1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 愛甲郡愛川町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. アサヒロジスティクス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アサヒロジスティクス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月27日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

アサヒロジスティクス株式会社

【食品物流会社のルート配送ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

2024年6月24日・物流センターOPEN!経験問わず、新しい仲間を募集!

《新規業務開始!》
2024年6月24日、神奈川県愛甲郡愛川町に『アサヒロジスティクス株式会社 愛川物流センター』が新規業務開始!このたび、新たな物流センターを一緒につくり上げる仲間を募集します!

《未経験からドライバーデビュー!》
応募にあたり、ドライバー経験は不問!事実、当社で活躍するドライバーの半数近くが未経験からスタートしました。また、トラックの運転には中型免許が必要ですが、入社時点では普通免許があればOK!入社後、中型免許取得を支援しますよ!

《万全の教育!自社の研修センターあり!》
免許取得後は、埼玉県にある「滑川福田センター」での研修。広い敷地内には教習所のようなコースがあり、指導のプロから実践的な運転ノウハウを教われます。センターでの練習が終わったら、今度は先輩が運転するトラックの助手席に乗り、納品の仕方やルートを覚えましょう!その後、先輩と運転を交代。アドバイスをもらいながら、「1人でも大丈夫!」と自信がついたらひとり立ちです!

募集要項

仕事詳細
大手スーパーへ納品するチルド食品のルート配送業務。
1日1便〜3便、合計2~10店舗への配送。1日の走行距離は100km〜150km前後です。神奈川県を中心に東京都、埼玉県への配送をお任せします。

《とある1日の流れ》
▽荷積み
配送センターにて、台車を使っての積み込みです。折りたたみコンテナに冷蔵商品を入れ、そのコンテナを車輪付きの台車へ。トラックに積み込んだら出発準備完了!パワーゲート車やオートフロア車を導入しているので、身体への負担は少なめです!
▽配送
1回の配送でエリア内の2~3店舗を回ります。店舗の担当者さんは毎回同じ方。きっとすぐに仲良くなれますよ!
▽再び配送センターに戻り、荷積み
※ここまでを<1便>と呼びます
再び荷物を積み込み、別の2~3店舗に配送!
▽配送終了後、センターに戻ったら業務終了!おつかれさまでした!
☆ルート配送は納入時間が決まっているので、勤務時間も終了時間も安定しています!

《扱う荷物の種類》
牛乳、乳製品、パン、漬物、豆腐など『日配品』と呼ばれる品物。毎日店舗に配送される、賞味期限の短い食品が中心です。業務状況によっては酒類やジュースといったドライ配送をお任せする場合があります。

《勤務地》
\2024年6月24日新規業務開始!/
「愛川物流センター」
神奈川県愛甲郡愛川町中津6721
(県道511号線沿い、JR「下溝駅」より車で約12分)
※オープン前は横浜共配センター(神奈川県横浜市瀬谷区目黒町17-3)での勤務です

《Point!》
☆ルート配送なので、道を覚えれば業務はシンプル!
☆配送先が遠方の場合は、高速道路の使用OK!(全額会社負担)
☆一流スポーツブランドのユニフォームで動きやすく、スタイリッシュ!

業務範囲の変更:なし
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
アサヒロジスティクス株式会社 愛川物流センター
転勤の可能性:なし
神奈川県愛甲郡愛川町中津6721
県道511号線沿い、JR相模線「番田駅」から車で15分※車通勤可(駐車場完備)

【以下勤務地での勤務もOK】

アサヒロジスティクス株式会社 座間
神奈川県座間市広野台2丁目10-8
小田急線・田園都市線「中央林間駅」から車で15分※車通勤可(駐車場完備)

横浜共配センター SD
神奈川県横浜市瀬谷区目黒町17-3
田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」より車で7分
勤務時間
勤務曜日…月火水木金土日祝
勤務時間例…5:00~16:00

上記時間帯以外もあり!
シフトやお休みなど、希望する働き方を一度ご相談ください。
■休憩時間
60分
■時間外労働
詳細はお問い合わせください。※配送状況・道路の混雑状況により変動あり。待機なし
給与・年収
月給201,009円~+残業代+深夜手当+諸手当

※試用期間3ヶ月は時給1,150円~+残業代+深夜手当
★家族手当あり(子ども1人につき10,000円)

<年収例>
中型免許/400万~500万円
大型免許取得後大型ドライバーへ転身もOK
大型免許/450万~540万円
待遇・福利厚生
昇給年1回/4月
賞与年2回/7月・12月
通勤手当支給(月24,400円まで規定内)
免許支援制度(準中型・中型免許取得費用会社負担)
制服貸与
海外研修
報奨金
退職金制度
財形貯蓄制度
確定給付企業年金
マイホーム購入奨励金制度
レンタカー割引
誕生日プレゼントギフト券
初夢大会
大型家電量販店ポイントUP
保養所(熱海、湯沢)リゾートマンション
レジャーチケット・スポーツ観戦チケットプレゼント
リロクラブ利用可
永年勤続表彰
車・バイク通勤可・駐車場完備
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)

★他にも様々なイベントや手当、表彰あり
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月、習熟度により変更あり)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(月8~10日休み)※シフト制
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

★年間休日117日+年次有給休暇
求人更新日
2024年4月27日

企業情報

会社名
アサヒロジスティクス株式会社
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津6721
設立日
1955年(昭和30年1月28日)
資本金
7,800万円
代表者
代表取締役社長 横塚 元樹
従業員数
6,575名(2023年3月末現在)
売上高
430億円(2023年3月末現在)
URL
http://www.asahilogistics.co.jp
事業内容
□毎日18,000箇所を超える物流拠点や店舗様へ食品の供給を行い、500万人の食生活を支えています。当社のお客様は主に企業が多くスーパーマーケット、コンビニエンスストア、レストラン、居酒屋などへの供給業務がメインとなります。

当社の最大の強みといえば、
センター運営からトラック運行まで一括で行う、自社オペレーションです。
関東を中心に物流網を拡充してきた当社は、
2020年6月に、東北初となる共配センター「仙台共配センター」を開設。
東日本をカバーする共配ネットワークを確立いたしました。

■物流拠点:53拠点(2023年3月末現在)
■車両保有台数:1,550台(2023年3月末現在)

その他・PR

ドライバーファーストを実現!労働環境改善に力を注いでいます!
《個性に合わせた人員配置で安心!》
ドライバーは勤務時間のほとんどを1人で過ごしますから、他人とのコミュニケーションを最低限で済ませたいという方にもピッタリです。反対に、人と接することが好きな人はサポート業務を担うリーダーに任命するなど、その人の個性に合わせた人員配置を心がけています。

《負担を軽減!労働環境改善に注力!》
積み下ろしの負担を軽減するため、リフト付きのパワーゲート車や床が動くオートフロア車を順次導入中!そのほか、カゴ台車を軽量のものに変更するなど、ドライバーの労働環境改善に注力しています。

《シフトは希望考慮、プライベート充実!》
出勤シフトは、1ヶ月ごとに作成。提出してもらった希望をもとに調整します。休みの希望が重なってしまった場合は相談させてもらうこともありますが、基本的には希望通り。「子どもの学校行事に参加したい」「友人との約束がある」など、気軽に相談してください。また、「もっと稼ぎたい!」と希望する方は、出勤日を増やすことも可能です!
社員の家族も喜ぶ待遇を目指して。『働きやすい職場認証制度』を獲得!
《『働きやすい職場認証制度』を獲得!》
当社は「社員のみならず、そのご家族の皆さんにも満足してもらうこと」を目標にしています。各種表彰やイベント、海外研修、誕生日プレゼントをはじめ、保養所、有名テーマパークのチケット、スポーツ観戦チケットなど充実の福利厚生を用意。その結果、国土交通省創設の「働きやすい職場認証制度」を獲得しました!

《やる気次第でどんどん上を目指せる!》
キャリアアップを目指して転職したいと考えている方こそ、ぜひ当社へ!当社は年功序列ではなく実力主義。あなたのやる気次第で、どんどん上を目指せます。今、所長として活躍している人も、実はドライバー出身ばかりなんです!

《抜群の安定性で長く働き続けられる!》
当社の事業は快適な世の中のため必要不可欠な物流。くわえて、扱っているのは人々の生活になくてはならない食料品。そんな食料品の配送に創業以来こだわり続け、今では500万人の食生活を支えるインフラ企業として、社会に貢献しています。取引先は大手スーパーやコンビニなど。業績は安定しています。
【先輩メッセージ】ドライバーデビューするうえでかなり心強い環境が整っていると感じました。
山石 順一 2020年入社・座間物流センター所属

実は、アサヒロジスティクスのことは応募前から知っていたんです。家の近所でトラックをよく見かけて、デザインが特徴的だったので覚えていました。だから、求人を見つけたときは「あのトラックの会社か」となりました。

前職は販売の仕事で、トラックドライバーは未経験。でも車の運転は好きだったので、「やってみようかな?」と考えたのが応募のきっかけです。その気持ちを後押ししてくれたのが当社の教育体制。やっぱり運転好きと言えど不安はありましたから。
実際に入社してみて、ドライバーデビューするうえでかなり心強い環境が整っていると感じました。入社後は自社の研修センターでしっかり学べましたし、最初の頃は先輩がトラックに同乗してアドバイスしてくれました。運転するうちに自信がついて、気が付けば不安はなくなりましたね。

もしかしたら、私のように「未経験だから」と不安を抱えている方もいるかもしれません。ですが、その不安は働くうちに解消されていくと思いますよ。まずは挨拶ができれば大丈夫。免許や運転スキルのことは会社がサポートしてくれますし、頼れる先輩もいます。だから「やってみたい」と思ったら、ぜひ飛び込んできてください!
企業PR
創業78年の歴史を持つ物流大手。業績は好調に推移し、将来性も抜群です!

1945年(昭和20年)に創業して以来、78年にわたり食品物流にこだわって物流ビジネスを展開してきたアサヒロジスティクス株式会社。取引先は、大手スーパーマーケット、外食チェーン、ファストフード店、コンビニエンスストア、各種メーカーなど多岐にわたります。

24時間365日、安定した食品物流を提供できるよう、物流センターを自社社員・作業スタッフで運営しており、在庫型商品と通過型商品を特性に合わせ仕分け作業を行い、集約することで効率的な物流機能を提供しています。また、マテハン機器の採用や、倉庫内へ不審者の侵入を防ぐためのセキュリティ対策など、フードディフェンスへの取り組みを強化してきました。

「500万人の食生活を支える食品物流のインフラ企業」
国土交通省創設の「働きやすい職場認定制度」獲得!
私たち「アサヒロジスティクス株式会社」は、社員のみならずご家族の皆さんにも満足してもらえるような職場づくりに努めております。

トラック保有数は1,500台を超え、2,300名以上のドライバーが活躍。関東・東北・甲信越・中部・関西に営業所を設け、新規開設も行っています。(2023年3月末現在/53拠点)コロナ禍の影響は軽微で、売上高も順調に推移。取引先も増え、業績は安定しています。今後も、さらに事業を拡大していく方針。安定性も将来性も兼ね備えた当社の今後に、ぜひご期待ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡いたします。
お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。

※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
★やる気重視の選考です!
書類選考なし、面接は確約いたします!
応募資格
要普通自動車運転免許(AT限定可)

《未経験&普通免許からスタートOK!》
4tトラックを運転するため中型免許が必要ですが、入社後に費用会社負担で取得OK!また、自社の研修センター『滑川福田センター』にて、実技含め安全運転に対する当社の取り組みを学べます!不安を取り除いてからのドライバーデビューが可能です!

《老若男女問わず活躍!》
当社には女性ドライバーが多く活躍。それは、ドライバーファーストな会社の姿勢があってこそ。性別問わず、無理なく働ける環境を整えています!

《こんな方歓迎!》
中型自動車第一種運転免許(平成19年6月1日以前に取得の要普通免許)をお持ちの方はすぐに活躍できます。配送業務経験がある方も大歓迎ですので、「働く環境を変えたい!」と考えている方はぜひお問い合わせください!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:404万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。