1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 大田区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 有限会社 yataの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 yataの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇

有限会社 yata

【ロケバス・空港送迎・観光バスの運転手】未経験歓迎◆経験者優遇

インバウンドに関わる仕事しませんか?

中国、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ。
各国から日本に観光旅行する人が増えています。

インバウンド関係の商品はさまざま。
飲食店・お土産屋さん・ホテル...!

そんな中当社では、
『観光バス』『送迎』に注目して仕事をしています。

そんな当社では、
昨年、羽田空港近くに新営業所をオープン!

オープンから間もなく、多くの依頼を頂いているため、今回、新メンバーを大募集しています!

【観光・送迎をすぐにはじめられた理由・・・・・・!】
実は当社。主力事業の1つとして、「ロケバス」での送迎サービスを行っています。
ロケ地やスタジオ撮影時に、芸能人・出演者やスタッフを現場まで送り届けるロケバス送迎のお仕事です。

皆さんがテレビや映画、Web、雑誌などで目にするドラマやCM、バラエティ等の番組やエンターテインメントコンテンツの制作の裏方として、当社が関わっています。

このロケバス、実は市販されているマイクロバス等をそのまま使っているわけではありません。特に車内・内装を中心にロケバス仕様に合わせたカスタマイズを当社で全て制作しています!

バスのカスタマイズから送迎まで、一気通貫して当社でおこなえることを強みとして、創業当初より成長を続けています。

募集要項

仕事詳細
お任せしたい仕事は、大きく3つです!

(1)ロケバス運転
⇒CMやPV・雑誌・ドラマ撮影など、ロケ地への送迎業務。
※モデルさんや芸能人、スタッフなどの送迎になります。

(2)空港送迎
⇒羽田空港とホテル間の送迎業務。
※主に日本に観光にくる外国人の送迎になります。

(3)観光バス運転
⇒定期観光や、学生団体、大手旅行会社の
日帰りツアー、定期的な送迎業務になります。

【使用する車両は?】
マイクロバス(18人乗り)、メイクマイクロ(17人乗り・18人乗り)、トイレ付メイクマイクロ(13人乗り)、コミューター(11人乗り・14人乗り・15人乗り)、ワンボックスカー(4人乗り)

★未経験可!普通自動車免許があればまずはOK!
先輩たちがマンツーマンで教えていきます。

あなたの経験と適正に合わせて、
仕事をお任せしていきますので安心!
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
有限会社 yata(やた)【羽田営業所】
東京都大田区東糀谷5-5-5
京急本線エアポート急行「大鳥居駅」より徒歩19分程度 ★マイカー・バイク・自転車通勤OK!
勤務時間
9:00~19:00(実働8時間)
※ロケによっては、早出・遅出があります
■休憩時間
詳細はご確認ください。
■時間外労働
現場により時間の前後あります。
給与・年収
月給20万円~45万円【平均給与例/月給35万円~40万円】 ★保有免許により給与が異なります。

★+αで諸手当別途支給

★保有免許・運転できる車両により考慮します!

★資格取得のバックアップもしています!
運転できる車輛を増やして、お給与もどんどんUP!
稼げるチャンスが多い会社です!
待遇・福利厚生
賞与年2回(業績による)
交通費支給(月1.5万円まで) 
時間外手当
住宅手当 
職能手当 
資格手当 
退職金(当社規定による)
私服勤務可 
マイカー通勤可 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月間(同条件)※短縮あり
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
週休2日制(隔週)シフト制
※月5日~7日程度のお休みです。
有給休暇
★会社カレンダーにより変動あり
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
有限会社 yata
本社所在地
神奈川県川崎市幸区古川町19-4
代表者
代表取締役 林 浩司
URL
http://www.yata-co.jp/
事業内容
事業内容
■自動車整備分解事業 認証番号2-3405
■一般貨物自動車運送業(関自貨第913号)
■一般乗用旅客自動車運送業(関自旅二第1506号)
■一般貸切旅客自動車運送業(関自旅一第189号)
■レンタカー事業 神運輸第1470号
■一級建築士事務所yata設計 登録番号 一級神奈川県知事登録 第14585号

【事業所一覧】
本社営業所 神奈川県川崎市幸区古川町19-4
大田営業所 東京都大田区多摩川2-16-1-301
足立営業所 東京都足立区鹿浜2-2-12
羽田営業所 東京都大田区東糀谷5-5-5 ★2023年4月に新規オープンしたばかり!

その他・PR

ロケバスドライバーならではの魅力!毎回違う場所・時間・人と出会い、作品作りを支援できるやりがい。
数あるドライバー職の中でも、ロケバスドライバーはちょっと変わっています。「多くの人を目的地に送迎する」という基本的な仕事内容は同じですが、場所や時間、人が毎回違うのが特徴。

場所に関しては関東エリアが中心になりますが、撮影内容によって毎回ロケ地が異なるため、その場所へ行くルートや運転中に見える景色も毎回異なります。

時間帯に関しても早朝から動くものもあれば、遅めに動くことも。その日の天気によって撮影が遅れた場合、長時間休憩することもあります。

そして送迎する人は、まさに映画やドラマ、CM、雑誌、Web等で活躍するタレントさんをはじめ、様々な製作スタッフさんになります。

このように普段出会えない人と出会える刺激と、普段行くことがないロケ地で感じる刺激。そしてその日その日で異なる勤務スケジュールに応じて、柔軟に働き方を変えることで、様々な作品作りを陰ながら支援できるやりがいがあります。

そして毎日飽きることがない、ロケバスドライバーならではの楽しさを実感できます!
大事なのは興味があること!好きなことをとことん追求できる自由な環境と愉快なスタッフがお迎え♪
今では主にロケバスのカスタマイズや送迎サービスを主力事業としていますが、当社は他にも様々な事業を展開しているんです♪

★業務車両や福祉車両を使いやすくするための改造
★選挙カーやトレーラーなど、かなり特殊な用途向けにカスタマイズ
★レンタカー&建設機械のレンタル
★車が欲しい方に、最適な中古車を最適な価格で販売
★今使っている車をもっとキレイにしたい方に、ルームクリーニングやポリマー加工等
★カーナビやETC、ドラレコ等の設置取付
★レッカーサービス
★あらゆる車を対象にした車検・点検・整備

さらにもっと特殊なサービスとしては、映画やドラマ、PV撮影などで使用される「劇用車」と呼ばれる特殊車輛の運搬や陸送なども手掛けています。
これだけ幅広いサービスを手掛けている会社は、そう多くはないはず。そのため、当社で活躍するスタッフもユニークで好奇心旺盛な方が多く、「やってみたい」と思ったら、取りあえずチャレンジしてみるといった社風です。

あなたも何かやりたいことがあれば遠慮なく相談して、チャレンジして仕事を楽しんでください!
ロケバスならではの柔軟な働き方が、自分にはマッチしています!
宮本拓司 ロケバスドライバー歴25年・中途入社7年

当社に入る前からずっとロケバスのドライバーをしていて、もう25年のキャリアにあります。当社に入社したのはちょうどその当時、ドライバー部門を立ち上げるというお話を聞いて、その初期メンバーとしての活躍が期待されたから。

当社に来てよかったと思うのは、現場の声がカタチになることです。現在、ロケバスにはメイク台が設置されていますが、これも「あったら便利だな」という現場の声をもとに、自社の技術スタッフが自作しました。

今ではさらに使いやすいように脱着できてメイク台だけを移設できるようにするなど、よりロケバスを使う人が快適かつ便利と感じてもらえるように、日々進化しています。

また25年間、ロケバスドライバーを続けてきた自分が思うこの仕事の魅力は「毎日違うスケジュール・違う場所・違う人と出会えて刺激的な環境で働ける」という点。苦労もありますがその分、毎日飽きることがなく、今でも刺激を受けることが多く、1日無事に仕事をやり遂げた時の達成感や充実感は、本当にいいですね。
企業PR
ロケバスに特化した独自のサービスが大好評!新事業&新営業所をスタートさせるなど急成長中の会社です。

当社は、様々な車の整備や加工・カスタマイズ、パーツの販売、レンタカー事業や中古車販売、車検・点検などを行う“総合カーサービスショップ”。
またその中で当社は、TVドラマや映画、CM、雑誌でのロケ撮影に必要不可欠である“ロケバス”に着目した独自のサービスを展開!ロケバスならではの使用用途やニーズに合わせて、車両(内装中心)をカスタマイズ。世界に1台だけのオリジナルロケバスをプロデュースするだけでなく、その後の運転&送迎サービスまで行っています。

本社のある神奈川県川崎市を中心に、東京都大田区・足立区にもそれぞれ拠点を有し、2023年4月には羽田空港近くに新営業所をOPEN!業績好調&更なる飛躍のため、新規メンバーを募集いたします。

——ロケバス事業以外に、こんなことをしています!
◆業務車両や福祉車両、選挙カーなど、用途に合わせた車両カスタマイズ
◆自動車・建設機械のレンタル、中古車の販売、レッカーサービス
◆自動車の車検・点検・整備(ポリマー加工や車内クリーニング、カーナビ・ETC・ドラレコの設置まで)
◆空港送迎バス、観光バス事業も新規スタート
これだけ幅広いサービスを手掛けている会社は、そう多くはないはず!「やってみたいと思ったらまずチャレンジ」がモットーの活気ある社風が特長です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許以上保持者/未経験OK! ★20代~50代まで多数活躍中!

<歓迎資格・スキル>
・普通二種自動車運転免許
・中型自動車運転免許
・中型二種自動車運転免許
・自動車二種免許取得者優遇

★未経験から入社しているスタッフも多数在籍しています。
入社後にさまざま資格取得が可能ですので、
お気軽にご相談ください!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。