1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 川崎市幸区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 有限会社 yataの転職・求人詳細

掲載終了

有限会社 yataの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年04月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 経験者優遇

有限会社 yata

【自動車の架装・修理・整備士】未経験歓迎◆経験者優遇

【基本のきから教えます。】未経験大歓迎!ちょっと変わったロケバスのカスタマイズ・整備やりませんか?

皆さんがテレビや映画、Web、雑誌などで目にするドラマやCM、バラエティ等の番組やエンターテインメントコンテンツの制作には、多くの人や会社が関わっています。

実は当社もその1社として、深~く関わっているんです!
ロケ地やスタジオなどでの撮影の際、必要となるのが出演者やスタッフが現地に向かう主要な移動手段となる「ロケバス」。

このロケバス、実は市販されているマイクロバス等をそのまま使っているわけではありません。特に車内・内装を中心にロケバス仕様に合わせたカスタマイズを施してから使用するケースがほとんど。
わかりやすい例としては、俳優・タレントさんやモデルさんが使う「メイク台」。こちらもメイク台そのものをイチから自作して、ロケバスにマッチしたカタチで設置しています。

このように、ロケバスのカスタマイズサービスや、ロケバスドライバーによる送迎を主軸としてきた当社。
さらに近年は、インバウンド需要の増加に伴い、「観光バス」や「空港⇔ホテル間の送迎サービス」も展開しながら、成長を続けています。

募集要項

仕事詳細
主に、ロケバスの架装(カスタマイズ)や修理・整備業務を中心に、一般車の車検・整備まで幅広く行います。
ものづくりや自動車に興味のある方であれば、整備士免許や経験がなくても大歓迎♪
必要な資格取得は会社で負担します!

【ロケバスに使用される車両は?】
マイクロバス(18人乗り)、メイクマイクロ(17人乗り・18人乗り)、トイレ付メイクマイクロ(13人乗り)、コミューター(11人乗り・14人乗り・15人乗り)、ワンボックスカー(4人乗り)

【ロケバスのカスタマイズってどんなことするの?】
特に撮影で使用するため、出演するタレントさんやモデルさんが使用するメイク台や衣装着替えスペースの製作・設置、床の強度補強や壁の張替え、ハンガーパイプの取り付け等多岐に渡ります。

【入社後は】
先輩スタッフのサポートをしながら少しずつ作業内容や必要な知識を習得していきましょう。
合わせて自動車整備士などの免許を取得するための勉強も続けていくことで、専門知識・技術を磨き、将来はプロの整備士として活躍できるように成長してください!
職種
メカニック・整備士、生産・製造スタッフ、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
有限会社 yata(やた)【本社】
神奈川県川崎市幸区古川町19-4
JR南武線「鹿島田駅」徒歩10分/JR南武線「矢向駅」徒歩15分/JR線「新川崎駅」徒歩16分
勤務時間
9:00~19:00(実働8h)
■休憩時間
昼休憩1h、その他休憩1hあり
■時間外労働
★残業ほぼなし
給与・年収
月給220,000円~400,000円 ※経験・能力考慮します!
待遇・福利厚生
昇給有・昇格有 
賞与年2回
交通費規定内支給(月1万5千円迄)
制服貸与 
住宅手当 
資格手当
家族手当 
社員割引有
車通勤OK! 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月間(同条件)※短縮あり
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
日・祝
夏季・冬季休暇
有給休暇
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
有限会社 yata
本社所在地
神奈川県川崎市幸区古川町19-4
代表者
代表取締役 林 浩司
URL
http://www.yata-co.jp/
事業内容
事業内容
■自動車整備分解事業 認証番号2-3405
■一般貨物自動車運送業(関自貨第913号)
■一般乗用旅客自動車運送業(関自旅二第1506号)
■一般貸切旅客自動車運送業(関自旅一第189号)
■レンタカー事業 神運輸第1470号
■一級建築士事務所yata設計 登録番号 一級神奈川県知事登録 第14585号

【事業所一覧】
本社営業所 神奈川県川崎市幸区古川町19-4
大田営業所 東京都大田区多摩川2-16-1-301
足立営業所 東京都足立区鹿浜2-2-12
羽田営業所 東京都大田区東糀谷5-5-5 ★2023年4月に新規オープンしたばかり!

その他・PR

鉄でも木でも、何でも作る!木工・溶接双方の技術を着実に習得しながらモノづくりの醍醐味を実感♪
一言で「ロケバスのカスタマイズ」といっても、実は様々なテーマがあり、テーマごとにやるべきことがまったく異なります。

例えば充電用コンセントの設置などは、電気分野の知識を活かして作業します。また床の強度補修等に関しては、状況に応じて鉄板等の溶接を行います。さらにメイク台の設置に関しては、既存の家具を取り寄せるのではなく、木材から設計・製作していくため、木工技術が求められます。
他にも壁の張替えの際には内装の知識が求められますし、ハンガーパイプの設置などもいわゆるDIY的なノウハウが必要。
このように多岐に渡る知識や技術をフル活用することによって、初めてお客様が求めるロケバスが完成します。

覚えることが多い点や、設計通りにいかない状況でも柔軟な発想で対応する必要があるなど、難しい点もありますが、言い換えればそれだけ「多種多様なモノづくり」に挑戦できるというメリットがあります。

経験の有無を問わず「モノづくりが大好き!」「様々な技術を習得したい!」という方にとって、当社は最高の職場となるはずです!
大事なのは興味があること!好きなことをとことん追求できる自由な環境と愉快なスタッフがお迎え♪
今では主にロケバスのカスタマイズや送迎サービスを主力事業としていますが、当社は他にも様々な事業を展開しているんです♪

★業務車両や福祉車両を使いやすくするための改造
★選挙カーやトレーラーなど、かなり特殊な用途向けにカスタマイズ
★レンタカー&建設機械のレンタル
★車が欲しい方に、最適な中古車を最適な価格で販売
★今使っている車をもっとキレイにしたい方に、ルームクリーニングやポリマー加工等
★カーナビやETC、ドラレコ等の設置取付
★レッカーサービス
★あらゆる車を対象にした車検・点検・整備

さらにもっと特殊なサービスとしては、映画やドラマ、PV撮影などで使用される「劇用車」と呼ばれる特殊車輛の運搬や陸送なども手掛けています。
これだけ幅広いサービスを手掛けている会社は、そう多くはないはず。そのため、当社で活躍するスタッフもユニークで好奇心旺盛な方が多く、「やってみたい」と思ったら、取りあえずチャレンジしてみるといった社風です。

あなたも何かやりたいことがあれば遠慮なく相談して、チャレンジして仕事を楽しんでください!
初めての木工に挑戦!やる気があってモノづくりが好きなら、どんなこともできるようになれますよ!
熊谷 和勅 工場長(中途入社10年)

元々車が好きで、18歳からずっと整備の仕事をしてきました。仕事だけでなく、休みの日は自分の車を改造するなど、仕事と趣味が一緒になっていましたね(笑)。

だからとにかく仕事が楽しくて、気づいたら数十年この仕事を続けています。そんな私でも、モノづくりに対する好奇心が冷めるようなことはなく、今も新しいテーマに挑戦しています。

これまでに印象に残っている新しい挑戦としては、メイク台の製作ですね。これまでずっと鉄や金属の溶接加工などを行ってきた自分にとって、木工分野は同じモノづくりといっても、全く未知の世界。

それでも「やってみたい!」という思いが強く、会社に許可を取ってチャレンジしてみました。今はネットで様々な情報を手軽に収集できるので、やる気さえあれば木材の加工・製作を通じて、メイク台を作り上げることが自分でもできました。

また当社では、お客様の要望を伺いながら、最適なカスタマイズ内容に関して自分で考え、提案するチャンスもあります。

まずは「やってみたい」という気持ちが、成功への近道。ぜひ私たちと新しいことにチャレンジして、様々な技術を身につけ、成長していきましょう!
企業PR
ロケバスに特化した独自のサービスが大好評!新事業&新営業所をスタートさせるなど急成長中の会社です。

当社は、様々な車の整備や加工・カスタマイズ、パーツの販売、レンタカー事業や中古車販売、車検・点検などを行う“総合カーサービスショップ”。
またその中で当社は、TVドラマや映画、CM、雑誌でのロケ撮影に必要不可欠である“ロケバス”に着目した独自のサービスを展開!ロケバスならではの使用用途やニーズに合わせて、車両(内装中心)をカスタマイズ。世界に1台だけのオリジナルロケバスをプロデュースするだけでなく、その後の運転&送迎サービスまで行っています。

本社のある神奈川県川崎市を中心に、東京都大田区・足立区にもそれぞれ拠点を有し、2023年4月には羽田空港近くに新営業所をOPEN!業績好調&更なる飛躍のため、新規メンバーを募集いたします。

——ロケバス事業以外に、こんなことをしています!
◆業務車両や福祉車両、選挙カーなど、用途に合わせた車両カスタマイズ
◆自動車・建設機械のレンタル、中古車の販売、レッカーサービス
◆自動車の車検・点検・整備(ポリマー加工や車内クリーニング、カーナビ・ETC・ドラレコの設置まで)
◆空港送迎バス、観光バス事業も新規スタート
これだけ幅広いサービスを手掛けている会社は、そう多くはないはず!「やってみたいと思ったらまずチャレンジ」がモットーの活気ある社風が特長です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車運転免許(AT限定不可)/未経験OK! ★自動車架装や整備士に興味がある方!まずはお気軽にご連絡ください。

<こんな方はさらに優遇します!>
・自動車整備士2級
・中型自動車免許お持ちの方
・自動車整備経験3年以上
・自動車架装経験者

★入社後に、
イチから教えていきますので、未経験者やブランクのある方も大歓迎!
資格取得を目指したい方には、会社がバックアップしていきます!
着実に技術をつけていきましょう!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。