1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 東村山市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 株式会社あんしん祭典 西東京の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社あんしん祭典 西東京の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月16日〜2024年05月10日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社あんしん祭典 西東京

【セレモニーホールの寝台車ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【未経験OK】1つずつレベルアップすればイイ。あなたの頑張りは多くの方が評価します!育成体制◎

◆ゼロスタート大歓迎!普通免許があればOK
スタッフの8割以上が未経験でスタートしたメンバーです。今いるスタッフも「イマイチ分からない」といった状況からチャレンジしました!普通免許(AT限定OK)があれば、冠婚葬祭の知識がゼロでも月給27万円のスタートが切れます。「自宅から通いやすいから」と入社したスタッフも多数おり、フランクなきっかけでも大歓迎です!

◆寄り添う姿勢が何よりも重要。
故人様をお迎えに上がる寝台車ドライバーは、当社の中でもご遺族と最初に関わることになるポジション。ご遺族は心の整理がつかず、不安になっていることも。だからこそ、ドライバーのしっかりした対応がご遺族の安心につながります。相手の立場になって「こんな声かけがあったら嬉しい」と考え、実行してくださいね。お手本となる先輩からドンドン吸収しちゃいましょう!

◆イチから葬儀のマナーなどを覚えられる!
ご遺族を安心させるためにも、言葉遣いや葬儀のマナーはしっかり覚えておきたいですよね。先輩がマンツーマンで、葬儀のアレコレや礼儀作法などをしっかり教えるのでご安心を。最初は全部ができなくて当たり前なので、徐々に“できる”を増やせばOKです。

募集要項

仕事詳細
自宅や病院などへ故人様のお迎えや搬送、書類配達などをお願いします。

◆【未経験OK】知識・経験ゼロスタート多数活躍中!
◆【必須:普通免許のみ】基礎から学べる手厚い研修体制あり!
◆【貢献度を実感】相手からの感謝の言葉に胸があたたかくなる。

<具体的な仕事内容>
——2人体制の業務——
◇ご自宅や病院、施設などへ故人様のお迎え
◇ご遺体の消毒や保存処理を行なう業者などへの搬送

——1人で担当する業務——
◇役所における火葬許可に伴う手続き
◇本社などへの書類のお届け など

【担当エリア】車で120分圏内
【使用車】AT限定免許で運転できる普通自動車

<知識・経験ゼロ安心|入社後のステップ>
▼Step1:基礎を学ぶ(入社1日目)
ビジネスマナーや葬儀のマナー、礼儀作法などを座学で学びます。

▼Step2:先輩のアシスタント(入社2日目以降)
先輩が運転する車に同乗し、サポートをしながら仕事を見て、触れて、覚えていきましょう。故人様を運ぶ、ストレッチャーの操作方法から教えます。組み立て方の手本を見せますし、練習もできます。仕事に慣れてきたら、運転の練習を兼ねて書類配達などにも順を追ってチャレンジしましょう。

▼Step3:独り立ち(入社2〜3ヶ月目以降)
一通りできるようになり、先輩のGOサインが出れば、独り立ち。独り立ち後も分からないことや不安なことは、先輩を頼ってくださいね!
*およそ2〜3ヶ月程度で一連の流れを掴めます。
*あなたの成長ペースに合わせて指導するので、焦る必要はナシ!

——まずはお話だけでも!見学受付中——
「スタッフの雰囲気は?」「式がない日、オフィスでの様子は?」など、気になる質問にお答え!採用の場ではないので、私服でリラックスしてお越しください。楽しいことも辛いことも隠さずお伝えします。先輩スタッフへの質問タイムも設けているので、気軽に質問できますよ。
職種
ドライバー、ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
あんしん祭典 清瀬(シティホール清瀬)
東京都東村山市青葉町1-22-3
西武池袋線「清瀬駅」南口・西武新宿線「久米川駅」北口よりバス バス停「全生園角」下車2分
勤務時間
9:00~18:00(基本)
※週1回夜勤あり(別途手当あり)、多くても月6回まで。
※夜勤は18:00~翌9:00
■休憩時間
休憩1時間
■時間外労働
あり(月10時間〜30時間) ★月10時間以下の人もいます。
給与・年収
月給270,000円~

※一律夜間手当月6回30,000円 含む(超過分別途支給)
※試用期間3ヶ月間:月給240,000円~

【平均年収】400万円〜500万円
※当社スタッフの一例です。全員上記年収を保障するわけではありません。
待遇・福利厚生
昇給あり
賞与あり
葬祭プランナーへのジョブチェンジOK
資格取得支援制度あり(費用全額会社負担)
[取得できる資格例]
◇葬祭ディレクター(2級・1級)
◇グリーフケアアドバイザー(2級・1級)
月1回の研修あり
インセンティブあり
車通勤可(無料駐車場あり)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(シフト制)
★月8日休めるよう、シフトを組んでいます。
夏季、冬季
慶弔休暇
求人更新日
2024年3月16日

企業情報

会社名
株式会社あんしん祭典 西東京
本社所在地
東京都東村山市青葉町1-22-3
従業員数
13人
関連会社
株式会社ごじょいる
URL
https://gojoiru.co.jp/
事業内容
セレモニーホール運営

その他・PR

【礼儀作法が身につく】【実力に応じた収入】【プライベートと両立】など、社員の生の声を集めました!
◆「儀式の場に相応しい言葉遣いを習得」
冠婚葬祭はおろか、ビジネスマナーにも自信がなかったんです。入社後に、しっかり学べますし、手本となる先輩ばかり。先輩の言葉遣いをチェックし、心の中にメモしています(笑)。ゼロスタートの私をフォローしてくれた先輩の存在が心強く、独り立ち後も常に助け合いを意識しながら業務にあたっています。
<社員A/男性>

◆「安定した収入を手にしました!」
未経験でも月給27万円からスタートでき、頑張り次第で昇給も叶います。運転業務がない場合は、セレモニーホールでのお手伝いがあり、その際に葬儀の相談などを受けることがあります。詳細の打ち合わせは葬祭プランナーにお任せしますが、成約につながればインセンティブが発生。頑張りと実力に応じた収入が手にできます。
<社員B/男性>

◆「プライベートとの両立が叶います!」
休みは、週休2日のシフト制。月末に翌月分の休みたい日の希望を出すと、ほぼ通ります。
ときには週末に休んで子どもの学校行事に参加したり、連休にして家族と旅行に行ったり。自分のペースで無理のない業務量を担当し、仕事とプライベートの両立をしています。
<社員C/男性>
【寄り添う思いが心をあたためる】明るい仲間とのほど良い距離感が心地良く、自分の居場所が見つかるはず。
◆仲間との距離感のちょうど良さ★★★★★
冠婚葬祭と聞くと、職場のイメージも「堅め?」と思うかもしれませんが、そうでもないんです。30代〜50代が在籍していますが、ほとんどの人が“自然体”で仕事をしています。年代の垣根を越えて気さくにコミュニケーションを図っていますよ。仕事を通して、仲間としての絆が深まり、自然と溶け込めるはずです!

◆成長応援の全力度★★★★
キャリアアップを全力応援する当社では、自己負担ゼロで資格が取得できる、資格取得支援制度があります。ご遺族の悲しみに寄り添うグリーフケアアドバイザーや葬儀を取りまとめる葬祭ディレクターなど。希望すれば、葬儀ディレクターへのジョブチェンジも可能です。ぜひ、成長の場にしてくださいね!

◆ご遺族からの信頼度★★★★★
あんしん祭典の創業から変わらぬ想い。たとえば「あの人、編み物が好きだった……」と話したご遺族の言葉を拾い上げ、式に編み物の作品を展示するなど、心を込めたサービスで、ご遺族から確かな信頼を獲得しています。
【先輩メッセージ】ゼロベースのスタートは、成長の手応えを日ごとに感じられて、とても楽しいです!
S 2023年入社/40代

前職では、日勤と夜勤でそれぞれ仕事をしていたのですが、ワーク・ライフ・バランスを図ることを考え、日勤のみの仕事で、転職先を探していました。そんなとき、たまたま求人を見かけ「自宅から通いやすい!」と入社を決めました。

葬儀に参列した経験もほとんどなく、葬儀の知識ゼロでのスタート。その分、色々なことが学べて新鮮です!少しずつ仕事に関する知識を覚えていき、自身の成長を感じられた瞬間には、いつも充実感を得ています。

先輩たちは明るく、話しかけやすいですし、にぎやか。未経験スタートだったので、慣れるまでに少し時間がかかりましたが、先輩が「仕事には慣れてきました?」「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたので、いつの間にか肩の力が抜けて、少しずつ仕事もこなせるようになっていきましたね。

やりがいは、感謝の言葉をいただいたとき。私はいつも、故人様に労いや褒めの言葉をかけるようにしています。たとえば「男前な方ですね」「可愛らしい方ですね」など。大切な人が亡くなるという、悲しい場面での仕事である反面、故人様やご遺族に寄り添う姿勢や対応1つひとつが、相手の心をあたためる。そうして「ありがとうございます」といった言葉をいただけたとき、人の役に立つ仕事をしている実感が湧きますし、重要な場面に立ち合っていると身が引き締まりますね。

私も経験を積んで、スキルを高めている最中。新人がつまずきやすいポイントも把握しているので、先輩として、しっかりケアしていくつもり。スキルは、知識が増えた分、どんどん高まっていきますよ。一緒にゼロスタートから成長していきませんか。未経験者大歓迎です!
企業PR
私たちが心を込めて手伝うことで、ご遺族が笑顔で元気な頃の故人様を思い出し、あたたかくお見送りできる。

結婚式や成人式、子どもの成長を記録するスタジオ、後悔のないお別れをする葬儀など、様々な人生の節目のお手伝いをしている、設立50年以上の株式会社ごじょいる。その、ごじょいるグループの葬祭部門である《あんしん祭典》は、故人様の生涯にふさわしいセレモニーのお手伝いをしています。

「いつもあなたのすぐそばに」をモットーに、東京都、埼玉県、山梨県、茨城県、長野県に展開。セレモニーの厳粛なムードのなかでもリラックスして心地良く過ごせるよう、柔らかくあたたかな空間づくりを重要視しています。

「香典や喪服、マナーについて知りたい」「地域の風習や宗派に合わせた葬式がしたい」といった大小問わず、相談にお答え。「今は元気だけど、万が一のため、早めに相談したい」といった事前相談も随時受け付け、地域のみなさんが安心して葬儀を執り行なえるよう、真心を込めて、奉仕し続けていきます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
<未経験者大歓迎|要普通自動車運転免許(AT限定OK)> ◎年齢・学歴・経験・性別不問 ◎未経験スタート多数活躍中 ◎30代・40代・50代活躍中

◎経験者優遇!
◎異業種からの転職、大歓迎!

<前職例>
◇配送ドライバー
◇飲食店の店長

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:360万円です。男女比は男性・50%:女性・50%で、平均年齢は40歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。