号に附帯する一切の業務

その他・PR

<博多駅チカ>働きやすさが当ホテルの自慢♪相談しやすい環境です!
◎お互いの顔を知って相談できる
当社では社歴の長い人が多く、その理由は「人に優しい会社」だから。スタッフ 1人ひとりの顔を知った上で、お互いにサポートし合うことができます。普段から話をしやすく、相談しながら仕事を進められることも気持ちよく働ける理由になっています。
厨房だけでは なく、ホールやフロントなど他のセクションのメンバーとも連携しながら仕事に取り組んでいます。このため、ホテル全体の関わりを大切にしながらホテルを盛り立てる面白さがあります。

◎博多駅から近い!
駅から徒歩10分の好立地なので、就業後に駅周辺や駅ビル内での商業施設で、お買い物・お食事なども楽しめます。

◎大正9年創業の老舗企業ホテルです
私たちホテル法華クラブ福岡は、大正9年創業の株式会社法華倶楽部が全国展開するホテルグループの一員です。まだ「ビジネスホテル」という言葉がなか
った時代に、業界に先駆けてビジネスホテルの業態を開発。ゆったりとくつろ
げる大浴場の提供など、お客様のニーズを読み取り、新たな試みにも挑戦して
きました。
また郷土料理などが並ぶ朝食バイキングなど、多くのお客様からご好評いただ
いており、今ではビジネスユースのお客様だけではなく、観光のお客様やご家
族連れなど、国内外から幅広い層のお客様にご宿泊いただいています。
【正社員登用を目指せる!】職場見学OK!ホテルの雰囲気を感じ取れます♪
【全国で18のホテルを展開】
ホテル法華クラブ・アルモントホテルなど、北海道から沖縄まで多数のホテルを経営・お客様にご利用いただいています。
旅の記憶や想い出の一つになるよう、細やかな心遣いを大切にしています。

◎正社員登用が目指せます
契約社員から入社して、さらに長く働きたい方には、正社員を目指すことも可能。
直近6年間の登用率は100%と、実際にほとんどの先輩たちが入社2〜3年後には正社員になっています。成果を出せば、さらに上のポジションにキャリアアップする道もあります。将来を見据えてお仕事を考えている方にも安心です。

◎職場見学も大歓迎!
納得してから入社いただけるように、面接では直接お会いして、フロントなど実際の職場を見ていただいています。その時に感じた雰囲気のよさが、「ここで働きたい!」と入社の決め手になった先輩 もたくさんいます。

すぐにご応募ではなくても、ホテルへの来訪や電話でのお問い合わせも大歓迎!興味を持ったら、お気軽にご連絡ください。
【支配人メッセージ】「一生懸命、頑張りたい」という気持ちを私たちはしっかり受け止めます。
支配人 奥泉秀太 入社15年目

当社へ中途入社して15年になりますが、実はそれまではいろいろな仕事をしてきました。温泉旅館や生花店 、カフェでの調理・接客、雑貨販売、電話営業など実に様々。当社への転職を考えたのは27歳くらいの頃で、1人目の子どもが生まれるタイミングでした。「今の仕事をこのまま続けていいのか?」と悩んでいたときに、営業先として出合った のがホテル法華クラブでした。当時の担当 は、人間 として尊敬できる素敵な人 。たまたま求人をおこなっていて「こんな人と一緒に働いてみたい」と応募したのが入社のきっかけです。

入社後、10年ほどで店舗責任者に昇格し、2022年からは当ホテルの支配人を務めています。前職までに経験したことはいずれも今の仕事に活かせていると感じています。また、これだけ長く働けているのは、何より人に優しい会社だからだと思います。話をしやすくてサポートし合える仲間がいて、居心地のいい会社ですね。

印象に残っているのは東日本大震災です。当時は仙台のホテルでフロントの仕事をしていました。宿泊中のお客様もいる中、みんなで力を合わせて、そのときできる最大限のことをしようと一生懸命でした。当時滞在していたお客様が今もホテルにお越しくださり、お土産を持って来てくださる方もいます。トラブルが起きたときも、精一杯対応すればお客様も最後にはわかってくださる。そうした経験を通じて自分も成長できるし、やりがいにもなっています。

いろいろな事情で転職を考え、不安を感じている方もいるのではないかと思います。当社には、「一生懸命、頑張りたい」という気持ちをしっかり受け止める体制があります。経験やスキルは気にせず、安心してご応募ください。
企業PR
創業100年以上のビジネスホテルのパイオニア。「オンリーワンのホスピタリティホテル」へ。

『ホテル法華クラブ』『アルモントホテル』を全国に18店舗展開している株式会社法華倶楽部。大正9年(1920年)に京都で創業し、旅館の経営から始まりました。その後、全国展開し、業界に先駆けてビジネスホテルの業態をスタート。パイオニアとして高い評価を受け、現在ではビジネスだけでは なく、観光目的のお客様にも広く利用されています。「こころのやすらぎ」「こころの通うサービス」「ほのぼのとした温かさ」「安全と安心」を理念に、「こころをつくす」ホテルを運営してきました。

ホテル法華クラブ福岡も、グループの一員として国内外のお客様に心を尽くしたおもてなし をしています。博多駅から徒歩10分の好立地、旅の疲れをリフレッシュできる大浴場、郷土料理をお楽しみいただける朝食バイキングなど、様々なサービスを提供。お客様1人ひとりと真摯に向き合い、そのときできる最大限のおもてなしを心がけています。お客様から喜びの声をいただく機会も多く、リピーターとなってくださるお客様も多数いらっしゃいます。観光需要が回復し、業界全体が活性化している今、業界のパイオニアとして「オンリーワンのホスピタリティホテル」の実現をめざします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
調理師免許

■調理経験ある方優遇
■ブランクOK
■20代〜50代活躍中
■第二新卒も活躍中
■フリーター活躍中

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。